第25話

子供でいられたら
280
2023/07/26 01:59
もう梅雨のジメジメとした空気が抜け始めた7月
しかしまだ雄英高校ヒーロー科でも僅かにどんよりとした雰囲気が漂っていた

蛙吹梅雨、通称梅雨ちゃん
個性は"カエル"彼女だけは去る梅雨の余韻を楽しんでいた

私、鷹見 あなたは梅雨が好きでは無い
何故なら雨が降ると何故か犯罪発生率が下がるそれだけなら良いのだが
その代わり事務仕事に明け暮れる事になるからである

自由勝手なヴィラン達も雨が降ると何をするのも億劫らしい
あなた

(はぁ、、今日も下校後は仕事詰めですか、、)

公安からの命を受け雄英高校ヒーロー科に在籍していながら 世間で人気急上昇中のヒーローもこなし、更には公安の会長の座を奪うべく働いている直属ヒーローでもある

本当に、、真面目に頭が爆発してしまうかも知れない

これまで尋常じゃないキツい公安の英才教育に耐えてきたがこれまでに無いほどに予定が、仕事が詰め込まれているのだ
ま、そんな事言っていてもしょうが無いので帰りのホームルームが終わるまで元気有り余るヒーロー科の生徒達のゆるい雰囲気を眺めていた
麗日お茶子
ねぇねぇ!昨日のTwitterの投稿見たよー!
凄いね!あれホークスだよね?!
蛙吹梅雨
ええ、私も見たわ
物凄く抱っこされてたわねケロケロ?
お茶子ちゃんがスマホの画面をこちらに向けながら興奮して喋りかけて来た
上鳴電気
あ〜!見た見た!すげぇバズってたよなぁー!
A組
え〜!羨ましいー!!あのホークスかぁー!
何だか教室が一気に騒がしくなった

若い子は良いねぇ、、元気あってすっごい可愛い、、(しみじみ、、)
あなた

あー、あの写真うちのサイドキックが勝手に撮ったんだよねー、、(嫌がらせ)

あなた

でも流石に抱っこは嫌だったんだけどな、、

蛙吹梅雨
、、あなたちゃん、知らないのかしら?
ホークスって女性からとても人気なのよケロ
若くてとってもイケメンだってファンもすごい人よわケロ!
上鳴電気
そうそう!ホークス、イケメンだしNo.2ヒーローだし!マジでスゲぇよな!?
いや、私もそれは分かってるんだけどさ、、

家でのあの親バカを見てると中々良さが分からない、、
あなた

まぁ、あの人がくっ付いてれば敵に襲われても安全だなぁ〜とは思うよね

A組
えー!?!それだけー?!私あんなイケメンと引っ付いてたら心臓バクバクだよー!!
素っ気なく答えると皆驚いたように騒ぎ始めた

いや、ホークスっても父親だからな、、

父親に欲情する奴がいるか、、??ちょっとヤバい奴じゃね、、
あなた

父親に恋するヤツいないでしょ、、
そんなヤバい奴に見えます?私、、

上鳴電気
くぅ〜!!親子揃って顔が良いからマジで絵になるなぁー!?あなたもめちゃめちゃ顔良いしなー!!
あ、聞いてないタイプか、、
蛙吹梅雨
でも確かに、、あなたちゃんはとても可愛らしいお顔をしてるわねケロ!
女子の人気も凄いらしいわケロ!
飯田天哉
皆!席に着きたまえ!!ホームルームが始まるぞ!
ロボットの様な動きの委員長、

座ってないのアンタだけですよ、委員長、、
爆豪勝己
ハッ!!何がイケメンだァ!あのヘラ鳥ィ!
今度あったら爆破してやるゥ!!!
横では爆豪くんが敵対するように手で爆破を起こしていた

あなた

怖、情緒不安定かよ、、カルシウム取りな?

爆豪勝己
ア゙アん!??ふざけんなよこの鳥女ァ!!
何がカルシウムだ!!?!ぶっ飛ばすぞォ!!
麗日お茶子
ぶはァ!!相変わらずやねぇー、爆豪くん、、
それにしてもあなたちゃんも言うようになったねぇー?(笑)
あ、声に出てた、、?!?
やべ、優等生キャラ崩れるわ
でもマジで爆豪はカルシウム取った方がいいと思う、、イライラしすぎでしょ、、
あなた

爆豪くんは元気があっていいねぇ〜!(笑)
是非それを勉学に向けてください、私にではなくニコ!

