第3話

2 みんなの自己紹介
159
2019/05/20 01:07
春風愛莉奈
春風愛莉奈
えっと、あの…
ここに住んでるのって、
霊夢ちゃんだけ?
博麗霊夢
博麗霊夢
そんな訳ないじゃないw
いろんな人が住んでるのよ。
今から人を呼ぶから
会っても挨拶できるように
自己紹介しなきゃね!
春風愛莉奈
春風愛莉奈
えっと、それって大人数?
博麗霊夢
博麗霊夢
ええ、まあ、大人数にはなるわね!
大丈夫!ここの人達は
いじめや虐待を受けている人を
助けているところ!
いじめなんてあるわけないじゃない!
春風愛莉奈
春風愛莉奈
そ、そう…ならいいけど。
博麗霊夢
博麗霊夢
じゃあ、今から呼ぶわね!
プルルルルッ!プルルルルッ!
博麗霊夢
博麗霊夢
あ!もしもし?魔理沙!
今からいろんな人呼ぶから
手伝ってくれない?
そう!紹介したい人がいるの!
だから、その子だけ紹介するのもあれだなー
って思うからとりあえず適当に
いろんな人呼んどいてー!
よろしくー!
プツップープー


数時間後
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
はぁ…はぁ…
よし、適当に呼んでおいたぞー!
博麗霊夢
博麗霊夢
あ、ありがとっ!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
それで?その子が紹介したいという子か?
博麗霊夢
博麗霊夢
ええ。そうよ。道端で倒れて
そこから友達になったのよね!愛莉奈!
春風愛莉奈
春風愛莉奈
ファツ!?と!友達…!?
博麗霊夢
博麗霊夢
なによ?友達じゃないの?
春風愛莉奈
春風愛莉奈
いや…グスン嬉しくて…グスン
博麗霊夢
博麗霊夢
そ…そんな、泣かないでよぉ〜!
私たち、絶対裏切ること、ないんだから!
それだけは約束する!
博麗霊夢
博麗霊夢
じゃあ、紹介していきましょうか!
ルーミア
ルーミア
じゃあ、まず、ルーミア達からぁ〜!!
春風愛莉奈
春風愛莉奈
達から?一人しかいないけど…?
大妖精
大妖精
私達も!
チルノ
チルノ
いるんだよ!
春風愛莉奈
春風愛莉奈
なんか、3人組っていいよね…笑
チルノ
チルノ
笑うなー!!
あたいらは最強なんだぞ!
博麗霊夢
博麗霊夢
じゃあ、自己紹介していってね!
ルーミア
ルーミア
私はルーミア!
影の妖精です!
ルーミアちゃんって呼んでね!
春風愛莉奈
春風愛莉奈
よろしくルーミアちゃん!
ルーミア
ルーミア
えへへー///
博麗霊夢
博麗霊夢
じゃあ、次!
チルノ
チルノ
あたいは氷の妖精
チルノだ!呼び名はなんでも構わんぞい!

あ、先に言うの忘れました。
キャラ崩壊注意と
一人称はわかりませんので適当です。
春風愛莉奈
春風愛莉奈
よろしくね!チルノちゃん!
博麗霊夢
博麗霊夢
やゃあ、次!
チルノ
チルノ
もう、それいちいち言わなくて良くない?
博麗霊夢
博麗霊夢
そう?なら言わないわ。
大妖精
大妖精
私は大妖精って呼ばれてるの。
だから、んん〜
どうしよう…別の名前の方が
呼びやすいんだと思うんだけど…
春風愛莉奈
春風愛莉奈
じゃあ、頭の髪の色!
グリーンちゃん!それでいい?
大妖精
大妖精
それでいい!(≧▽≦)
春風愛莉奈
春風愛莉奈
よろしくね!
グリーンちゃん!
大妖精
大妖精
あはは//
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
おっと、次は私が紹介するぜ!
名前は霧雨魔理沙だ!
特技はんん〜ま、空を飛ぶことと、
妖怪退治かな!髪の色は地毛だ!
ごく普通の人間、魔法使いだ!
春風愛莉奈
春風愛莉奈
ま、魔法使い…!
本当にいるんだ.*・゚(*º∀º*).゚・*.
凄い!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ふふふ…だろ?
春風愛莉奈
春風愛莉奈
素敵!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
そ、そこまで言われると///
博麗霊夢
博麗霊夢
えっと、数が適当過ぎない?
3人て…また明日、もうちょっと集めてから
一気に自己紹介させるから!
もうしばらく待っててくれる?
春風愛莉奈
春風愛莉奈
あ、うん!全然大丈夫!
博麗霊夢
博麗霊夢
じゃあ、今日は解散!
愛莉奈は私の家で暮らしてね!
春風愛莉奈
春風愛莉奈
うん!……?
く、暮らしていいの?
博麗霊夢
博麗霊夢
だって住む所ないじゃん?
森の中で野宿する?
春風愛莉奈
春風愛莉奈
そ、それは嫌だ!
博麗霊夢
博麗霊夢
じゃあ、私の家に住む!
決まりね!
春風愛莉奈
春風愛莉奈
うん!ありがとう!霊夢ちゃん!
博麗霊夢
博麗霊夢
いえいえ!

ちょっと長くなってしまいましたが、
いかがでしたでしょうか?
次は、ちょっと、夜中になるかも
しれませんが、
それも、起きてる人は見てみてください!
それでは、ばいてぃら!

プリ小説オーディオドラマ