第4話

イギリスでの生活
214
2024/07/02 10:51
家について自分の部屋のベットで寝そべって携帯で調べる。
涼介
涼介
うーわ、ほんとにモデルじゃん、



プルルルル
涼介
涼介
っ、え。
電話に出る。
あなた
もしもし、
涼介
涼介
どうした?そっち今、夜中だよね?
あなた
浮気したでしょ。
涼介
涼介
ん?浮気?!
あなた
浮気でしょ?完全に!
涼介
涼介
え。ちょ、なに?!
あなた
わ!焦ってる!てことは、ほんとに浮気なんだ。
涼介
涼介
えっ、いや、違うよ?なんのこと?
あなた
あの写真。LINEの!
涼介
涼介
あー、美涼愛か。友達だよ?
あなた
女の子なのに?
涼介
涼介
女の子でも友達だよ?
あなた
ふーん、そっか。
涼介
涼介
もしかして、ヤキモチで慌てて電話してきたの?笑
あなた
っ、別にそんなんじゃない!
涼介
涼介
なんかね?モデルやってるって。しかも結構有名な、
あなた
へぇ、そうなんだ。
涼介
涼介
日本人なんだけど、なんかずっとイギリス住んでるっぽくってさ?
あなた
ふーん。
涼介
涼介
あ、てか、あなたの下の名前は?友達できた?
あなた
うーん、まだ友達じゃないんだけど、
パフェ食べに行く約束したよ?
涼介
涼介
うわ、いいなぁ。
あなた
また写真送るね、(微笑む)
涼介
涼介
うん、待ってる!
あなた
じゃあ、そろそろ寝よっかな。
涼介
涼介
またね?
あなた
おやすみ、(微笑む)
涼介
涼介
おやすみ、
微笑み電話を切る。
想太
想太
(慌てて涼介の部屋を入る)
山田、大変!
涼介
涼介
わ、なに、
想太
想太
お腹すいた...
涼介
涼介
は?
想太
想太
なんでもいいからご飯作ってー。
涼介
涼介
自分で作れよ、
想太
想太
俺もう死にそうなんだよ?!
涼介
涼介
だから?
想太
想太
ねー、お願い山田ー、


ご飯を作って机に運ぶ。
想太
想太
うーわ!めっちゃ美味しそー!
涼介
涼介
次から有料な。
想太
想太
え、まじ?
ソファに座って寛ぐ。
想太
想太
あれ、山田食べないの?
涼介
涼介
うん、
想太
想太
ふーん。変なの。
黙って携帯を触る。
想太
想太
ねー、何してんのー?
涼介
涼介
バイト探さないとと思って。
想太
想太
えー?バイト先で女の子探すの?
涼介
涼介
はぁ、
呆れて自分の部屋に行く。




次の日。
美涼愛
美涼愛
ん?じゃあその幼馴染と今暮らしてるってこと?
涼介
涼介
うん、けど、ほんっとに使えなくてさ、
美涼愛
美涼愛
使えないって?
涼介
涼介
英語も話せないし、頭悪いし。
美涼愛
美涼愛
なんで留学きたの?
涼介
涼介
俺についてきたって感じかな。
美涼愛
美涼愛
え。BLとかそういう感じ?
涼介
涼介
あ、いや。そうじゃなくて。まぁ色々あって
俺がバイトしないとだいぶキツいって言うか...
美涼愛
美涼愛
ふーん、だからご飯食べてないの?
涼介
涼介
っ、うん。
気まずそうに頷く。
美涼愛
美涼愛
はぁ、はい。(自分の持ってたおにぎりを渡す)
涼介
涼介
え!いいの?!
美涼愛
美涼愛
今日この後、暇?
涼介
涼介
うん、別になんもないけど。
美涼愛
美涼愛
じゃあバイト紹介するね、そこだと日本語通じるし。
涼介
涼介
え、まじで?!
美涼愛
美涼愛
うん。あ、その代わり、貸し2、だからね。
涼介
涼介
わかった、(微笑む)

プリ小説オーディオドラマ