私が笑うと爆豪は尚更目つきが悪くなって今にも爆破しそうな勢いだった
爆豪勝己
はあァ"ぁ!?!?なんつったァ!!?
テメェ、鳥女!!あのヘラ鳥と同じクソ鳥だなァ!!?!ぶっ飛ばすぞォ!!!
ヤダ、この子怖い、、
本当にカルシウム取りな、、???
それから鳥女はやめて?私鳥じゃない、、
轟焦凍
爆豪、、女子に鳥女はねぇんじゃねえか? 
お、意外な援軍 やっぱイケメンだねぇー、、
天然の気が使えるイケメン、三拍子揃ってるわ、、
緑谷 出久
と、轟くん、、!意外、、!
緑谷くんは意外って思いっきり呟いてる(笑)
爆豪勝己
なんだァ!?!舐めプ野郎!!テメェもブッパされてえのかァー?!?
勇気も虚しく轟くんの態度は火に油を注ぐだけのようだった、、

爆豪、年中キレてるね

うん、逆に凄い

逆にね
ガラガラガラ、、
相澤先生
おい、駄弁ってないで座れ、、!いつまで喋ってるつもりだ
A組
シーーン
爆豪の逆ギレが始まる寸前で相澤先生が教室に入ってきた

あんなに騒がしかった教室が一瞬で静まり返っている

凄、相澤先生高校生の扱い方分かってるなぁ〜、、
相澤先生
近々、期末テストが迫っている
実技試験と筆記試験両方だ!
このテストはこれまで習った集大成となるテスト、日々の授業に加えた訓練もする事になるだろう、、気張っていけ!!
A組
はい!!
そっかー、期末ねぇ、、

テストはまぁ、大丈夫でしょ、、

実技試験は何が来るのか分からないからなぁ
ま、個性に頼りすぎない肉弾戦意識のトレーニング増やされるだろうし頑張ろ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放課後

麗日お茶子
はぁ〜、期末テストかぁー、、嫌やなぁ
私数学苦手だぁ、、
お茶子ちゃんが溜め息を付きながら参考書をゆっくりめくっていた
麗日お茶子
あなたちゃんは苦手科目とかあるん?
ていうか前回何位やったー?
あなた

八百万さんと同列だよ うーん、、苦手科目は、、特に、、

麗日お茶子
えっ!?!?あなたちゃん1位やったん?!凄!!
上鳴電気
美少女、頭良い、めっちゃ強い!!
鷹見、最強じゃん!!
最強は言い過ぎ、、

でもさ、私の個性は強力だからこそ活用するのにそれ相応の努力も必要なんだよね

例えるなら手が40本あっても上手く動かせなきゃ足でまといになる、、みたいな?

努力が見えるとその人対策の仕方も分かりやすい

ま、上鳴はうぇーいだし、、いっか!!(極論)
あなた

誰にだって1位を取るチャンスはあるんだよ
努力ってホント大事だと思う!

麗日お茶子
そうやね!!私、ガンヘッドさんとこで学んだ事活かせるように頑張る!!
お茶子ちゃんは前向きだな、、

かっこいい、、
上鳴電気
俺も!1位取れちゃったり?!モテちゃったりする?!
あなた

上鳴くんは、、、、、

、、ファイト、、?

上鳴電気
うぇぇぇー?!?悲しっ!!
ピピ、、


そうこうしてるうちにインカムが鳴った

そろそろか!
あなた

ごめん!行って来る!

ヒュン!!

窓から乗り越え一瞬で空へ羽ばたいて行った
緑谷 出久
鷹見さん、、いつも大丈夫かな、、
心配そうに緑谷が呟いた
轟焦凍
大丈夫だろ、アイツは強い、、俺も追いつかねぇと、、!


少年たちは、、野心を宿していた

1人の天使を見つめ誰もが憧れる
あなた

くしゅんッ!!!

くしゃみ、、、風邪でもひいたかな?


やべ、有給取れないんだよね今!?


いつもより人通りが少ない街を横目に
大通りを目指して羽ばたく

約2キロ先に騒ぎの音を羽がキャッチした
騒ぎの上空へ舞い上がり見下ろす、、

あなた

、、、うげ

そこで暴れてるのは私の苦手な炎系の個性のヴィランだった

ホークスの個性”剛翼”と形質が似ている羽を持つテンは弱点も似ている

訓練によって1000℃まで耐えられる様にはなったがせいぜいロウソクやライター程度の温度だ

でも、そんな事言ってられない
あなた

(ちょっと失礼ッ!)

