第55話

8話
55
2023/10/20 07:50
それから数日後
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
ゔぁぁぁぁぁっッ!
研究員(使い回し用)
まだ、No.2は使えるな
研究員(使い回し用)
あぁ、そうだな、、、次はーーーと戦わせるか?
研究員(使い回し用)
それもいいが、次はあの薬品を入れてみないか?
研究員(使い回し用)
それもいいが、お前がやりたいだけだろ
研究員(使い回し用)
はは、バレたか
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
(嫌だ、いやだよ、、、ッ)
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
(なんで、こんな日常地獄が戻ってきたの、、、?)
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
(苦しい、辛いよ、、、ッ!)
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
誰か、助けてくれ、、、ッ
太宰side
太宰治
ハァッ、ハァッ、、、海!どこにいるんだい!
中原中也
どこにいるんだッ!海!
海が失踪してはや数週間
あの日からみんなで探しているのにどうして見つからないんだ、、、?
海はどこに行ったんだろう、、、?
太宰治
、、、もしかして
中原中也
あ?どうしたんだ、太宰
太宰治
もしかしたら、、、いや、でも、、、
そんなはずは、、、
中原中也
おい、太宰
ガッ(胸ぐらを掴む)
中原中也
テメェは1人でなんでもかんでも考えすぎなんだよ!ちっとは俺を頼れ!
中原中也
散々犬扱いしてくる癖にそういう時だけ自分で抱え込むな!
、、、そっか、今は中也がいる
太宰治
、、、あぁ、そうだね、、、ってか中也、犬って弄られてるって自覚あったんだ(笑)
中原中也
うるせぇ!
太宰治
、、、話に戻るけど、もしかしたら前に潰した研究所が絡んでいるのかもしれないねぇ
中原中也
は?あそこは昔俺らが潰したはずだろ?
太宰治
もしかしたら、何人か逃がしていたのかもしれない
太宰治
急いで調べよう
太宰治
、、、海があの頃に戻ってるのかもしれないからね
中原中也
っ、あぁ!
??日後
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
(もう、何日だったんだろう、、、もうなんにも分からないなぁ)
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
(ずっと、戦ったり殺したり、刺されたり殴られたり、死にかけたり、、、殺されそうになったから殺したり、もう嫌だよ)
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
(死んで、海月姉のところに逝きたいよ)
研究員(使い回し用)
今日はNo.1に何をさせる?
研究員(使い回し用)
薬品にぶち込むのはどうだ?
研究員(使い回し用)
お前は本当に薬品ばっかりだな
研究員(使い回し用)
へへへ、そうか?
研究員(使い回し用)
ほめてはないからな
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
(なんで、僕は苦しんでるのにお前は笑ってるんだよ、、、ッ!こっちは体張って頑張っているのに、、、!)
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
(、、、あ、そっか、そうだった)
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
(僕は化け物で醜いから、実験動物としてしか見られてないんだったっけ、、、人間以下かぁ)
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
(殺したい、助けたい、死にたい、幸せになりたい、、、!)
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
(でも、方法なんて、、、)
ツリエル
ツリエル
私たちに任せて〜!
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
ッ、だ、誰?
ツリエル
ツリエル
主様〜!そんなに怖がらなくてもいいよ〜!
ツリエル
ツリエル
僕達は主様の異能力だからね〜!
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
そう、なのか、、、
ツリエル
ツリエル
この人たちを殺すのは簡単だけど、このまま殺っちゃっていいの?
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
いいよ、殺って、、、俺の命が尽きるまで殺って
ツリエル
ツリエル
りょーかい!
ツリエル
ツリエル
拝啓、孤独のションペット 
雑菌まみれ生ゴミと埋もれてく
茶色く濁った液体が心写す汚い姿を
心労でセルフネグレクト
無観客の小さな処刑台で
地に足がつかないような
気持ちで見送って
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
う、ゔぁぁぁぁぁっ!
