前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロフィール
28
2024/05/07 09:33


あなた 高校一年生



竜胆 高校三年生








高校生、花のjk。火の中にいるような暑さ
転校してきて、学校の中で迷子になっていた私。場所を教えてくれたのはたまたま通りかかった三年の先輩、竜胆くんだった。


転校初日↓



(どうしよう、、ここどこ?)

どこがどこかがわかんなくてウロウロしてた


その時

「大丈夫か?」と

ここの生徒が話しかけてきた

見た目が不良ぽくてびっくりしたけど

「あ、あの迷子になってしまって……、」

竜「あー転校生?」

「は、はい!」

竜「へぇ、何年生?」

「一年生、です」

竜「そっか、一年の教室は北校舎の4階だよ」

「あ、ありがとうございます!」

竜「いーえ、そういや名前なんていうの?」

「、あなたです」

竜「あなたか、俺灰谷竜胆よろしく」

「よ、よろしくお願いします」

とても親切な人で、よかった

竜「そろそろ時間なんじゃない?」

「あ!ほんとだ」

竜「またねあなたちゃん」

「あ、はい!」




その日を境にたびたび学校で話すようになった
世間話や学校でのこと、竜胆くんにはひとつ上の兄がいるだの

いろいろなことをしゃべった
たまに一緒に帰った時もあった


見た目は怖いけど、優しくてときには拗ねたりして可愛かった時もある。
あまりいい噂は聞かないけど、私は彼のこといい人だと思う










プリ小説オーディオドラマ