第4話

2.体育祭と夏休み
1,597
2021/08/06 23:33




明日稲荷崎高校は体育祭という一大イベントがあるが


稲荷崎バレー部は呑気に夏休みについて話していた









宮侑
宮侑
もうすぐ夏休みやな!夏祭りに海に…
(なまえ)
あなた
合宿あるやん
宮侑
宮侑
………せやった…!!
北信介
北信介
合宿も手抜くようなら…わかってるやろな?
宮侑
宮侑
分かってますっ…!
(なまえ)
あなた
でも、みんなといっぱい一緒に居れるんは嬉しいわ
…あなたっ!!😭😭
(なまえ)
あなた
なに?!
角名倫太郎
角名倫太郎
合宿はあなたと1週間丸々一緒にいれるもんねー。
(なまえ)
あなた
せや!腕によりをかけてみんなのご飯作るから楽しみにしとってな!
尾白アラン
尾白アラン
もうそれは嫁に来てもらうしかないやん
赤木路成
赤木路成
あなたは料理上手いからなぁ
銀島結
銀島結
なぁリクエストしたら応えてくれるとかある?
(なまえ)
あなた
私が出来るやつならなんでもええよ!





そういうと次々リクエストが体育館に飛び交った


何故かコーチまでリクエストして来たので


面白くて笑ってしまった








(なまえ)
あなた
でもみんな夏休みの前にあれあるやん明日。体育祭。
宮侑
宮侑
そりゃもちろん狙うは優勝や!







うちの高校は運動部が強いので



普通の高校と違い、部活対抗の体育祭になっている



文化部はそれに割り当てられる形で



ほとんどが運動部の人が目立つ内容になっている










銀島結
銀島結
優勝したらなんかもらえるんやっけ?
赤木路成
赤木路成
確か部のみんなでどっか行けるなんか貰えるんやなかった?
角名倫太郎
角名倫太郎
なんにも確かじゃない情報。
大耳練
大耳練
そこ大事やろ
尾白アラン
尾白アラン
どこやったっけ?でも優勝したらみんなで旅行できるっちゅーわけか!
(なまえ)
あなた
ほんま?!めっちゃ行きたい旅行!
北信介
北信介
せやったら明日優勝せなあかんなぁ
宮治
宮治
当たり前ですよ!ぶっちぎりで優勝するに決まってます!
(なまえ)
あなた
私も頑張る!



























部活を終え、意気揚々と体育館を去るあなたを見て



稲荷崎バレー部は明日のあなたのセコムにさらに気合を入れて臨もうと



男子更衣室で話し合いをしているところだった。







宮侑
宮侑
ええか?絶対あなたに近づく奴は許さんからな…
宮治
宮治
分かっとるし、お前なんかより100万倍はあなたのこと守れるわ
角名倫太郎
角名倫太郎
俺の方が冷静に周りのこと見れるでしょ
銀島結
銀島結
俺はあなたの近くにおる役でええよ
尾白アラン
尾白アラン
アホかお前それ1番ええポジションやん
北信介
北信介
ほどほどにしてな
北信介
北信介
あなたもあんまり縛られるの嫌やろし
赤木路成
赤木路成
まぁ、当然これを機に近づこうとする輩は居るやろうけど
大耳練
大耳練
双子も居れば女子も黙ってないやろ
尾白アラン
尾白アラン
やかましくなりそうな予感しかせん






打倒他の部&あなたを狙う男子に燃える2年ズと


冷静に見せかけておきながら実は2年ズよりもあなたに過保護な3年ズは




明日に備え、素早く学校を後にした

プリ小説オーディオドラマ