第4話

第四話 屋上での答え
463
2022/11/01 10:59
休み時間
みぬた
みぬた
ねぇ あぽが屋上で呼んでたよ
天橋空
天橋空
えっ!?屋上?!
みぬた
みぬた
うん!
天橋空
天橋空
じゃあ 行ってみる
私は屋上まで走って行く
天橋空
天橋空
あの、あぽすくんどうしたの?
あぼす
あぼす
えっーと、告白かと思ったらごめん、
昨日のテスト君が寝てる間に解いてみたんだよね、どうかな、?
天橋空
天橋空
テスト、、、
解いてくれたの?
うれし、がんばろって思ってくれてるの!
私は思わず微笑んだ。
あぼす
あぼす
笑ってくれてよかった、、、
あった時から なんだか無表情だったから、
笑わせたかったんだよね、
天橋空
天橋空
えっ そうなの?
じゃあなんで屋上?
あぼす
あぼす
それは、こんなこと教室でいうと目立つと思って、、
天橋空
天橋空
そうなんだ、でもありがと、!
あぼす
あぼす
かわいい、、、、
天橋空
天橋空
えっ 今なんて言ったの?
あぼす
あぼす
それは、教えない、、、
そういえばそろそろ次の授業始まるよ、行こ
天橋空
天橋空
う、うん、がんばろーね、
授業中
あぼす
あぼす
真剣に勉強してる、かわいい
あっ 集中しないと、
天橋空
天橋空
何か言った??集中してる?
あぼす
あぼす
ごめん かわi、って思って、 
(やばいまた、本音が)
天橋空
天橋空
いいから、集中しよ
先生に怒られるし、
あぼす
あぼす
うん、そうだね、
授業が終わり、放課後
天橋空
天橋空
今日も家庭教師の仕事、がんばらないと、
ししがみ
ししがみ
あっ 空、
天橋空
天橋空
えっ ししがみくん、!
どうしたの?
ししがみ
ししがみ
一緒にいこ、、まぁ俺んち、だけど、
天橋空
天橋空
まぁ そうだね、私の仕事場、、、
ししがみ
ししがみ
チョコ食べる?
天橋空
天橋空
何?急に、、いいけど、
ししがみ
ししがみ
あー さっき学食でおばさんにたまたまおまけしてもらったんだよね、
はむっ

ししがみくんはいきなり私の口にチョコを入れた
天橋空
天橋空
なんで?自分で食べれるのに、
ししがみ
ししがみ
ちょっとした いたずら?w
ししがみ
ししがみ
そういえば、明日もあぽすが屋上きてほしいって言ってたよ、
天橋空
天橋空
明日も?!
ししがみ
ししがみ
うん、行ってみるといいよ、
マンションにつく、
天橋空
天橋空
今日は明日のテストにむけて勉強するよ、
みぬた
みぬた
はーい!!
あぼす
あぼす
あっ 昨日お金渡すの忘れてたから、はいっ
バイト代、
天橋空
天橋空
えっ バイト代私忘れてたの?
らんまくん
らんまくん
俺とゆたが眠らせたからねw
天橋空
天橋空
途中で寝たんですか?私、知らなかったです!!
私が、寝ちゃった分今日はがんばりますよ!
ゆたくん
ゆたくん
はぁ ストーカーに教わるのまだ、怖いから無理
みぬた
みぬた
ゆたくん、そんなこと言わない!
天橋空
天橋空
あははは、、、、ストーカー扱いやめてほしい、
ししがみ
ししがみ
うん、はやく誤解とこうね、空
天橋空
天橋空
う、うん
はやさか
はやさか
そうだよ、ストーカーって思ってるの一人しかいないんだし、
天橋空
天橋空
そうだね、、、、
天橋空
天橋空
まず、教科書の30ページから
カキカキ、、

