第3話

新しい仲間
32
2023/10/19 22:00
着いた…
くもも
ここが水界だくもね
あたり一面雲界のように全て水でできている
ここに私の仲間がいるんだよね?
くもも
あれ見てくもぉー
わぁんー
ヤダヤダヤダまだ死にたくないいー
くももが見てと言った子は水の住民にしがみつき喚いていた
あの子が仲間ってことはないよね?
だったらめっちゃ大変じゃん

私とくももはその子のところまでいった
彩音
どうしたんですか?
私がたずねると住民は
住民①
いやぁこの子が魔王を倒しにいきたくないって言って困ってるんだよ。
彩音
げ、魔王
魔王って絶対私の仲間じゃん
とほほ
何かを察したようにくももが背中をさすってくれた
なんだかふわふわして温かい気持ちになれた
彩音
ありがとうくもも
くもも
えっ?なにくも?
彩音
いやだって私の背中さすって
彩音
えーーーーーー!?
背中をみるとそこには
よーしよーし
彩音
さっき泣いてたやつー!?
すると泣いてたやつが私のことを上から下まで見下ろし逃げてった
やだ!行きたくない!お迎えやだ!
げっバレた
私は住居を走り回り泣いてたやつを捕まえた
彩音
ふー逃げないの!私1人じゃ倒せない!
泣いてたやつはわんわん言いながら私を引き離そうとした
やだっ!死にたくない!
私っ私っ現実で、来月最後の合唱コンクールがあるの!
絶対出たいの!死んだら…私いなくなっちゃう
泣きながら私に言った

そっか現実の方が私たちにとって大事だもんね
しょうがないか
他をあたろう
くもも
まってくも!ここの森に行ったらこの世界で死んでもやり直せる木の実があるくもも!
ほんとっ!?
彩音
私がとってくるから ここでまってて
私がそんなことを言ったら首を横に振り
私も行くっ!
むふー 私魔法使いですからー
とーい場所で戦ってますよー
私は呆れた顔をして
彩音
じゃっ行こうか
水界の街をてでった
彩音
ねえくももー
森って自然界のとこじゃないよね?
くももは頭にはてなマークを
くもも
そうだくもよ
おい!またあの羽つけていくのか?あれ結構疲れるんだけど!?
私のことを察したように
くもも
残念ながら2つ付けれないくもよ
彩音
ふー
少しホッとした
ん?でも歩いて行けと…
彩音
くももここから自然界どのくらい?
頼む5時間はいやっ!
くもも
えっとくもねー
6時間!
ズコー
増えてるじゃん
多分、ここが端っこで自然界が真ん中だから?
彩音
あー
彩音
そういえば名前は?
私は勇者の彩音
莉亜
莉亜(りあ)
魔法使い!
莉亜…なんか聞いたことある
莉亜はツインテーテルの淡い水色の髪をるんるんに跳ねさせていた
それにしてもダボっとした魔法使いの服が似合う
きんバッチが付いている
わたしにもあるけど形が違う
雲と水…
これが仲間の印ってことだ

そうだった忘れてた
彩音
莉亜ちゃん?莉亜さん?
莉亜
莉亜でいいよー
彩音
莉亜魔法でなんかとべたりしない?
莉亜は少し考え込んだ
莉亜
無理だね
私レベル1!ちっちゃい炎しか出せない!
そうだった
くももと違ってなんでもやじゃないんだ
レベルによって増えていくんだった
そういえば私のレベルゼロ!?
叩くしかできない
彩音
予定変更!剣買いに行く
莉亜
じゃあステッキも!
ん?あれないの?
彩音
持ってないの?
莉亜
うん!
ピースしながら莉亜は言った

ドヤるところじゃない!
ステッキなかったら魔法使えないじゃん!
彩音
あーも行くよ!
くもも一番近い街は?
くもも
えっとくもねー
ほとり街くもねー
くもも
十分で着くくも
彩音
ちかっ
私たちはほとり街まで歩いて行った
彩音
えっと武器屋
莉亜
こっちぽいよ!
莉亜
あったー
そういえばいくら持ってるの?
うん?いくら?異世界に通貨あるの?あっあるかなんか売ってるぐらいだし
じゃなくて!お金!
彩音
くももー私お金持ってると思う?
くもも
えっとくもねー 
ピッ 彩音をスキャンします 
お金らしきもの0・0000000%
以上お金ないね!
最後の煽りいる?めっちゃくももの装置壊したい!!
莉亜
お金ってー村人の願いとか叶えたり、魔物倒したら貰えるんじゃなかったっけ?
うっ魔物戦闘力ない倒せない  
はぁーお願い聞いてくるか
彩音
よし行くよ
私たちは聞き込みをした
彩音
一番コスパいいのはスミレさんの願いかな?
くもも
えっとくも 湖から温泉を汲んで来て欲しいだっけくも?
莉亜が少しうつむき 半泣きで言った
莉亜
いやですよ!断りましょう!
彩音
なんで?
私は頭にはてなマークを乗せた
莉亜
だってだって温泉が出る湖って周りに魔物がいるんですよ!?
げっそれはやだ
お金を稼いで剣買って魔物倒そうとしてるのに!!
剣ない!お金ない!
くもも
クリアしたら10000もらえるくもよ?
彩音
ねえくももー泣
剣って作れたりしない
くももは考え込み
パーンとひらめいたようだった
くもも
一回しか使えない剣あるくもよ!攻撃力10だけどくも
一回しか使えない剣!?攻撃力10って雑魚2回叩かないと倒せないじゃん!
ないよりかはまし?
すると1人の女性?女の子?とにかく10代後半ぐらいのロングな髪の人がやって来た
服を見るからにお金持ちの子だ 
お困りでしょうか?私から鍛冶屋さんに頼んで後払いにしますか
えっめっちゃいい人
やば
彩音
はい!いいのですか!?ありがとうございます!
莉亜
やったぁ!
私たちはその女性と一緒に鍛冶屋へ向かった
もしかして勇者様ですか?
彩音
はい 魔王を倒しに行きます
女性は微笑み
ならお礼は魔王を倒すでどうでしょうか?
まあ礼金あげなくて済むならどうせ倒すし
彩音
わかりました ありがとうございます
続く
彩音
こんにちは彩音です!
新たに仲間が増えました!
次回は魔物と戦います!
私が出てる人狼サバイバルも見てくださると嬉しいです
質問コーナーはまだ先になりそうです
今のうちに質問書き込んじゃっても大丈夫ですよ!
ではまた会いましょう!
くもも
バイバイくもー
彩音
ピンポンパンポーン
以上のやつは一週間前に書いたものです
そしてフォロワー5人にいってしまいました
ということで質問コーナーand登場人物表書きます!
くもも
今度こそバイバイくもー

プリ小説オーディオドラマ