モブヴィラン
アギャァッ!!!
炎系の男を最初に行動不能にする

苦手なものに対しては先手必勝だ

ドカッ!!!
モブヴィラン
なっ!?!!もうヒーローがッ?!
モブヴィラン
ふざけんな!!邪魔すんじゃねェ!!
ドスッ!!!
あなた

じゃあ君も私の邪魔しないで貰っていい?

こちとら予定ツメツメツメツメツメツメツメに詰めてんだよ

ひったくり程度で遅れたら削れるのは睡眠時間だけじゃ済まないからッ!!(必死)

心の中で叫びつつ次々に羽で抑えて手刀を入れていく

来て30秒も経たずに敵は彼女の足元に転がされていた
モブヴィラン
こ、、、んな、、簡単にィ、、
既に敵は虫の息、先に到着していたサイドキックの元に駆け寄った
あなた

お待たせしました、コイツらだけですか?

サイドキック
十分速かったですよ コイツらだけです
サイドキック達は恐らく炎の男のせいで無闇に近寄れなかったのだろう

普段はひったくり程度でテンが呼ばれることは無いからね
あなた

ところでさ、、ずっと気になってたんだけど、、、

テンは足元に這いつくばっているサイドキックにしゃがみ目線を合わせる
あなた

なんで土下座、、????

サイドキック
すいません、、敵の個性で、、
そのサイドキックは完全に →○| ̄|_こういう土下座をしていた
あなた

わぉ、、可哀想に

サイドキック
うわ、めっちゃ棒
あなた

そんな事ないですよ、だって人前で土下座とか変人としか思われないじゃないですか(笑)

サイドキック
(え、遠回しに俺の事変人って言ってる??)
その時、、
モブヴィラン
くたばれェ、、クソガキィー!!!
さっきまでいなかったヴィランが飛び出して一直線に飛びかかってきた
あなた

、、残党!!

まずいまずいまずい!!

この位置だとサイドキックに直撃する!

それにこの人はまだ動けないし、この距離じゃ間に合わない!

盾になるしかない!!

翼を大きく広げサイドキックを覆うように守る

サイドキック
ッまずい!!コイツの個性は!!
ダンッ!!!!!

次の瞬間私は地面に叩きつけられた
モブヴィラン
っフハハハハ!!動けねぇか〜?!?
なんだコイツ、、、指1本動かせない!!!
あなた

なるほど、、もしかして君の個性"金縛り"だったりする?

モブヴィラン
ハッ!!正解だ!あのマヌケ野郎もまんまとかかりやがったww!
あのサイドキックはこれでやられたのか、、

いや、にしても何故土下座?!
私普通に倒れただけなのに、、?
モブヴィラン
、、、クソガキが、、調子乗るなよ、、?
タイミング最悪、、

グズグズしてるからあの炎男が起きちゃった
モブヴィラン
二度と飛べなくしてやんよォ!!
ブワッッッッッッッッッッ!!!!
あなた

(あっっっっつゥゥゥ!!!!)⟵サイレント

男が動けない翼を燃やし始めた

モブヴィラン
(これで悲鳴1つ上げないなんてどうなってんだ、、!!!イカれてんだろ!?)
男は火力を上げながら燃やし続けた

テンの翼は燃え尽き背中や腕が焦げ始めている

あなた

ったく!!あっついんだよ!!!

ドカッ!!!!!!
モブヴィラン
いぎぁゃー!!!!!!
その瞬間炎男が吹っ飛ばされとんでもない体勢で着地した
天使
あの子、悲鳴が独特だね、、?テン
あなた

ありがと、天使、、
確かにそれは同意(笑)もう戻っていいよ

真っ白な子供の姿をした天使が蹴飛ばした男をまじまじと眺めていた

天使
分かった〜またね!
フッ……

無邪気に笑うと天使は霧の様にいなくなった

あなた

あー、間に合わないねこりゃ、、

ドサッ

地面に寝転がり呟いた

翼は全焼、火傷も酷い、、最悪だ、、



バサッ!!!
ホークス
ホークス
ありゃ、こんな所で寝転がってどうしたと?(笑)
上を見上げると黒い影とともに深紅の羽を携えたホークスが飛んでいた
あなた

あ、どうも、、

気怠げにそう答えた、、

あの金縛りの個性が完全に解ききれてないためなんだか体が重い、、

ホークス
ホークス
チームアップの会議に来ないから何事かと飛んできたんだけど、、アイツらのせいか(笑)
あなた

、、遅れてすいません

あなた

まんまと焼かれました、、

そう言って真っ黒焦げの背中と腕を指した

よく見ると焼きすぎたハンバーグのような有様、、

髪も少し焼け落ちてしまったみたいだ
ホークス
ホークス
っ!!大火傷だ!!急いで病院へ、、!
ホークスはこの怪我を見て血相を変え叫んだ

無理ない、普通の人なら焼死レベルの大火傷

ホークス
ホークス
(酷い火傷、、!!翼は羽1枚残ってない!!)


