前の話
一覧へ
次の話

第1話

#1 辛かった過去
91
2024/04/06 02:53
皆さんは色と聞いて何を思い浮かべますか。
きっと、今見えている色や、体などの血色、
感情の色とかではないでしょうか?
モブ
モブ
あの子色無いじゃん・・・
モブ
モブ
近づかないようにしとこうぜw
・・・あの人たちの言うとおり、私には色がない。
まるで昔の写真に入ってる気分だ。

体もモノクロだし
視界だってモノクロで、
空はいつだって真っ暗、
草も、木も、建物も、人の顔色も全部モノクロ。
生まれて、目が見えるようになる頃にはもうそんな感じだった。

そんな感じの、自分がモノクロに見えたり、
周りがモノクロに見える現象が
自分だけの症状で、
周りから見ればちゃんと私にも色があると、良いのだけど
Latte
お、おはよう、!
モブ
モブ
・・・色も無いやつが話しかけないでよ、、
この通り、皆からも私はモノクロに見えるようで、
嫌がられた事からこの世界では色があるのが当たり前なのだと、
私みたいな色が無い人は、おかしいのだと。下民も同然なのだと、
そう、感じさせられた。
Latte
ッ・・・
居場所がなくなっていくのが、
存在を否定されるのが、怖くて私は学校に行かなくなっていった

プリ小説オーディオドラマ