前の話
一覧へ
次の話

第3話

1話
42
2023/09/18 07:00
(なまえ)
あなた
ふぁぁぁぁ……
(なまえ)
あなた
おはよう、天井。
(なまえ)
あなた
おはよう、壁。
(なまえ)
あなた
ご飯ご飯ご飯ご飯…
(なまえ)
あなた
今日は、フレンチトーストでいっか
(なまえ)
あなた
もぐもぐ…
ぴーーーーーーんぽぉぉぉーーーーーんんんんん
すとぷり
やっほー!
(なまえ)
あなた
おはー!
莉犬
今日から1年生だよー!
ななもり。
新入生代表頑張ってね〜!
(なまえ)
あなた
うん!
さとみ
早く行こーぜ
ころん
そーだよ!遅刻しちゃうよ!
(なまえ)
あなた
え、初日から遅刻はやだ~!
ななもり。
じゃあ、もう家出よっか?
るぅと
そうですね
ジェル
この時間ならゆっくり
歩いてってもへーきやろ
ななもり。
準備できたー?
(なまえ)
あなた
できたよー!






すとぷり
いってきまーす!







ジェル
俺ら生徒会の仕事で早く行かんと
さとみ
だから先行ってるなー!!
莉犬
ばいばーい!!
るぅと
いってらっしゃい!
(なまえ)
あなた
後から行くねー!
ころん
じゃね







(なまえ)
あなた
はー
(なまえ)
あなた
新入生代表
緊張するな~
ぜんぜん緊張しているように見えないあなたちゃん
るぅと
大丈夫ですよ!あなたの学校生活での呼ばれ方頭良いんですから!
莉犬
話し方も上手だしね!!!








学校到着!!
早くないよ?
莉犬
入学式って感じだぁ
(なまえ)
あなた
それなぁ
るぅと
ですね
(なまえ)
あなた
クラスみんな同じかな?
莉犬
あー!!!見てみて!
(なまえ)
あなた
全員一緒だ!
るぅと
良かったですね








入学式
校長
~~であるからして
校長
~~~をしてもらいたいと思います
(なまえ)
あなた
(話長)
※生徒会が司会をしています
ジェル
これで校長先生の話を終わりにします。
ジェル
起立!礼!





ななもり。
それでは、新入生代表あなたの学校生活での呼ばれ方さん、よろしくお願いします。
(なまえ)
あなた
はい!






段上にのぼる
(なまえ)
あなた
皆さんこんにちは、はじめましての方が多いと思います。今回新入生代表になりました。あなたの学校生活での呼ばれ方です。
ないこ
あっ!
さくらくん。
あ!
ないこ
あの時の!
さくらくん。
あの時の子だ!
ないこ、さくら、が立ち上がる
歌夏♪(主)
歌夏♪(主)
いやー、面白い展開になってきたね!!
ありあ(主)
ありあ(主)
ぶっちゃけクラス全員一緒って奇跡だけどね笑
歌夏♪(主)
歌夏♪(主)
いやいや、そこが小説の良いところでしょ!?
ありあ(主)
ありあ(主)
現実もそうなってほしかったな…(遠い目)
歌夏♪(主)
歌夏♪(主)
分かるわ
歌夏♪(主)
歌夏♪(主)
てか、ありあは立ち上がるところに突っ込むと思ったんやけど
ありあ(主)
ありあ(主)
リアルで突っ込んだわ笑
立ち上がっちゃだめでしょ~~
歌夏♪(主)
歌夏♪(主)
あはは!
歌夏♪(主)
歌夏♪(主)
きりが着かないから終わろ笑
ありあ(主)
ありあ(主)
それでは!
歌夏♪(主)
歌夏♪(主)
おつうさー!
ありあ(主)
ありあ(主)
おつうたー?

プリ小説オーディオドラマ