第38話

恋の行先
741
2024/03/18 13:47


及川徹
あなたちゃん何してたの、?
九條あなた
特にこれと言ったことは
してませんでしたよ、
九條あなた
強いて言えば国見を
叩き起してました
及川徹
あ、うん……多分それに
時間取られたんだね
九條あなた
まぁ、はい
九條あなた
それより私じゃなくて
ほか2人でも良かったんじゃないですか






及川徹
「 「 今日先生と面談あるから3年生
   遅れるね〜! 」 」
九條あなた
「 そうですか、 」
及川徹
「 反応薄いな!!? 」
九條あなた
「 なんで驚く必要が
  あるんですか、 」
九條あなた
「 貴方達ならウシワカぶっ飛ばすまで
  残ってそうじゃないですか、 」
及川徹
「 「 !! 」 」
九條あなた
「 私も貴方達にぶっ飛ばしてほしい
  ですし 」
九條あなた
「 目の前で見せてほしいので 」
及川徹
「 「 ふふっ、そっか…、 」 」
及川徹
「 「 あなたちゃんからそれが聞けて
   良かったよ、 」 」
九條あなた
「 いきなりなんですか……、
  気持ち悪い…、
及川徹
「 「 随分失礼だな、!!?笑 」 」
九條あなた
「 じゃあ” 待ってます ”ね、 」
及川徹
「 「 うん、お願い 」 」









及川徹
あなたちゃんだから言ったんだよ、
九條あなた
……?
及川徹
いいやなんでもない、


「 そういやさ、 」


そう言いながら手元のボールをクルクルし始めた



及川徹
あなたちゃんの” タイプ ”ってどんな人?
九條あなた
た、タイプ……ですか?
及川徹
そう、タイプ



「 タイプ…ですか、 」


そう呟きながら思考を巡らした



及川side


もしかしたらあなたちゃんにこの質問するのは


ミスったかもしれない


九條あなた
特にないですね、



その言葉は熱を持たず目に光がなく


背筋が凍った


及川徹
……そっか、


そうだ あなたちゃんはこういう子だ


最近少し違うからって調子に乗ったんだ


昔も今も 人に対してあまり興味がない


だからタイプとか聞かれても答えない


いや、居ないから答えれない


九條あなた
それじゃあ及川さんは
どうなんですか、?


先程とは違う 優しい視線


柔らかい雰囲気がほんとに好きだ


及川徹
外見はなんでもいいよ、
及川徹
でも内面は……、
及川徹
真っ直ぐで、傷つきやすくて、
繊細で、人のために頑張れる子


全部 全部 目の前の人  大好きな人の特徴


彼女は案外まともなんですね


って言い残して水道の方に向かった


ほんとこういう気持ちって腹立つよな


彼女の幸せを願いたいから飛雄ちゃんと


戻ってもいい でも それでも 彼女を幸せに


するのは俺でありたい 俺がいい


1番近くで見守っていたい


それでもどちらかは犠牲になる


それはきっと俺だ


ほんッと……


及川徹
この世界って理不尽まみれだよね、
岩泉一
いきなりどうした、
及川徹
いや……、なんというかさ
及川徹
2つ選択肢があって必ずどちらか
ってなったら叶わない方が
犠牲になる
及川徹
……その犠牲になった方って
世界が理不尽にまみれてるって
感じないのかな、
岩泉一
……当たり前なこと言ってんな、
岩泉一
感じるに決まってる
岩泉一
決まってるけどそれを
糧に頑張るんだよ、
岩泉一
そこで諦めるやつは
そこまでってことなんだ





及川徹
なんか岩ちゃんに負けた気分……、
岩泉一
だからお前はいつどこで
俺に勝ったんだ、


そこで諦めるやつはそこまで……か


それなら飛雄になんて負けてられない


……残された日は短い


それでもどれだけ彼女の印象に残るか……だな


及川徹
うし、頑張るか
岩泉一
今日はそんな練習しないぞ
及川徹
知ってるよ、!!




及川さんの恋……着地先は…
♥️と💬も是非是非👍🏻




プリ小説オーディオドラマ