第12話

🖤11
395
2022/08/23 14:56





与謝野晶子
    それだけなのかい  ?    
あなた
    なんて云ったらいいか    
あなた
    分からないけど  ,  一生懸命な所    
与謝野晶子
    一生懸命  ?    
あなた
    勿論  ,  お仕事もそうなんですけど    
あなた
    なんか他にも一生懸命に    

なれてることが
あなた
    あるんじゃないかなって    
与謝野晶子
    ………    
あなた
    …与謝野さん  ?    
与謝野晶子
    あなた  ,  太宰が    

どんなことをしてても
与謝野晶子
    許してあげられるほど    
与謝野晶子
    愛してるのかい  ?    
あなた
    え  ………  ?    
あなた
    なんでそんなこと  ………    





一瞬で空気が凍りついたような

気がした

どうしてそんなことを聞くの?

太宰さんは何にあんなに

一生懸命なの?




与謝野晶子
    さぁて  ,  そろそろ豪邸へ行こうか    





私達2人は歩いて近くの

豪邸へと向かった

太宰さん達に報告はしたが

おそらく聞こえてはいない




あなた
    あの  〜    
あなた
    探偵事務所のものなんですが    
???
    あ  ,  お待ちしておりました    





でてきたのは

かなりの美少女とその父親らしき人




???
    初めまして    
時雨雅
    時雨雅しぐれみやびと申します    
時雨雅
    此方はわたくしの父です    
父親
    ど  ,  どうも    





お父さん頼りなさそ〜(失礼)

娘さんの方が強そうだな





父親
    それでは私はこれで  ………    
あなた
    え  ,    
時雨雅
    あ  ,  父は人見知りが激しくて     
あなた
    な  ,  なるほど  ………  ?    





それから時雨さんが豪邸の中を

色々案内してくれた

そしてダイヤがある部屋についた




あなた
    こちらがその  ………    
時雨雅
    はい  ………  ですが    
時雨雅
    わたくしは別に盗まれても    

いいかなと
あなた
    は  ?    
与謝野晶子
    え  ?    





なにを云っていらっしゃいますか?




時雨雅
   その  ,  色々と調べてみたのですが    
時雨雅
    一般の方が偶然撮影した    

怪盗Zの写真にわたくし
時雨雅
    そのお写真に心を奪われてしまって    
与謝野晶子
    (  太宰が男前に撮れてるとか  

云ってたやつか )





ん?

いや

ん?




あなた
    ちょ  ,  え  ?    
あなた
    つまり怪盗Zが好きってこと  ?!     








みなさん前回の投稿の投票をしていただき

ありがとうございました

短い投票期間の結果

少しの差で〖盗み盗まれ〗に

変更することになりました

投票してくれた方々

見て下さった方々

本当に感謝しています

本当にちなみになのですが

友達からLINEで質問がきました

〖何故怪盗と探偵はこのメンバーなのか〗

詳しく聞いたところ

人選のことについてだそうです

何故怪盗に国木田くんや社長がいないのか

何故かというと

こちらは文豪ストレイドッグスのゲーム

文豪ストレイドッグス迷い犬怪奇譚

略して文マヨの

探偵&怪盗イベントを参考に

投稿しております

見ていただければ分かると

思うのですが

探偵は

SSR 中也

SSR 芥川

SR 立原

SR 梶井


怪盗は

SSR 敦

SSR 太宰

SSR 与謝野

SR 乱歩

という様になってます

ネタバレにはなるんですが

のちのち、まだ登場していない

SRの方々も登場させていくつもりです

前回より長くなってしまった気がします

これからも宜しくお願いします









プリ小説オーディオドラマ