第13話

お父さん
16
2020/06/29 07:30
〜回想 泉家〜
ガシャン!
泉 智子
泉 智子
やめて!分かったから!
泉 恭輔
泉 恭輔
分かってねーだろ!何回言わせんだ!
バシ!
泉 智子
泉 智子
痛いからやめてって!
泉 亜美
泉 亜美
ただいまー!
泉 智子
泉 智子
亜美!来ないで!
泉 亜美
泉 亜美
何?どうしたの?
家の中がゴミ屋敷のようになっていた。

割れた花瓶、逆さまになった机。。

奥の方でお母さんが倒れていた。

泉 恭輔
泉 恭輔
お前も大変だな〜。こんな女の元に帰ってこなきゃいけないなんて
よく見ると、母親の腕、顔。。

色んな箇所にアザがあった。
泉 亜美
泉 亜美
お母さん!大丈夫?
泉 智子
泉 智子
大丈夫よ。ちょっと喧嘩しただけだから。
ね?部屋行ってて
泉 亜美
泉 亜美
喧嘩なんてレベルじゃないでしょ?
お父さん!なんてことしてんの?
この日が虐待の始まりだった。

父親がいる時間と私がいる時間は「ここまでか!」

って言うくらい見事に合ってなかった。

だから知らなかったのだ。母親の日常を。。
泉 恭輔
泉 恭輔
母親が父親に従うのは当然だろ。
誰のおかげで食ってってると思ってんだ?!
泉 智子
泉 智子
あたしだって働いてるじゃない!
そりゃ、あなたよりは給料は安いけど。。
泉 恭輔
泉 恭輔
うるさい!女は主の言うことに従ってればいいんだ!
泉 亜美
泉 亜美
それ。。違くない?
泉 智子
泉 智子
亜美、やめなさい!
泉 恭輔
泉 恭輔
ほぉ〜、1番下っ端のガキのくせに親に反抗するのか〜。面白い、言ってみろ
泉 亜美
泉 亜美
確かにあたしガキだよ。でもさ、家族に上も下もないと思う。給料ウンウンじゃなくて、家族のために尽くしてることが大事だと思う。お父さんも毎日疲れてるんでしょ?夜遅くまで。感情的になるのは凄くわかる。あたしもしょっちゅう学校で嫌なことあるから。でもそれを他人にぶつけたら負けでしょ?
自分で自分のことはコントロールしなきゃお父さんこの先。。。
我ながら大した意見だと思った。

でも父親には通じなかったみたい。

この反論がきっかけで私はこっ酷くボコボコに虐待

される羽目になった。

これは。。1年前、1年半前かな。
泉 恭輔
泉 恭輔
いいか?お前は俺たちの子供なんだ。この女以上に養ってくれる人に対して従わなければならない立場なんだ。それをわかって言ってるのか!
バシッ!
泉 亜美
泉 亜美
いやっ!
泉 智子
泉 智子
やめて!亜美に乱暴しないで!
泉 恭輔
泉 恭輔
うるさい!
ドシッ!
泉 亜美
泉 亜美
はっ!お母さん!
。。。

プリ小説オーディオドラマ