モブヴィラン
(、、、隠れておいて正解だった このままかっさらって逃げちまおう!)
モブヴィラン
おりゃぁ!!!逃げろ!!
バサッ!!!

羽音がして咄嗟に振り向くとなんとまた残党!!


、、どんだけだよ、、

モブヴィラン
お前ら翼がねぇから飛べねぇだろ!!!?!
ホークス
ホークス
っ!!!
残念な事に動けるホークスの羽は九州の戦いのせいで生え揃ってない

もう1人は黒焦げ、、

それを見たヴィランは高らかに笑い飛びさろうとした
モブヴィラン
翼がねぇウィングヒーローなんてただのパンピーだろ!!!ww
あなた

ちょっと違うかな!

フワッ!
モブヴィラン
ッは!?!!なんでお前、、!!?
テンはいつの間にかヴィランの真ん前に現れ

奴の頭にドロップキックをお見舞いした


ドカンッ!!!!!

モブヴィラン
、、、、、
あなた

翼が無くなったウィングヒーローはね、、

あなた

"ちょっとジャンプ出来るパンピー"になるんだよ(笑)

そのヴィランの翼をわし掴みにしながら笑った、、

モブヴィラン
、、、、
あなた

って聞いてる? おーい、、?

サイドキック
運が良ければ気絶してますよ、、多分
あなた

運が良ければって何、、!?怖いんだけど、、

サイドキック
(1番恐ろしいのはアンタだっつうの、、)
ホークス
ホークス
、、、何さっきのジャンプ、、??
高くない??
サイドキックと話してるとホークスが引き気味に見てきた

失礼なヤツだな、ホント、、⟵人の事言えないテンさん、、
あなた

はい、調子良ければ8mいけます

私は脚力が強いのと、元々他の人とかかってる重力の大きさが違って軽い

その為素のジャンプ力が凄いんだよ★

(ミルコさんのお墨付き)
ホークス
ホークス
テン、翼無くても良いんじゃない?(笑)
あなた

いや、流石に"脚力あるパンピー"じゃヒーロー出来ませんよ??

サイドキック
、、そうなったら国家権力のチンピラにしかなりませんね、、
サイドキックが苦苦しげに言った
あなた

国家権力のチンピラ???
パワーワードですね、、?

ホークス
ホークス
国家権力のwwチンピラw?(笑)確かに笑
宇宙猫状態の私に対しホークスはケラケラとツボっていた
サイドキック
だってテン、羽がない時ヴィラン見つけたらとりあえず殴る蹴るでしょ?やってる事チンピラですよ
あなた

??ヒーローだよね?私そんなヤバい奴??

失礼な奴だ、、

"羽が無ければ殴りましょう!"って公安で習ったのに、、

いや、公安だからかぁー!!!?
あなた

ま、そんな事は置いといてまだ土下座してるんですか?

サイドキック
、、いやこの姿勢から1ミリも動かないんですもん(涙)
サイドキックは相変わらず公衆の面前で美しい土下座を披露していた
あなた

うーん、、でも更に遅れたら命が危なそうなんで先行きますね?

サイドキック
、、、(知ってたけど、、無情!!!泣)
でも流石に自分とこのサイドキックを土下座させたままは可哀想なのでデリートを呼んで
個性効果を消して貰った

バサッ!!

ホークスが赤い羽を広げ私を軽々と持ち上げた
ホークス
ホークス
テン、ごめんちょっとヤバそうだから急ぐね〜
あなた

、、了解です

ヒューー

私がいつも飛んでる所より低めの位置で飛んでいた


、、よしそろそろ


バサッ!!
あなた

おりゃ!

