第7話

5話
1,344
2023/10/14 18:33
_あなたの下の名前side_
朝....あー、くせで早く起きちゃったな

隣を見るとぐっすり寝ている敦くん
..昨日は色々なことがありすぎた。頭パンクしそう

死んだと思ったらネッ友が話してた『文スト』の世界に来ちゃったし。あー、こんなことなら読んどきゃ良かったなぁ。そしたらこれからどんなことが起きるかわかるのに。でも、そうだと色々知ってて怪しまれそうだな
....なんで転生?してるんだろう




( ゚∀ ゚)ハッ!そういえば呪霊に掴まれたところ!

掴まれた場所は左手首だったはず
....あんまり見たくないな。だって、包帯取りたくないんだもん。
はぁ
シュルシュルシュル
(なまえ)
あなた
....なにこれ
私の左手首にはよく分からない文字が刻印されている
とにかく文ストの世界に来たのはあの呪霊のせいで間違いなさそうだな
んー、これ祓えないやつだな。困った。第2の人生的なものを歩まないと行けないのか。
やっと死ねると思ったのに...
そういえば確認してなかったけどスマホ生きてる?!
頼む入ってくれっっ!
(なまえ)
あなた
はいった!
よしっっっ!電源が入ればこっちのもんだ!


....て、あれ?メール開けないし、検索アプリもだめだ。あれれれれれれ?
(なまえ)
あなた
.....使えるの写真とカメラそれとメモぐらいじゃん
スマホの意味よッッッ!
太宰さん達からガラケー貰ってて良かった。
入社試験まで時間あるし、...散歩でも行こうかな。
と、いう訳で散歩しています!あなたの下の名前です!
とかいっても3時4時だけどね
まって、ここおばけでそう。いや、呪霊いっぱいいるし。やばい路地裏だな。そもそもここ、横浜にうじゃうじゃいるし、太宰さんにもついてたからなぁ

ボボボッ(←四元素(火)で呪霊祓ってる)
お化けは無理なんよ。呪霊はいけるけどね?だって祓えるもん。お化けは.....分からない。だから怖い!




ドンッ




....え?い、今音した、?したよね?
え、なんだろ?ちょっとだけ、ちょっとだけ見てみよう、かな
建物の陰に隠れながら様子を覗いてみると、なんと!




死体が!!!!
(なまえ)
あなた
(????!!)
ジュサッ
(なまえ)
あなた
(ま、また殺された。)
まって物騒すぎんか?!この世界!朝っぱらから人殺されてるけど!
ふと、殺した人の方を見る
(なまえ)
あなた
( ˙꒳​˙  )ヒュッ
その容姿には見覚えがあった。
黒い外套を羽織っりすらっとした170cmぐらいの背丈の男
(なまえ)
あなた
(顔が見えない。でもあの容姿...)
ケホッケホッ

ピッ
芥川龍之介
こちら芥川。始末完了しました。
(なまえ)
あなた
!!
(なまえ)
あなた
(芥川龍之介ッ!ネッ友の推しだ!)
ガサッ
(なまえ)
あなた
ッ!(やばいやばいやばい!バレたか?!)
芥川龍之介
......申し訳ありません。殺しを見ていた曲者が一人いたようです。始末しますか?
(なまえ)
あなた
スゥゥゥ、バレてるぅ⤴︎
(なまえ)
あなた
(一巻の終わりじゃんか!ど、どうしよ)
電話の相手  ???『...わぁった、すぐ行く。関係者だったら情報はかせとけ』
芥川龍之介
了解
(なまえ)
あなた
マジかぁ
(なまえ)
あなた
(つまり死ぬじゃん)
(なまえ)
あなた
(もうちょい楽しみたかったのにっっ!)
(なまえ)
あなた
(あの美形の空間ッ)
(なまえ)
あなた
(素直に敦くんの可愛い寝顔眺めときゃ良かった(((
芥川龍之介
との事だ。姿を見せろ
(なまえ)
あなた
....拒否権ありますか?
芥川龍之介
ない
シュッ

