前の話
一覧へ
次の話

第1話

空から降るよ初配信 「ケイト・ロロル」
113
2024/06/17 13:25
ポップで明るい音楽が流れる待機画面でコメントが流れていく。
本日はにじさんじ新人ライバー
「ケイト・ロロル」の初配信日である。
配信前にも関わらず画面からBGM以外の音が聞こえる。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
あっれ、パンツどこ置いたっけ………。
声は本当に本当に小さな声量で微かに聞こえた。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
どうじよう〜〜〜〜
このままじゃノーパン初配信…。
どうやらパンツを探しているらしいケイトは声が待機しているリスナーにダダ漏れなことに気づかず独り言を続ける。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
まってまってまってまって
一旦ご飯食べたい…。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
でもパンツ手放せん…。
ふざけている訳ではなく彼の声色は真剣そのもの。
パンツも見つからず食事も終えていないらしいケイトに時間は待ってくれず
ついに配信の時間が来てしまった。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
…?
違和感に気づいたのはBCの画面を見た時
やけにコメント欄がザワついている。
気になるがとりあえず挨拶をして始めよう…そう思ってからふと気づく
ミュートが解除されている。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
え”ーー??絶対パンツのこと聞かれとったやんこれまじかまじかまじか!!!
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
とりあえず皆様ごきげんよう。

皆様の悩みをびしばし解決する何でも屋
ケイト・ロロルのお部屋へようこそ。
そして可愛い姿とは真逆に聞こえるのは男性の声。
まるでパンツの件はなかったようにさらりと挨拶を済ませた。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
まぁ初配信なのでね、わたくしの事を沢山知っていただけたらなと
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
わたくしという人間を紹介するためにですね、えーーと
画面にぱっと映し出されたのはスライド形式で作られた自己紹介
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
作ってまいりました、この日のために
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
まずは、はいコチラ
画面が3Dのアニメーションでダイナミックな動きで横にスライドしていくと見えるのは
好き嫌い、趣味、日課と書かれその横にその内容に関するケイトのお話が書かれている。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
まずはですね、好きなもの嫌いなもの
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
わたくしの好きな物は地球儀です
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
理由は簡単でね、皆様きっと理解してくれるんですけども
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
世界を牛耳った気分になれるからです
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
なれるでしょう、あれを見ていると
そういうことです。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
好きな物2つ目は
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
お煙草です
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
脳がね、満たされます。
幸せ物質が出ますよどっぴゅどびゅと。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
銘柄秘密です。いつか言うかも
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
好きな物3つ目
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
ブラックコーヒーでして
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
煙草と相性がいいです
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
でも口臭は終わりますよ。普通のやつは
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
わたくしはしっかりケアしているのでそこらの有象無象のニコチン中毒とは一味違います。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
はい、では次
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
嫌いなもの
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
嫌いなものはないです守備範囲広めです。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
ちなみに漫画に関してはBLGLの漫画と少女少年青年漫画、小説も多趣味で色々読んでるのでまじでなんでもOKです。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
はい趣味、趣味いきまーす。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
趣味はギターを弾くことです。
めちゃめちゃ弾きます。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
いつか皆様の前でも弾けたらなと、日々精進して参りますよ。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
日課です。日課いきます。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
まじでわたくしは毎日似たような生活してます。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
朝、まずはトイレに行ってから顔を洗います。じゃばーっとね
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
そして
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
煙草をね、すぱーっとかまします。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
終わりです。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
まぁだいたい分かったでしょうね。どんな人間か。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
最後に言わせてもらうとわたくしはにじさんじめちゃくちゃ好きです。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
それでは皆様、また会いましょう。
次会うときはパンツ履きます。
と、この言葉を最後に姿が画面から消えEDが流れる。
と同時にコメント欄は
「やっぱノーパンだったんだ…」
と謎の統一感に包まれた。
           END
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
叶様、葛葉様、剣持刀也様、不破湊様、加賀美ハヤト様、甲斐田晴様、黛灰様、伏見ガク様
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
他に追加してほしい方がいらっしゃれば良ければ教えて頂きたいです……
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
アンケートも置いておきます。
ケイト・ロロル
ケイト・ロロル
閲覧ありがとうございました。

アンケート

追加
にじさんじEN数名
44%
にじさんじJP女性
24%
にじさんじJP男性
20%
卒業済みの方
12%
投票数: 25票

プリ小説オーディオドラマ