ギュッ
ギシギシッ
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
あは、あはははははっ!
ギシッ
ギィギィッ
グッ
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
あはははっ!
ツリエル
ツリエル
もっと、もっと、天使にしてあげる!
ツリエル
ツリエル
みんな天使になれば苦しくないもの!
わらにんじゃ
わらにんじゃ
、、、ツリエルばかりずるいでござる
いみごちゃん
いみごちゃん
仕方ないでしょ?私達は見てるだけしか出来ない
いみごちゃん
いみごちゃん
だって、呼ばれたのはツリエルだけなんだもの、、、でも暇だね
ギュッ
ギィギィッ
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
みんなみーんな天使になっちゃえばいいんだ!
プルルルル
太宰治
ねぇ、中也
中原中也
なんだよ、太宰、、、朝っぱらから電話かけやがって
太宰治
海の居場所が分かったよ
中原中也
ッ!それは本当か!?
太宰治
あぁ、ーーーの○○って場所らしいね
中原中也
分かった、すぐに向かう
中原中也
太宰も今すぐ向かえ
太宰治
全く、人使いが荒いねぇ
太宰治
、、、分かったよ
中原中也
んじゃ、先行ってるからな
ツーツー
中原中也
待ってろよ、海、、、!
太宰side
私達はある場所に向かったが戸惑った
そこの施設は跡形もなく廃墟になっていたのだ
海を数週間しか捕まえてないはずの施設がすぐに廃墟となっていたのだ
太宰治
、、、おかしい
中原中也
おい、待て太宰
太宰治
何、中yムグッ(((ガッ
中原中也
、、、音が聞こえる
太宰治
プハッ、そんな訳、、、
ガッギシギシッ
太宰治
聞こえるね
中原中也
近づいて見てみようぜ
太宰治
うん、気をつけたまえよ
中原中也
、、、は?俺を誰だと思ってんだ?
太宰治
私の犬で最小幹部
中原中也
っざけんな!そんな訳ねぇだろ!
太宰治
冗談に決まってるだろう?
中原中也
、、、チッ、行くぞ
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
あはははははっ!もっと!もっとだ!この世に人間なんて不必要なんだよ!
ガッギシギシッ
太宰治
、、、何をしているんだい?海
中原中也
、、、何してんだよ、海
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
殺しに決まってるだろ!もう、手段を選ばないことにしたからな!
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
、、、全部使ってやろ
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
『拝啓』
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
『いみごのたまご』
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
『疾風忍殺わらにんじゃ』
わらにんじゃ
わらにんじゃ
拙者たちの出番でござるか?
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
うん
ツリエル
ツリエル
よーし!頑張るぞ〜!
いみごちゃん
いみごちゃん
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
なんだ?
いみごちゃん
いみごちゃん
これが終わったら、体内爆発にしてあげる
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
うん、ありがとな
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
さぁ!俺の力が尽きるまで楽しめよ!
いみごちゃん
いみごちゃん
分かった
ツリエル
ツリエル
おっけー!
わらにんじゃ
わらにんじゃ
頑張るでござる!
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
ゔぁぁぁぁぁっ!ぎゃぉぉぉぉっ!
太宰治
っ、これは、、、!?
わらにんじゃ
わらにんじゃ
『因果応報悪事千里呪いを込めた藁人形 
満身創痍この身に変えても必ず呪殺す
悪意殺意妬み恨みと憎しみ変えて魑魅魍魎
これが真理悪人如きに慈悲はない』
いみごちゃん
いみごちゃん
『いみ子のたまごはまいごになって 
ぐちゃぐちゃあたまもさいごにわって
ほんとのきみはどこにもいないこと
しってていためつけて
しゅうだん下校の小学生と
ひよこのしわけはにてすらなくて
だってぼくはもう子どもじゃないけど
それでもこんなにくるしくなるなら
生まれてこなけりゃよかったな』
ツリエル
ツリエル
『拝啓、孤独のションペット 
雑菌まみれ生ゴミと埋もれてく
茶色く濁った液体が心写す汚い姿を
心労でセルフネグレクト
無観客の小さな処刑台で
地に足がつかないような
気持ちで見送って』
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
ケホッケホッ、、、先に逝ってるからな、3人とも
わらにんじゃ
わらにんじゃ
分かったでござる!
