第2話

今日
29
2024/02/20 12:49




 昨日ずっと


 雨がいーなって祈ってたら



 本当に今日雨で

 偶々だろうけど


 嬉しかった、!

















 今日ね







 久しぶりに二人で


 一番近いと思ってた子と




 好きな人の話ししてて





 「誰ー?」


 ってめっちゃしつこかったんだけど



 「いないよー」


 って言ったら






 「理想が高いんだよ」


 って言われちゃった









 知ってるけどさ









 バレンタインの前日くらいにさ




 ちょっとニガテな子に

 友チョコ3時くらいに渡しに行くね




 って言われたから







 うちは作る時間なくて




 3時までに急いでチョコ買ってきたんだけど




 3時になっても全然来なくて、








 なんとなく



 ちょっぴり苦手な子と

 一番近いと思ってた子が


 同じクラスだから




 一緒に来るんだろうなって分かってた









 バレンタインの前日くらいの前日に ( ?



 ちょっぴり苦手な子が


 スマホパスワードなくて



 普通に貸してくれたから





 一番近いと思ってた子と その子のらいん

 みてたら





 行く順番

 1(うちと同じクラスの子)
 2ーー
 3ーー
 4ーー
 5ーー
 6ーー
 7(ちびまめ)



 って書いてあって




 最後にくるのかー



 って思ったけど








 待ってたのに








 5時になっても全く来なくて









 うちはスマホ時間制限がかかってるから




 通知くらいしか確認できないけど



 連絡もなにもなくて








 今日じゃなかったのかな


 って不安になったから










 お母さんに時間制限解いてもらって



 うちと同じクラスの子に


 提出物のこと聞いてみたら













 ↓

   同じ内容!です




 え、




 ってなって



 ちょっと傷ついたってゆーか、







 そのあとは



 「今一緒にいる」
 = この会話を見てるかもしれない


 てゆー


 可能性が高くて






 今更



 やだ



 なんて

 言えなくて






 了承したんだけど








 きっとあのとき


 あの人達がいたところは



 うちの家から全然遠くなくて






 10分以内には絶対着くなって



 思って




 今日はランニングするのやめて




 提出物のやつ探しながら

 待ってたんだけど





 30分以上経ってもこなくて





 流石に

 すごく不安になって






 提出物がないことも


 重なってたからかな







 そしたらお兄ちゃんが帰ってきて



 うちの名前呼んで





 外出たら


 3人がいて





 チョコも交換したんだけど




 3人で話し盛り上がってて






 うち、よくわかんなくて









 そのあと

 すぐ3人は一緒に帰って行ったんだけど






 分かんないとこだらけで







 一番最初に

 うちと同じクラスの子のとこに



 いったんじゃないの、?




 うちのとこくる前に



 同じクラスの子のとこいって




 たくさん喋って




 2時間以上おくれて




 チョコだけ交換して



 時間のこと話題にでなくて




 すぐ帰っていっちゃった











 そう考えると筋が通って







 ヒドイよ、










 提出物は



 結局返されてなかったみたいだけど











 最初らへんの話にもどると








 3人で話しをしてたとき




 好きな人の話が出てきたらしくて









 それで


 当て合ったり


 ばくろしたり


 したらしい

 けど





 同じクラスの子は



 好きな人いないよ?



 とか



 その人もう変わったし


 とか




 一番近いと思ってた子は



 言わないー!


 とか



 「じゃーなんで(同じクラスの子とちょっぴり苦手な子)には言ったのー!」


 気分ー



 とか




 ちょっぴり苦手な子は









 一番近いと思ってた子の好きな人を


 しってるのに





 「(一番近いと思ってた子)の(好きな人のローマ字)からつく◯組の人って誰がいる?」




 って聞いたら



 「そんな人いない気がする」


 「…◯◯しか思いつかない」




 って




 うそついて








 もう信じられないよ





 最近でも




 辛かった



 ていうか




 え



 って

 心が傷ついたできごとが



 たくさんあるから





 また次のときに話させてねー、!





 全然語彙力ないけど


 またみてくれてありがと、



プリ小説オーディオドラマ