第181話

記憶
90
2023/12/09 11:54
ゼン
ゼン
お前ら
フーム
フーム
どうしたの?
ゼン
ゼン
、、、。
ゼン
ゼン
すまない (パァァァァ
デデデ大王
デデデ大王
眩しいゾイ!
メタナイト卿
メタナイト卿
貴様,何をするつもりだ!?
ゼン
ゼン
お前らの今までアイツらと過ごした時間の記憶を消させてもらう
ブン
ブン
なんでだよ!
ゼン
ゼン
これ以上,物語を変えてはならないからだ!本来は,変えてはならない だが,これは,お前らを守る為でもあるんだ!
カービィ
カービィ
そんな、、
ゼン
ゼン
、、これで,いいはずだ



鏡歌
鏡歌
貴方達,ちょっといいかしら?
佐藤
佐藤
どうしたの?
ゾンビ
ゾンビ
なんか俺達に聞きたいことでもあるのか?
鏡歌
鏡歌
、、ごめんなさい(パァァァァ
エンダーさん
エンダーさん
眩しい!
スケさん
スケさん
!?
ストレイ
ストレイ
いったい何をして、、
鏡歌
鏡歌
貴方達の今まであの人達と過ごした時間の記憶を消させてもらうわ
カイ
カイ
はっ!?
鏡歌
鏡歌
本来はね,物語を変えちゃだめなの…けど,これは貴方達を守る為…だから,こうするしかなかったのよ
ゾン兄
ゾン兄
…!


鏡歌
鏡歌
これで…いいはずよ




スケさん
スケさん
ん?
ゾンビ
ゾンビ
あれ?ここは何処?
佐藤
佐藤
図書館だ…
ストレイ
ストレイ
そういえば,僕達,図書館に来てましたっけ?
エンダーさん
エンダーさん
でも,なんで僕達,ここで寝てたんだろう?それに,なんかいい夢を見たというか…なんというか
カイ
カイ
思い出せねぇな、、なかなか
ゾン兄
ゾン兄
でも,みんな いい夢が見れたってことでいいよな?
ゾンビ
ゾンビ
まぁ,それでいいんじゃね?
店員 あの もうすぐ,閉園の時間ですよ
佐藤
佐藤
えっ!?
スケさん
スケさん
俺達,閉園になるまで寝てたのかよ!
エンダーさん
エンダーさん
わわ!
ストレイ
ストレイ
帰らないと
ゾンビ
ゾンビ
そうだな!
カイ
カイ
(それにしても…なんだろう)
ゾン兄
ゾン兄
(何処かで,楽しいひと時を過ごしたような…)










そして,ドアが閉まる音だけが,館内に響き渡った
そこには,テーブルの上に一冊の本と3つの鍵が置いてあるだけだった



そう,ボロボロになってる魔法の本がーー



プリ小説オーディオドラマ