いみごちゃん
いみごちゃん
了解
ツリエル
ツリエル
逝ってらっしゃい、海
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
うん『あめだま』
ザァァァッ
太宰治
っ!待って!海!
中原中也
行かせねぇよ
わらにんじゃ
わらにんじゃ
無理でござるよ?拙者達が相手でござるから
太宰治
私にはその攻撃効かないよ?主の元へすぐに返してあげるから安心したまえ
ツリエル
ツリエル
それはないかな〜
太宰治
なんでだい?
ツリエル
ツリエル
僕らは主によって実体化した
ツリエル
ツリエル
つまり、普通の異能力も能力として手に入れたんだよ
いみごちゃん
いみごちゃん
、、、じゃあ、早速殺ろ
太宰治
、、、うわぁ、めんどくさい〜
中原中也
(どうすればいいんだ、、、?)
太宰治
、、、?中也?
中原中也
(海も助けに行きてぇがこいつらが邪魔してるじゃないか)
太宰治
ッ!中也!
中原中也
ッ!?ゲホッゲホッ
中原中也
チッ、、、油断した、、、
わらにんじゃ
わらにんじゃ
わらわらにんにんわらにんにんっ!
ツリエル
ツリエル
さて、天使になりたいのは誰かな?
いみごちゃん
いみごちゃん
主、、、いや、海にはもう誰も触らせない、傷つかせない、、、絶対に
一方海は
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
あは、あはははははっ!ようやくだ!ようやく海月姉の元へと逝ける!
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
もう、あんな苦しい思い二度とごめんだ
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
ごめん、、、いみごちゃん、わらちゃん、ツリエル、、、太宰、中也、、、じゃあな
ドボンッ
ゴボゴボゴボッ
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
(あぁ、死ぬのってこんなに嬉しいものなのか、なんて素敵なんだろう)
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
おやすみ
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
ーーーーー
ツリエル
ツリエル
あー、そろそろ終わりみたいだねぇ
わらにんじゃ
わらにんじゃ
そうでござるね
いみごちゃん
いみごちゃん
良かった
中原中也
もしかして、、、!
太宰治
そんな、、、ッ
いみごちゃん
いみごちゃん
、、、!ふふっ、主は本当に優しいね
わらにんじゃ
わらにんじゃ
でも、最後にこんな言葉を残すの主は意地悪でござるよ
ツリエル
ツリエル
2人に言っておかないの?
わらにんじゃ
わらにんじゃ
言わなきゃでござるね!
ツリエル
ツリエル
ねぇ2人とも
太宰治
なんだい、君ら、、、ッ
わらにんじゃ
わらにんじゃ
海月殿が最後に旧双黒へ言葉を残したんでござるよ、それを今伝えるでござる
ツリエル
ツリエル
ちゃんと聞いててよ〜?
_如月海@きさらぎうみ_
如月海きさらぎうみ
『2人に呪いをかける、生きろ』
中原中也
ッは、は、、、海には敵わねぇよ、、、
ツリエル
ツリエル
じゃ、元気でね〜!
わらにんじゃ
わらにんじゃ
また、いつかでござる!
いみごちゃん
いみごちゃん
、、、輪廻転生、信じるのは大切だよ
中原中也
、、、!
太宰治
、、、ッ!
作者
これにて海編終わりです!いや〜長かったっすよね?
作者
まだ、話としては続くので次回が最終回です!勿論これはハピエン(の予定)です!
作者
お楽しみに〜!
作者
ばいちゃー!

プリ小説オーディオドラマ