みんな集中していて、ペンが進む、
天橋空
天橋空
はぁ やっと、みんな集中してくれた、
こんな感じで今日は何事もなく終わった
空の家
天橋空
天橋空
(明日のテストも100点にしないと、、)
私はそのようなことを考えながら、理科の勉強していた。
天橋空
天橋空
あれっ?!ノートがない?!
私はノートがないことに気づいたので、かばんに手を入れたり、散らかっている棚をあさったりする
天橋空
天橋空
ど、どうしよ、?!しょうがない教科書だけで勉強するか~
私は教科書を開き読み始める。
カラーペンとかふせんがあるので大事な所はよく分かるが読みにくい
トントン トントン
窓から音がきこえた叩いているような音
天橋空
天橋空
風の音、、かな?
私は気にせず教科書を読み進める
あぼす
あぼす
空ちゃん 空ちゃん、、、
なぜか、声が聞こえた、
天橋空
天橋空
名前呼ばれてる、、窓から?
あぼす
あぼす
ノート忘れたよ、
天橋空
天橋空
ノート!?
そう聞こえた瞬間窓を開けた
天橋空
天橋空
あぽすくん、?なんで窓から?
あぼす
あぼす
正面からいくの恥ずかしくて、、、
天橋空
天橋空
えっ いや、窓からのが、恥ずかしくない?
空き巣だと思われないの?
あぼす
あぼす
大丈夫、そういえば、はいノート 
忘れてたよ、
あぽすはそう言ってノートを私に渡した
天橋空
天橋空
ありがと、、じゃあおやすみ、、
私が窓を閉めようとすると、
あぼす
あぼす
いや、閉めないで!!
天橋空
天橋空
えっ?!何!?
あぽすは私の手をつかんだ、
あぼす
あぼす
一緒に行きたい所があるんだ、
天橋空
天橋空
行きたい所??こんな夜遅くに?
あぼす
あぼす
うん、ほうきにのって!
天橋空
天橋空
のっていいの??はじめてだから怖い、、
あぼす
あぼす
はじめてでも大丈夫乗ってみよ?絶対後悔させないから、
天橋空
天橋空
でも、パジャマだし、
あぼす
あぼす
大丈夫だよ、行こ
あぽすは優しく頬笑む
その笑みに誘われて私はほうきにのっていた
天橋空
天橋空
うわぁ~~ 星がたくさん、綺麗
あぼす
あぼす
ほんと、!
天橋空
天橋空
うん!はじめて見たよ、こんな綺麗な星
あぼす
あぼす
よかった、、、
(可愛い、、)
私は星の綺麗さにはしゃいでいるうちに、私はなぜか学校の屋上にいた
天橋空
天橋空
な、なんで?!屋上に
あぼす
あぼす
今日のお昼の続きだよ、
こっちのがロマンティックでしょ?
天橋空
天橋空
まぁ そうだけど、大丈夫なの?
怒られるよ、
あぼす
あぼす
そしたら、ほうきで、逃げようね、
天橋空
天橋空
あっ そうなんだ、
天橋空
天橋空
くっ くしゅん、
急に風が吹き、私はくしゃみをした
あぼす
あぼす
大丈夫?これでどうかな?暖かい?
あぽすくんは手から火をだした。
天橋空
天橋空
えっ 火!?大丈夫?危ないよ
あぼす
あぼす
ごめん、風引かないか心配で、
あぽすは火を消した
あぼす
あぼす
なら、はい!
すると、今度は私に自分の着ているコートをかけた
天橋空
天橋空
あ、ありがと 暖かい、、
あぼす
あぼす
あっ?!言わなきゃいけないことあるんだった
天橋空
天橋空
な、なに?
あぼす
あぼす
それはね す、す、す、sっ
天橋空
天橋空
これって、もしかして、、
らんまくん
らんまくん
あぽすー 何やってんの?
あぼす
あぼす
えっ らんまくんなんでいるの?
らんまくん
らんまくん
ノート返すだけにしては遅いなって思って、
あぼす
あぼす
で、でも なんで屋上にいること分かったの?!
らんまくん
らんまくん
俺 天才だからなぁー
天橋空
天橋空
あの、話って??
あぼす
あぼす
、、な、なんでもない、、ごめん、
(言えなかった、、)
あぼす
あぼす
空ちゃん、、、ほうき乗って
天橋空
天橋空
うん、、、らんまくんは?
らんまくん
らんまくん
あぽすー 競争しよ、
あぼす
あぼす
えーー いつもらんまくん勝ってるじゃん、
らんまくん
らんまくん
まぁ そうだね、じゃ 俺さき行きまーす、
あぼす
あぼす
らんまくん!
天橋空
天橋空
ほんとにらんまくん長男?
あぼす
あぼす
うん、一応あれでも、一番頭がいいし しっかりしてる、
あぼす
あぼす
そんなことより、帰ろ、
天橋空
天橋空
うん、、
今日の夜はいろいろ起こった日でした、
天橋空
天橋空
理科の勉強、できなかったな、
終わり
次回予告 夏祭りでみんな迷子!?

プリ小説オーディオドラマ