第11話

第十一話
192
2023/01/21 08:22
はるちゃん(さくしゃ)
はるちゃん(さくしゃ)
ごめんなさい!もう後の登場人物は原作と同じ名前でいかせてもらいます!
あなた
なんとかまいたぜ!
ゼロ
(あの女・・・やはりくいなに似ている・・・)
ゼロ
(たしぎと言ったか・・・)
ロクジ
あ〜!このおれがあんな美しい女の子二人を見逃すとは!
トニック
ヨホホホ
ロクジさん、大丈夫ですか?
ロクジ
大丈夫じゃねェよ!
ロリン
賑やかね
ナギ
ホント
イソップ
チョップ!新しい武器作ったぞ!
チョップ
うおー!
フランク
イソップ、おれにも見せろ!
イソップ
いいぞ!
フランク
お!スーパーな出来じゃねェか!
ジンベイ
わしにも見せておくれ
イソップ
ジンベイか!いいぞ!
ナギ
あの光を見て!
ゼロ
島の灯台か
ナギ
導きの灯
ナギ
あの光の先に偉大なる航路の入口がある
ナギ
どうする?
チョップ
怖いよ!
イソップ
しかしお前なにもこんな嵐の中を・・・なァ!
ロクジ
よっしゃ
偉大なる海に船を浮かべる進水式でもやろうか!
イソップ
おい!
ロクジ
おれはオールブルーを見つけるために!
(場所は知ってる!)
あなた
おれは海賊王!
(おれがなるんだ!)
ゼロ
おれァ大剣豪に
(くいなと約束した、先祖の意思を継ぐと!)
ナギ
わたしは世界地図を描くため!
(自分の目で見たものを描くの!)
イソップ
お・・・お・・・
おれは!勇敢なる海の戦士になるためだ!
チョップ
おれは万能薬になるためだ!
(おれにもできるんだ!)
ロリン
わたしは自分で歴史の真相を調べるためよ
(もう一度歴史と向き合うの)
フランク
おれは自分の作った船がラフテルまで達するのを見届けるためだ!
(おれもこの船みたいなスーパーな船をつくる!)
トニック
わたしは、かつてはぐれた仲間と再会するためです
(私のことを覚えていてくだされば・・・)
ジンベイ
わしは魚人族と人間の和解のためじゃ
(もう一度和解できれば・・・)
新・麦わらの一味全員
行くぞ!偉大なる航路!
はるちゃん(さくしゃ)
はるちゃん(さくしゃ)
なんか、本編と同じような流れになると思います

プリ小説オーディオドラマ