第5話

かぜっぴき
1,200
2021/07/14 11:00
今日は久しぶりに照が風邪をひいた。
朝電話が来て、辛そうな声で助けを求めてきた。この時の照はね、貴重なの。だからほんとはダメだけどちょっと喜んでる自分がいる。



だってこの時だけ、、、


ピンポーン
私
照〜?開けれる?
合鍵急いでて置いてきちゃって
少しして、


ガチャ
岩本照
岩本照
あなた、?バタン
安心したのかその場に崩れ落ちた。
私
ひかるっ!
肩を支えながらベットまで連れていくと、
岩本照
岩本照
ごめんねウルウル
私
いいの、うちが来たくて来たんだもんニコ
飲み物と何か食べれるものを作りにキッチンに行こうとすると、
岩本照
岩本照
まって、いや、、、ギュッ
そう言って体に見合わない弱々しい力で私の服の裾を引っ張る。




なんて愛おしいんだろ💓
私
でも飲み物とか持ってこないとだよ?
岩本照
岩本照
寝れるまで、、、
ここにいて?ウルウル
私
うんニコ
わかったギュッ
裾を掴んでいた手を握ってあげたら、安心したのかすんなり寝てくれた。
よし、その間に、、、
優しい味付けでうどんを作った。
飲み物なども持って照が寝ている部屋に行くと、
岩本照
岩本照
スースー
寝顔が可愛いなぁ〜
岩本照
岩本照
ん、、
私
あっ、起こしちゃった?
岩本照
岩本照
いい匂いがしたから
目をこすりがら体を起こした照。
私
食べれそう?
岩本照
岩本照
うん、すっごい美味しそうニコ
私
まだ暑いかもだけど
岩本照
岩本照
あなたが食べさせてよ
私
えっ?
岩本照
岩本照
いいじゃんそのくらいニコ
私
いいけど笑
フーフー、、はい!
岩本照
岩本照
あーん、モグモグ
んっ、おいしいニコ
私
良かったぁニコ
全部うどんを食べきって薬を飲んだ。
岩本照
岩本照
今日は泊まって?
私
でも、、、
岩本照
岩本照
おねがいウルウル
私
わ、わかったよ///
この上目遣いの涙目はずるい。
結局照のお願いを全部聞いて、ベットで2人で寝た。






朝になって、、、
私
んぅ、、、
岩本照
岩本照
スースー
目を開けると目の前に照の寝顔があった。


頭を撫でてあげると、
岩本照
岩本照
おはよ、ニコ
私
あ、起きてたなぁ〜?笑
岩本照
岩本照
あなたの寝顔が可愛くてさっきからずっと見てた笑
私
なにそれ〜///
熱はどう?まだ辛い?
岩本照
岩本照
もう全然大丈夫ニヒッ
私
良かったニコ
ベットから起き上がろうとすると、
私
あれ、フラッ
岩本照
岩本照
おっと、、、
照が抱きとめてくれた。
岩本照
岩本照
今度は俺が看病かな笑
私
ごめんね照笑
昨日と立場が逆転したお話はまたの機会に🌟

プリ小説オーディオドラマ