ホークス
ホークス
!!
ホークスの腕から抜けたテンは純白の白い翼を広げていた
あなた

(うーん、ちょっと精度はいまいちやね、、)

所々抜けていたり短かったりする羽がいくつかある

短期間での"癒し"いわば修復は精度が落ちてしまう為中々使わないのだが羽が無くなったくらいでヒーロー活動休止する訳にはいかないので渋々使うこともある

ホークス
ホークス
もう生え揃ったの?!早、、
あなた

まぁ、色々デメリットありますし、、

本当は皮膚も直せるけど、ホークスは潜入中の為彼に何か伝える情報は敵に筒抜けって事だから
此方の手札はあまり見せないのが得策だと思う

だけど、、流石にこの大火傷で会議は、、

よし、後で包帯巻こう!!
この後包帯だらけのテンが会議に出てミイラだと騒がれ、サイドキック達に病院へ押し込まれたのはまた別の話、、
ホークス
ホークス
ってか抱えてとんでも酔わなくなったんだね?前は凄かったのに(笑)
いつもなら青白い顔をしてしがみつくテンなのに飄々としているのを不思議に思った様
あなた

ある人が、、ジェットコースターに乗らせやがって、、耐性つけました、、

苦い顔でそう言うとホークスは笑った
ホークス
ホークス
言葉の端々に恨みがひしひしと伝わってくる(笑)
私の独特な高所恐怖症を直すべく公安のお偉いさんがわざわざジェットコースター監視付きで40回も乗らせたからな、、(泣)

マジで解雇する、、アイツ顔覚えたかんなッ!
そうこうしてるうちに目的のビルまで着いた

流石ホークスたった30秒で送ってしまう速すぎる男、、

あなた

ありがとうございました、、

ホークス
ホークス
いえいえ!またホークスタクシーご利用くださいね?(笑)
ホークスタクシー、高すぎて破産しちまうよ、、
ホークス
ホークス
そうだ!ついでにこれあげますよ!
ほい!と渡された本は

"超常解放"とデカデカと題名を飾っていた
ホークス
ホークス
この本俺のオススメなんすよ!ちょっと昔の思想なんすけどよく書いてあってね!
ホークス
ホークス
自己責任で完結する社会!時代にあってる!
ホークスはそう言うと先程までとは違う貼り付けた笑みを私に向けた

本の内容はともかく、"超常解放"て言わば 公的な個性の使用がヒーローのみ許されていて一般人が使うとヴィランと呼ばれるなんておかしくね?
だからヒーロー滅ぼしましょうって事でしょ

それをヒーロー、ましてやルールで雁字搦めの公安ヒーローに言うなんて喧嘩売ってるのと同じじゃない?
あなた

あー、因みに私の仕事ご存知でしょうか、、?

一応聞いてみる
ホークス
ホークス
ええ、ヒーローだよね!
ニコニコで返された、、

は?

あなた

あの、ヤバいの食べたりは、、?

ホークス
ホークス
してないしてない!(笑)
なるほど、食中毒かなんかでおかしくなってるわけでは無いと!

なら十中八九潜入先の事だ、、

"超常解放戦線"今、昔のデストロの唱えた思想を元とした組織が公安で睨まれてる

この組織はヴィラン連合が軸となっていて厄介だ

ホークス
ホークス
取り敢えず、この本あげる〜
ぜひ読んでみてね?
いつの間にか本を押し付けられていた
ホークス
ホークス
なんたって、、
ホークス
ホークス
"No.2のオススメですから"
さっきとは打って変わって真剣な表情で本を手渡してきた

絶対受け取れって顔だね、、だけど
あなた

ごめなさい、私もう30冊程持ってるんですよね!

ホークス
ホークス
、、!?
あ、意味わからんって顔してる(笑)

そりゃ公安から頭に入れとけってなんか30冊も押し付けられたんだから、、

事務所に置いとくのもなんだし部屋に置いてあるけどさ

粗大ゴミだよね、普通に要らん
あなた

あ、でも貰います!布教用に!

ホークスの持っていた本をヒョイと取り上げ
笑った

だって貰ってほしそうな顔してるんだもん

なんかあるって事だよね?
ホークス
ホークス
え、、はい、? ってテン賛同者だったりします?
あなた

いや、さっきの聞いてちょっと興味出てきました〜家の本ももっかい読もうかな〜とか!

ニコニコスマイルでホークスに笑いかける
ホークス
ホークス
(なんだ、、?さっきまでと随分違う、、
テン、、もしかして)
あなた

結構好きなんですよ、、解放最高〜!

声色はとても明るいがにこりともせずに苦々しい顔をしながら本を睨みつけた

言ってることと表情が真反対だ、、

ホークスには監視がついてる、、

布教してるのも信頼を得るためだろう
ならちょっとはヒーロー側に賛同する人が居なきゃ怪しまれるよね、、?