黒い物体があなたの下の名前の喉にあたる
(なまえ)
あなた
!!(芥川さんの異能か、)
(なまえ)
あなた
(確か『羅生門』だっけ?)
(なまえ)
あなた
...わかりました
両手を上げて物陰から出ると顔に手を当てた芥川が鋭い目つきでこちらを睨む
芥川龍之介
お初にお目にかかる
芥川龍之介
僕は芥川
(なまえ)
あなた
(やばかっこいい
一人称『やつがれ』...可愛いな)
(なまえ)
あなた
ご丁寧にありがとうニコッ
(なまえ)
あなた
私はあなたの下の名前という者です
芥川龍之介
早速だか。こいつらとなにか関係はあるか
(なまえ)
あなた
見たことも無い顔ですね
芥川龍之介
嘘は
(なまえ)
あなた
ついてないです
芥川龍之介
....
芥川龍之介
何故ここにいる
(なまえ)
あなた
散歩中です
芥川龍之介
その格好で信じると思うか?
確かに全身黒でおまけにサングラスはねぇ
(なまえ)
あなた
......信じる人は少ないですね((
芥川龍之介
だろうな
(なまえ)
あなた
いや、でもホントですから!!
芥川龍之介
そういう奴はだいたい黒だ
(なまえ)
あなた
えぇ〜
芥川龍之介
これから僕の上司が来る
(なまえ)
あなた
聞こえてました
芥川龍之介
貴様から情報をはかせろと云われている
(なまえ)
あなた
だからァ知らないですって
芥川龍之介
なら、今死ぬか?
(なまえ)
あなた
選択肢を与えられても(((おい
???
おい。芥川
芥川龍之介
!中也さん
中原中也
こいつか?殺しを見てたって奴は
(なまえ)
あなた
(うわ〜イケメンがふえた....目の保養だ)
芥川龍之介
はい。
芥川龍之介
すみません。まだ情報をはかせられてないです
中原中也
そうか。俺がやる
中原中也
よォ
中原中也
お前は関係者か?
(なまえ)
あなた
関係者じゃないです
(なまえ)
あなた
(またやるのかこのくだり)
中原中也
嘘は良くねぇ
(なまえ)
あなた
(💢^ω^)(ついてないってんのに)
....なぜ嘘だと思うんですか?
中原中也
お前が怪しいからだ
中原中也
こんな時間に裏路地にいる一般人やつがどこにいる
(なまえ)
あなた
先程も言いましたけど散歩中です
中原中也
嘘くせぇな
(なまえ)
あなた
( ꐦ ◜௰◝)チビが何言ってんだ
中原中也
あ"あ"?いま、何つった
(なまえ)
あなた
あ、声に出ちゃってましたかすみません〜
(なまえ)
あなた
(温厚な私でも流石にキレるわ!)
中原中也
...どうやら重力に潰されてぇみたいだな
(なまえ)
あなた
(.......ん?ちょと待って。これバトる流れ?)
(なまえ)
あなた
(イケメンは傷つけたくないッ!)
中原中也
ピキピキ
(なまえ)
あなた
ちょッ、ストぉぉぉぉプ!
(なまえ)
あなた
待ってください。私これから入社試験なんですよ!
(なまえ)
あなた
死んだら困ります!
中原中也
ハッ!この場において命乞いか、
中原中也
いいぜ、その会社に連絡しといてやる
中原中也
てめぇは死んだってな
中原中也
どこの会社だ
(なまえ)
あなた
えっと、なんだっけ?美形が沢山いる会社です!
中原中也
んなんで分かるわけあるかッ!
(なまえ)
あなた
ひゃァ!え、えっとあとは、国木田さんと(((作者 ねぇ!個人情報!
中原中也
社員の名前言ったってわか(((
(なまえ)
あなた
太宰さんって人と!
芥川龍之介
太宰さんッ?!太宰さんはどこにいる!
中原中也
太宰、だと?太宰治か?
(なまえ)
あなた
え、お知り合いですか?
中原中也
....そいつは丁度いい。うちの組織と敵対してるところだ
(なまえ)
あなた
まじか(詰んだ)
中原中也
クソ太宰への嫌がらせにもなる
中原中也
運が悪かったな。てめぇには死んでもらう
(なまえ)
あなた
はぁ。今日は厄日だ(微笑)
中原中也
異能力『汚れつちまつた悲しみに』
(なまえ)
あなた
術式『コピー』『術式呪言』
パシッ(メガホンを取る音)
中原中也
(異能力者か!)
(なまえ)
あなた
『動くなッ』
2人
ッ!?
(なまえ)
あなた
ニヤッ先手必勝!
中原中也
てめぇ何をした!
芥川龍之介
体が動かないッ
(なまえ)
あなた
言ったら意味ないじゃん
(なまえ)
あなた
誰も怪我せずにバトル回避!いい方法だね!私が見えなくなったら動けるようになるから
(なまえ)
あなた
それではまた
(なまえ)
あなた
さようなら〜
中原中也
ちょっ!まてぇぇぇぇぇぇぇ
(なまえ)
あなた
わっ眩しい...
(なまえ)
あなた
あれもう2時間近くたってる
(なまえ)
あなた
帰らないと
ガチャッ
ソローリ
(なまえ)
あなた
あ、まだ敦くん寝てる
手洗ってこよ
中島 敦
パチッ   ふぁ
中島 敦
ここ....どこだ.....
中島 敦
(孤児院の起床喇叭ラッパは?早朝点呼は?)
ピピピピ
中島 敦
?!!
中島 敦
ぼ 釦どれ!?
(なまえ)
あなた
あれ!?敦くんおはよう!
中島 敦
あ、あなたの下の名前ちゃん!おはよう
中島 敦
こ、これどうしたらいい?!
ピピピピピピピピ
(なまえ)
あなた
あぁこれ!
ピッ
中島 敦
は、はい?
太宰治
【やぁ敦君】
太宰治
【新しい下宿寮はどうだい?善く眠れた?】
中島 敦
お陰様で....
中島 敦
こんな大層な寮を紹介してもらえて
(なまえ)
あなた
(.....大層な寮)
太宰治
【それは好かった】
太宰治
【ところで頼みが有るのだが】
中島 敦
太宰治
【助けて死にそう】
作者
作者
切ります!
作者
作者
すみません。7時に投稿しようと思ったのですが切れ目が見つからなくて、
作者
作者
そして寝過ごしました
作者
作者
裏路地とかセリフごっちゃになるし、
作者
作者
喋り方分からないしッ!
作者
作者
すみませんでしたっ!

プリ小説オーディオドラマ