前の話
一覧へ
次の話

第17話

14
104
2026/02/05 09:59 更新
全戦いカット‪✂︎‬
それでは行きましょ〜!
ヒーローチーム
がみとも&ナツメ

ヴィランチーム
アリス
アリスダーマー
私が勝ったら警察署と病院に手榴弾
ハクナツメ
僕らが勝ったら溜まってる罰金15億8000万
赤兎 がみとも
きっちり!払ってね!
アリスダーマー
いいよ
無島かな
ほら〜早く行って、
アリスダーマー
うっせぇ犯罪者
無島かな
ほぼ君も同じでしょ
オールマイト
では、準備できたかい!
アリスダーマー
もちろん
2人
できてます
オールマイト
なら、スタート!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アリスダーマー
暇なんだよな〜来るまで
さて、どうしようか??
……3、2、1
アリスダーマー
がみちゃんが正面からピストルを3発
バン!バン!バン!
赤兎 がみとも
アリスダーマー
そして、窓を突き破ってナツ君が爆弾を回収する
ハクナツメ
アリスダーマー
ごめんね〜(ドゴッ
ハクナツメ
アガッ
アリスダーマー
割といいとこに入ったけど、大丈夫でしょ?
ハクナツメ
いったぁ!
ハクナツメ
アリス!痛いんだけど!(  ー̀ н ー́ )
アリスダーマー
ごめんごめん、
赤兎 がみとも
作戦が、
アリスダーマー
がみちゃんが囮、ナツ君が回収係ねぇ
アリスダーマー
割といいんじゃない?
赤兎 がみとも
ナツメさん、立てますか
ハクナツメ
もちろん、行くよ、がみとも君!
赤兎 がみとも
はい!
その頃、

待機ルーム
緑谷出久
どっちが勝つんだろ、
麗日お茶子
3人とも、無個性だし、
切島鋭児郎
でも一対二だろ!?ヒーローチームが勝つんじゃねえのか
無島かな
どうだろうね
麗日お茶子
え?
無島かな
ナツメは警察だ、ランク5のね?
無島かな
数々の犯罪者を捕まえてる警察官、
無島かな
がみともは戦いはしないけど、救急隊として、事件現場には行ってるし、
無島かな
犯罪者にバレないように怪我した人を回収してる、その面では回避が上手
無島かな
攻撃も、回避面を、お互いカバー出来る、
緑谷出久
ダーマーさんは、1人、
無島かな
ま、アリスは元軍のおさをしている人の一人娘、
無島かな
回避も攻撃も一人で全部回せる、警察と救急隊が手を組もうとも、アリスは簡単に勝利できる
無島かな
ピストルさえあれば、勝てるでしょ
爆豪勝己
(あいつ、動きが只者じゃねぇ)
アリスダーマー
時間切れ怖いし、そろそろ終わらすか
赤兎 がみとも
ハクナツメ
まって、それは!
アリスダーマー
ルール説明の時、ロケランはなしとは言われてないし!
赤兎 がみとも
やっば!
ハクナツメ
嘘!
アリスダーマー
私の勝ちが、白市民共!
バーン!
無島かな
「コラー?ロケランは危ないでしょ」
アリスダーマー
無しとは言われてないし
オールマイト
「しょ、勝者ヒーローチーム!!!!!!」
赤兎 がみとも
そんなの持ってたの!?
ハクナツメ
銃刀法違反だよ!!!!!!
アリスダーマー
なんとでも言いやがれー!
赤兎 がみとも
初ダウン、
無島かな
「とりあえず、その二人連れて待機ルームに、」
ハクナツメ
いたいー!
無島かな
こりゃぁ、また派手にやったね、
アリスダーマー
私に勝つとか100年早いよ
無島かな
これ、治せるの?
アリスダーマー
市長にやり方を聞いたから、大丈夫のはず
アリスダーマー
がみちゃん、救急隊バック借りるね〜
赤兎 がみとも
いいよ〜
無島かな
ロケランは次から禁止だからね?
無島かな
このふたりだから良かったものの、他の人たちだったら即死だからね!
アリスダーマー
はいはい
緑谷出久
ロケランをもろに食らっても、死んで、無い
アリスダーマー
私たちは特殊だからね
アリスダーマー
例え心臓を撃たれようが、頭を貫かれようが
アリスダーマー
海に沈もうが、車で引かれようが、
アリスダーマー
片腕が無くなろうが、五体がばらばらになろうが、
アリスダーマー
私たちは救急隊が居れば‘’無傷”も同然だ
アリスダーマー
ほら、出来た
赤兎 がみとも
ありがとう〜
ハクナツメ
ありがとう
爆豪勝己
ならお前、俺と戦え
アリスダーマー
話聞いてた?
アリスダーマー
無傷なのは私たち3人なの
アリスダーマー
あんたが諸にロケラン食らってみな?死ぬよ
爆豪勝己
テメェが負けるそれが確定してんだろ
アリスダーマー
やっぱり、そうだ
アリスダーマー
一つだけ言ってやろうか?
アリスダーマー
お前は弱い
爆豪勝己
あ?
アリスダーマー
お前が強いのは個性だけだ
アリスダーマー
ただ、それだけだ
アリスダーマー
個性がない人間に、個性を使って勝つ?
アリスダーマー
へぇ〜、素晴らしい頭してんねぇ?
爆豪勝己
あ?
アリスダーマー
お前は弱いんだよ
アリスダーマー
個性だけだろ?
アリスダーマー
個性が強いからなんだ?
アリスダーマー
自分より弱い人間にしか関わらなかったから自分と強いと勘違いして、可哀想に
爆豪勝己
てめぇ、さっきから黙って聞いてりゃァ
爆豪勝己
なんも知らねぇのに人の事言いやがって
アリスダーマー
事実だろ?
アリスダーマー
勝てなかったんだからな
爆豪勝己
てめぇ!いい加減に!
無島かな
アリスダーマー!!!!!!
アリスダーマー
チッ
無島かな
そして、爆豪勝己、
無島かな
みんなが見ている、やめなさい
赤兎 がみとも
アリス、落ち着いて
ハクナツメ
アリス、冷静に
アリスダーマー
なってるよ前から、ちゃんと
無島かな
手を出さなかったのは偉い
無島かな
でも、流石にこれは副担任として、見過ごすことはできない、
無島かな
報告、させてもらうからね
アリスダーマー
はい
無島かな
爆豪、君もだよ
爆豪勝己
チッ
無島かな
みんな、教室に戻って
ハクナツメ
アリス、行こ
アリスダーマー
気分悪い、先行ってて
赤兎 がみとも
……わかった
ハクナツメ
早く来てね
無島かな
「もしもしヴァンさん?」
無島かな
「実は」
放課後
赤兎 がみとも
アリス、迎え来たよ
アリスダーマー
……
ハクナツメ
僕たち別だから、またね
赤兎 がみとも
アリス!またね!
アリスダーマー
ん……
車内〜
ルーファスウィルキンズ
お疲れ様です、お嬢様
アリスダーマー
……
ルーファスウィルキンズ
無島様からはお話として全体共有されております
アリスダーマー
帰ったら、お父様が話あるって?
ルーファスウィルキンズ
はい、
アリスダーマー
でしょうね、
ルーファスウィルキンズ
お足元お気をつけください
アリスダーマー
知ってるよ
ルーファスウィルキンズ
ダーマー様はこちらの部屋に居られます
アリスダーマー
そう、
|ω・)و゙ コンコン
アリスダーマー
アリスです、失礼致します

プリ小説オーディオドラマ