ホークス
ホークス
(なるほど、、俺の羽はまだほとんど生え揃って無いから拾えるのは音声だけ、テンの表情は分からない、、)
ホークス
ホークス
(とにかく、味方であることは確かだし
布教の成果として協力してくれるのはありがたい)
ホークス
ホークス
解放頑張ろ〜!
それだけ言い残してホークスはどこかへ飛んでいってしまった
あなた

はぁ、彼も面倒臭い事押し付けられたね、、

進んで潜入なんてする柄じゃ無いだろうしあの会長のご命令だろ

いや、でもバレてる気するんだよね

ただの勘でしかないけど、、
あなた

なんかイヤーな予感、、

もうすっかり日が沈んだ街に向かって呟いた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会議室

あなた

すみません、遅れました

公安委員 会長
いえ、丁度始まった所よ
その冷たい会議室には会長と公安の面々が揃っていた
どの人も厳しい同じ顔をして私をジロジロと見た
あなた

(ロボットかっての、、)

公安委員 会長
早速本題だけど、この後控えているヒーローインターンについてよ
公安委員 会長
端的に言うけど、貴方も今回のヒーローインターンの受け入れ事務所になってくれるかしら
あなた

え、

真顔で何を言い出すかと思えばインターンに参加せよ、と、、
公安委員 会長
それに伴い林間合宿には行かず事務所の成長に力を入れなさい
あなた

インターン受け入れ可能事務所は限られていますよね?なのに新米事務所が受け入れられるんですか?

公安委員 会長
そうね、確かに有名事務所に限り受けいれを許可しているわ
だけど貴方にも受け入れをして欲しいの
なるほどつまりテン事務所を有名事務所にして何がなんでもインターン受け入れしろと
あなた

確かに、ホークスは任務だし受け入れ事務所減りましたし、、

公安委員 会長
、、それはどこで聞いたのかしら?
あ、機密っぽい?
あなた

いやいや、ただの勘ですよ

そう言ってはぐらかした
公安委員 会長
貴方の勘は鋭い本当なら潜入捜査に行かせたいくらいね、、
あなた

そりゃどうも、、

ヤダね、この人如何に利用するかしか頭に無いのかしら??

林間合宿行けなくなったし、、最悪
あなた

要件は以上ですか?

???(公安委員)
すみません、会長
私が去ろうとすると見知らぬ男が立ち上がった
???(公安委員)
いくら何でもこんな子供に任せていいんですか、、?ていうか何歳なんです?未成年でしょ
あなた

16ですニコ

なんだ、ガキだからって不満があんのか、、
???(公安委員)
有名とはいえまだまだ何も分かってない子供に任せるなんてどうなんです?
男は不満そうに私を睨みつけた

おそらく"ガキが調子乗るな"的な感じだろう

それに会長に楯突いてるクソガキだから気に入らないらしい
公安委員 会長
、、彼女はもうヒーローとして活動出来るわ
???(公安委員)
いや、でも!こんな世間知らずのガキ!どうなんですか!!
男は堪え切れず指をさして大声を出した 

公安たるもの感情的になってはいけない、
入る時に教わったはずなのに、、

この人後で無事だといいけど
公安委員 会長
少なくとも貴方より世間を知ってるわ
会長の冷たい声が室内で響いた
公安委員 会長
まず感情の制御から見習いなさい
???(公安委員)
ック、、、!
男は悔しそうな顔でこちらを睨みつけ座った
あなた

では、、失礼しますね

ここから1秒でも早く離れたくて
挨拶だけして足早に外へ出た


ガチャ、、
あなた

あー、ホント嫌な奴ばっかり、、

どんなに有能だったとしても世間で年齢と言うのは大きな壁となっているらしい

警察や役所と関わっていると嫌でも"子供だから、ガキの癖"にって言われる事が多くなる

自分より年下の人間が上に上がってくるのが気に入らないようで公安内の昇進で揉めた事は数え切れない程あった

あなた

子供でいられなくしたのはアンタらの癖にね、、

そんな事を毒づきながらも呑気にしている暇も無いので窓に足をかける

あなた

、、子供の本気を見せてやる

子供の天使の目にはギラギラとした炎が映されていた

アンケート

最新話を元に追いついて二次創作してもいいですか?
良いよ!
84%
新しい展開用意しろ!
16%
投票数: 70票

プリ小説オーディオドラマ