第7話

テストの準備 
95
2024/07/06 17:09
先生
みんなよく聞けー。
先生
あとテストまでわずかとなっているだろう。今日は勉強会を、一日中設ける。
うり
うり
い、一日中!?
あっきぃ
あっきぃ
先生、流石にそれは……
先生
はいはい。ツベコベ言わず、決めたことはきちんとやるように。
先生
んじゃ、学習室使ってやっていいぞー。
みんな
はーい。
ゆあんくん
ゆあんくん
勉強会マジでだるいんだけど〜……。
そうま
そうま
それな〜。
ちぐさくん
ちぐさくん
もう帰りたいよ〜!
もふ
もふ
…ダメダメ! 最近テストの点数落ちてきてるでしょ?
もふ
もふ
だから、勉強しないとダメでーす!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
勉強やだぁ〜!
もふ
もふ
はいはい分かったから。
もふ
もふ
期末テストの点数言ってみなよ。
じゃぱぱ…国語 62点 数学…55点
理科…67点 社会…64点 英語…50点
音楽…68点 美術…60点 家庭…65点
技術…70点
(なまえ)
あなた
じゃぱぱさん、結構点数高くないですか?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
そうかなぁ〜? ありがと。あなたの下の名前ちゃん。
他のみんなもこんな感じです……
もふ
もふ
最後!あなたの下の名前ちゃん言ってみて!
あなたの下の名前…国語 85点
数学…75点 理科…80点 社会…82点
英語…90点 音楽…77点 美術…80点
家庭…79点 技術…81点
まぜ太
まぜ太
高っ!?
るぅと
るぅと
英語90点とか、すごいですね……。
(なまえ)
あなた
そんなことないです…っ! 本当なら私もっとできてないのに……。
(なまえ)
あなた
どうして私はみなさんと比べて、点数が高いんでしょうか……。
どぬく
どぬく
やっぱり、勉強の成果じゃない?
どぬく
どぬく
結果を出すにはさ、それなりの努力っているじゃん?
どぬく
どぬく
その努力って、やったらすぐ出てくるものじゃないから、随分前から、テスト勉強してたってことだよね。
(なまえ)
あなた
…//はい……。//
(なまえ)
あなた
私は1ヶ月前辺りには、もうテスト勉強してましたね。
ころん
ころん
そんな早い頃からやってたの!?
ころん
ころん
え〜……偉いじゃ〜ん♡
(なまえ)
あなた
ふふっ//ありがとうございます…//
莉犬
莉犬
ここってどうやるんだっけ?
てるとくん
てるとくん
莉犬くん!ここはこうやって──ああして──。
莉犬
莉犬
あぁ!なるほどね〜。
莉犬
莉犬
ありがとうてるちゃん!
てるとくん
てるとくん
いえいえ。‪( *¯ ᵕ¯*)





けちゃ
けちゃ
あなたの下の名前ー。
(なまえ)
あなた
はい。どうかしましたか?
けちゃ
けちゃ
ここ、わかんないんだけど、わかる?
(なまえ)
あなた
それなら大丈夫です!
(なまえ)
あなた
ここはこうして──。こうしてこうして───ああするんです。
けちゃ
けちゃ
ありがとう〜♡
けちゃ
けちゃ
あなたの下の名前大好き。←耳元&低イケボ
(なまえ)
あなた
⁄(⁄ ⁄´⁄-⁄`⁄ ⁄)⁄ カアァ
けちゃ
けちゃ
え。あなたの下の名前照れたの?
(なまえ)
あなた
い、いやいや!な、何言ってるんですか!///
(なまえ)
あなた
私が照れてるわけ──。
ギュッ
けちゃ
けちゃ
そういうところも、全部大好きだよ。
(なまえ)
あなた
( ⸝⸝ ᴗ ⸝⸝ )
(なまえ)
あなた
けちゃくん、ありがとう!(˶ᵔ ᴗᵔ˶)  
ちょっと恋愛要素入れてみました。
下手ですかね……?

プリ小説オーディオドラマ