第16話

いじめてる君へ
103
2020/01/08 13:11
早くきずいてほしいな、それはいけないこと、
どんな理由があろうともいじめは良くない、
いじめって止めるのも難しいし辞めるのも難しいんだよ
止めようとしても周りの目が怖い、
辞めようとしても今更許して貰えない、
とか考えちゃうのかな、
でも大丈夫だと思う
許してもらえなくても誰よりも早くそのいじめを止めたら君は強いよ
いじめられっ子からしたらいじめを止めてくれた人はヒーローそのものなんだ
だから周りの目なんか気にせず助けてあげて
そしてもし君がいじめの主犯なら自分がしたことを1回考えてみて、
胸が苦しくなるようなことばかりでしょ?
いじめの辛さをもっと分かってよ
今ならまだ戻れる
1歩前へ踏み出してみよう
自分に素直になろう
そのいじめを止めてみよう

プリ小説オーディオドラマ