第6話

5:クラスのみんなで遊びます Ⅱ -「UFOキャッチャーで1つの映画」
70
2026/01/24 15:22 更新






私たちが最初に来たのはゲーセン。

今回の遊びメンバーはゲーム好きな子やゲームに興味がある子が多いので、ゲーセンに行こうと決まった。



芦戸
__よし!それじゃあ、12時まで各々好きにゲームOK!12時になったらここにまた集合ね!

みんな
OKー!!



と、いうことで遊び初っ端から自由時間となった。

私は言うと…



切島
あなたは最初、何やりたいんだ?

あなた
(切島と切島の男友達と一緒に廻ってます)



推しと一緒に廻れるなんてこれは夢なのか???まだ夢の中なのか???

だとしたら約束の時間ヤバくないか???

早く起きろよ私。(※もう起きてます)



あなた
えーっと、そうだな……あ!あのUFOキャッチャーやりたい!!



私が指したのはプロヒーローのオールマイトとかエンデヴァーのぬいぐるみが入ってるUFOキャッチャー……ではなくその横にある色んな種類のパンぬいぐるみのUFOキャッチャー



切島
え、えーっと、あのオールマイトとかのやつじゃなくて……

男子
その横にあるパンのやつ…???

あなた
そう!それ!

あなた
あ、でもプロヒーローのUFOキャッチャーやりたいな……

男子
な、なぁ…

あなた
うーん、だけどUFOキャッチャームズい下手からゲット出来るかまず分かんないんだよね…

男子
あなたってなんかたまーに変わったところあるよな…

あなた
ここでお金をめっちゃ使うのもダメだし……

切島
だ、だけど、そこがあなたのいい所というか……(?)

あなた
だけどなぁ〜……どっちも欲しいんだよなぁ〜……

男子
いい所なのか…???

あなた
うーん、どうしよ……もっとお金多めに持ってこれば良かったかな〜……

男子
まぁ、言われてみれば確かに、そーゆう変わったところがあなたのいい所なのか……

あなた
というか、今回お金そんなに多く持ってこられなかったのって完全に私の無駄遣いのせいなんだよな……

切島
……

男子
切島??

あなた
なんであの時私はアイスを爆買いなんてバカなことをしたんだ……いくら暑かったからってあんなに買うのはバカ超えてヤバイだろ……

あなた
くっそ、過去に戻る個性とか持ってるやつ居ねぇかな。居たら即 暑さで頭やられた自分を殴りにいってたのに。



うーんうーんと頭を悩ませていると…



チャリン



あなた
え?

切島
俺がこっちプロヒーローやっから、あなたはそっちパンやってくれ!




切島がいつの間にか私の隣に立っており、私がやるか迷っていたプロヒーローのUFOキャッチャーの方にお金を入れていた。



あなた
え、いやいやいやいやいや、それは流石に悪いよ!!?

切島
いいって!それに、この遊びは元々あなたのために考えたんだし!!

あなた
いやいやいや、例えそうだとしても!!!あ!!じゃあせめて私のお金でやってもらえない!!?




私は流石にちょっと気が引け「大丈夫だよ」という意味を込めて伝えるが、切島も「大丈夫だよ」という意味を込めて言ってきた。


これは引かないなと思った私はせめて自分のお金でやってと言う。


私はどちらかと言うと推し(切島達)に金を貢ぐ方なんだ、君は黙って貢がれてろ!!!!



切島
ごめん、もう取れちまった。

あなた
わーお




UFOキャッチャーがお得意な様で。


もうこっちパンもやってくんない???(※ちゃんと自分でやります)





































切島
もうちょい前!!

あなた
……(真剣)

切島
あー!ちょっ、と行き過ぎた!!

男子
ストップストップ!!

切島
前はどうだ!大丈夫そうか??

あなた
…えーっと……うん、大丈夫。

あなた
我ながら最高完璧。

切島
……(確認中)

切島
よし!!GO!!

あなた
うおりゃぁぁぁぁ!!!

あなた
あポチッとな



ポチッ

ウィーン…



あなた
……(ゴクリ)

切島
いけるいける……

男子
いけいけいけ……!!

男子
頼む取れてくれ…!!!



カシッ

ウィーン…


























ボトンッ



あなた
っしゃぁぁ!!ゲットォォ!!!

切島
おっしゃぁー!!!

男子
よっしゃぁぁ!!

男子
良かったなぁ!!

あなた
ここまで来れたのもみんなのおかげだよ…!!

男子
何言ってんだよ、ここまで来れたのは

男子
お前の努力と

切島
諦めなかったおかげだろ?

あなた
お前らぁ…!!!




私は切島達の指示やアドバイスにより、無事パンのUFOキャッチャーをクリアすることができた。(5回はやった)


いや、本当に切島達が居なかったらここまで来れなかった…


もう多分2回目くらいで心折れるかお金の心配してやめてると思う。


ほんと、ありがとう切島達……!!!


















女子
あそこ、何やってんの??




※彼らはUFOキャッチャーをやっているだけです



男子
集合場所にアイツらだけ居ないと思ったら近くのUFOキャッチャーやってて、

女子
オマケになんか一つの映画もできてるし……

女子
ま、まぁ、友情が芽生えたのはいいことなんじゃない?多分

芦戸
感動するよ…!!この映画!!

女子
いや映画じゃないからこれ。

奏音
(ズビビッ!)うぅッ、誰か…柔らかいティッシュ持ってない??

男子
どこに泣く要素あるんだよ…ってそれティッシュじゃなくて俺の服!!!!



























































※まだ続きます、ごめんなさい


そして あらすじ、納得いってなかったので変更いたしました。



プリ小説オーディオドラマ