第9話

五月蝿い
378
2021/10/27 14:44
ーーー蝶屋敷 病室にて
我妻善逸
我妻善逸
いやぁぁぁぁあっっっ!!!!!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
おい善逸!流石に五月蝿いぞ!
神崎アオイ
神崎アオイ
もう‥全く。
また五月蝿くして‥
白村 陽奈多
白村 陽奈多
本当に騒がしいな‥
(ふむ)
我妻善逸
我妻善逸
こんな薬飲みたくな‥‥
‥‥‥え?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あっ。こんにちは!
白村 陽奈多
白村 陽奈多
嗚呼。こんにちは。
‥見かけた事がある気がするな?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
どうした善逸?
我妻善逸
我妻善逸
ぎゃーーーーーーーーっっ!!!!!
こんな可愛い子来るとか
聞いてないんですけどぉお!!?!
きっと俺に会いに来てくれたんだねぇ!?
名前は!?可愛すぎて俺死んじゃうってえええ!!!!!
白村 陽奈多
白村 陽奈多
‥‥‥
(絶句)
竈門炭治郎
竈門炭治郎
善逸!
ドン引きされてるぞ!
白村 陽奈多
白村 陽奈多
善逸って言うんだなその
五月蝿いのは。
私は白村陽奈多。風柱の継子だ。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
俺は竈門炭治郎です!
‥って風柱!?あの禰󠄀豆子を刺した!?
我妻善逸
我妻善逸
俺は我妻善逸だよ〜っ!!
陽奈多ちゃんって言うんだねぇえ〜!
白村 陽奈多
白村 陽奈多
‥禰󠄀豆子?
何の事だ
神崎アオイ
神崎アオイ
‥‥はぁ、全く。
陽奈多を困らせないで下さい
(善逸を引っ叩き)
我妻善逸
我妻善逸
いだぁあ!?
神崎アオイ
神崎アオイ
五月蝿い!
我妻善逸
我妻善逸
酷いよぅ俺にだけぇえ
(泣)
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あぁいや‥不死川さんに
継子が居たとは‥
白村 陽奈多
白村 陽奈多
‥‥‥‥。
お前噂の鬼を連れた隊士か。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
‥噂!?
あぁ、はいっ。
白村 陽奈多
白村 陽奈多
‥‥。その様子では師も
認めていないのだな‥。私は
鬼を連れた隊士など信じない。
嫌いだ。
(ずば)
竈門炭治郎
竈門炭治郎
え。えぇっ!?
(そんな直球な!?)
白村 陽奈多
白村 陽奈多
‥それじゃあな
我妻善逸
我妻善逸
っ!?ひ、陽奈多ちゃん!?
またね!?
嘴平伊之助
嘴平伊之助
‥‥‥‥‥‥ダレ
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あぁ、伊之助か。
少しお客さんでな
神崎アオイ
神崎アオイ
あぁ、待って下さい陽奈多っ
竈門炭治郎
竈門炭治郎
‥流石、不死川さんの継子って
感じがするなぁ‥‥。
我妻善逸
我妻善逸
何であんな怖いやつの継子に
あーんな可愛い子がいるわけ!?
すっごく可愛かったよぉ〜
また会えると良いなぁ♪
竈門炭治郎
竈門炭治郎
呑気だな‥
我妻善逸
我妻善逸
何だよ、嫌われたことに
落ち込んでるわけ?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
いや、白村さん。
禰󠄀豆子に会ったら
どんな反応するんだろうって‥。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
不死川さんが大好きなのは
音で伝わってきたから、
もしかしたら禰󠄀豆子の事‥。って
思って
我妻善逸
我妻善逸
あんな可愛い子が
そんな事するわけないでしょ!?
陽奈多ちゃんいじめんなよ
モテないからってさぁ!?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
そういうわけじゃないんだけど‥
(ドン引きの顔)
我妻善逸
我妻善逸
おいその顔やめろよ
炭治郎!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神崎アオイ
神崎アオイ
ここで大正コソコソ噂話です。
神崎アオイ
神崎アオイ
陽奈多は基本的に騒がしい方が
苦手らしいです。
音柱サマとか、善逸さんとか‥
我妻善逸
我妻善逸
ちょっ、ちょっと待って!?
俺の名前入ってなかった!?
ねぇ!!!
神崎アオイ
神崎アオイ
次回。「私の知らないこと」
我妻善逸
我妻善逸
ねぇ!聞いてるの!?
ちゃんと教えてほしいわけ!
ねぇ!ねぇ〜っ!!!

プリ小説オーディオドラマ