第55話

第伍拾伍話鋼塚多満登場
34
2023/11/07 23:08
〜ムゲンアジト/アジト内〜
愛絵里:…………………
(椅子に座っていて)
鋼塚多満:やっと、見つけた〜‼
C.C.:ん?……『刀鍛冶の里』から出て来たのか?
鋼塚多満:あーしは、愛ちんの『専属』なんだから一緒に居るのが普通なんだよ‼
C.C.:刀の手入れなら、愛絵里だけでも出来るぞ
鋼塚多満:そんな意地悪言わないでよ!
愛絵里:……俺の場合は、簡易だ
本格的な手入れをするなら、専門が必要だ
鋼塚多満:流石愛ちん‼
なら、あーしが一緒に居ても良いんだよね‼
愛絵里:……好きにしろ
C.C.:実際は、本音はなんだ?
鋼塚多満:いやぁ~、糞爺(里長)があーしの事を追い出した‼
C.C.:何をしたんだ?
鋼塚多満:あの糞爺、生意気にも酒を隠し持ってたんだ‼
だから、その酒を『全部』使ってあーし特製『酒饅頭』を作ってやったんだ‼
そしたら、カンカンにブチキレた
C.C.:全部?
鋼塚多満:そう、全部‼
C.C.:それは、お前が悪いだろう
鋼塚多満:あーしは、悪くないよ‼
悪いのは、生意気にも酒を隠し持ってた糞爺だから‼
愛絵里:……確か、二度と手に入れられないと有名な酒じゃなかったか?
鋼塚多満:凄い!何で知ってるの⁈
愛絵里:……酒飲みの間では有名な話だ
一回に造られる量が極端に少なく、その年によっては一本も造らないと言う年もあるんだとか
だから、『入手大困難』若しくは『入手不可』な代物だ
(前の世界で、直毘人が言っていた話を思い出しながら言い)

プリ小説オーディオドラマ