第13話

11
169
2019/10/11 14:28
ピーンポーン
寮の管理者
寮の管理者
こんな時に誰?


はーい。



あ!先の変な人!
藤先輩
藤先輩
嘘!?


すずちゃん警察呼んで!
すず
すず
わかった!
???(メール主)
???(メール主)
ちょっと待ってください!

先ほどはすみませんでした。
岸さんから連絡は来てませんか?
寮の管理者
寮の管理者
ゆうた君から?

来てませんが。。。
藤先輩
藤先輩
俺この人見てるんで、連絡してきてください。
寮の管理者
寮の管理者
わかったわ。
お願いね。
玄関から離れてリビングで岸にかけた。














































































プルルルル










無機質な音
「ただいま電話に出ることができません。発信音のあとに。。。
すず
すず
出た?
寮の管理者
寮の管理者
ダメ。
でないは。。。
すず
すず
嘘ついてるんじゃない?

やっぱり警察に電話しよう!
寮の管理者
寮の管理者
そうね!
???(メール主)
???(メール主)
あ!!!!

待ってください!
先にあなたさんの解放を。。。
藤先輩
藤先輩
そうだ!
早く言え!
あなたのことが気になり、寮に来た二宮
ニノ先生
ニノ先生


何してるんだ?



どーもー。。。
寮の管理者
寮の管理者
あら先生!

あなたちゃんがこの人に監禁されてるんです!
ニノ先生
ニノ先生
え?!
監禁?!

おい!
どいうことですか?!
???(メール主)
???(メール主)
話しますから、放してください。。。
藤先輩
藤先輩
このままでも話せるだろ!
ニノ先生
ニノ先生
いいから放してやれ。

何かしてきたら、絞めてやる!
藤原は離れた。
???(メール主)
???(メール主)
僕。〇〇プロダクションのものなんです。
名刺を渡す。
すず
すず
え?!
プロダクション?!
???(メール主)
???(メール主)
岸さんから話が言ってないのは誤算でしたが、あなたさんをプロダクションに推薦したいと考えていまして。。。
寮の管理者
寮の管理者
?!
あなたちゃんを?
???(メール主)
???(メール主)
はい。
結果、監禁という事件に発達してしまい、申し訳ありませんでした。

今、あなたさんは地下室に居てます。
二宮が立ち上がり外にはしていく。












そのころリビング。
すず
すず
あのメールって本物のプロダクションからだったんだ。。。
???(メール主)
???(メール主)
そうですね。

何度も送っていれば返信が来るかなと思い、初めは送ってました。
藤先輩
藤先輩
初めは?
???(メール主)
???(メール主)
はい。
携帯をお借りして、すぐに返したときにメールを1週間ほど送らせていただきました。
すず
すず
え?!

今日学校には来てないの?
???(メール主)
???(メール主)


いえ、今日はこちらに来ただけです。

岸さんにこちらに顔出すって言っておいたんですが。。。
プルルルル


携帯が鳴る。
寮の管理者
寮の管理者
あ。

ゆうた君からよ。
ゆうた
ゆうた
もしもし!

どうしたんですか?
寮の管理者
寮の管理者
どうしたんですかじゃないわよ!
なんでプロダクションの方が来ること言ってくれないの?!
ゆうた
ゆうた
あ!
今日だったのか!

忘れてた!!!!
寮の管理者
寮の管理者
そのせいで大変なことになったんだからね!
ゆうた
ゆうた
すみません。

全然寝れてくて。。。
すぐ忘れちゃうんですよ。。。
すず
すず
それいつものことでしょ?!
ゆうた
ゆうた
あ!
すずちゃん久しぶり!
すず
すず
ひさしぶり!
じゃないは!

ホントにもう!
???(メール主)
???(メール主)
すみません。岸さんお世話になってます。
ゆうた
ゆうた
あ!!!!!
お世話になってます!

どうなりましたか?
???(メール主)
???(メール主)
いや、何も説明されてないから、大変なことになりましたよ!
ゆうた
ゆうた
すみませんでした。
肝心のあなたちゃんは?
藤先輩
藤先輩
この人が連れてった。
何も言わずにね。
???(メール主)
???(メール主)
そこはすみません。
すず
すず
先生遅くない?
寮の管理者
寮の管理者
ホントね。

あなたほんとに地下室に行ったの?
???(メール主)
???(メール主)
そうですよ。
あなたさんが、出ていかれてなければの話ですがね。。。
藤先輩
藤先輩
それでいうこと?
???(メール主)
???(メール主)
岸さんご協力ありがとうございました!
勝手に携帯を切る。
寮の管理者
寮の管理者
ちょ!
???(メール主)
???(メール主)
はーい。
皆さん自分が置かれてる立場わかりませんか?
ブレイカーが落ちる
すず
すず
何?
なんなの?
???(メール主)
???(メール主)
いいですか?!

ここからはもう出れませんからね。(笑)
メールの主は携帯を持て、寮から出た。
寮の管理者
寮の管理者
ちょっと!

すずちゃん藤君大丈夫?
藤先輩
藤先輩
俺は大丈夫ですよ。

すずちゃん?
すず
すず
大丈夫!

びっくりして椅子から落ちちゃったよ。。。
藤先輩
藤先輩
あいつほんとにプロダクションの人?

こんなことするかな?

ブレイカー上げに行ってきますよ。
すず
すず
携帯持ってかれちゃったよ。

ゆうたはほんとに知ってる人だったのかな?

管理人さんライトとかないの?
寮の管理者
寮の管理者
みんなの部屋の引き出しにあるよ。
ガチャガチャ
藤先輩
藤先輩
あれ?
ガチャガチャガチャ
すず
すず
何してんの?
どいて。
ガチャガチャガチャガチャ
すず
すず
え?!
ホントにあかない?
































































































作者

いつも読んでいただきありがとうございます。
ちょっと路線がおかしくなってきました。

元に戻すために、明日の投稿をお休みします。

長文になってしまいますが、青春系にしますので、よろしくお願いします。

いいね、お気に入りコメントもよろしくお願いします。

プリ小説オーディオドラマ