第51話

リアルであったハイライト
36
2026/01/28 12:10 更新
鈴崎絆
鈴崎絆
一年越しのリアルであったハイライトだよ!!
椎葉新
椎葉新
需要無いのによくやる気になったね…。
シロ
シロ
※前回と同様、代役はキャラクター達が務めます。また、多少の改変がありますが殆どありのままです。
シロ
シロ
因みに本編の次回更新予定日は1月30日〜2月1日の間です。
鈴崎絆
鈴崎絆
それじゃあレッツラゴー!!




















【キットカット何とかっと】


フォルトゥーナ・ヴェリタス
フォルトゥーナ・ヴェリタス
みぇぇぇ!!兄ちゃん、俺今日嫌なことがあったんだよー!気分落ち込んでるんだよー!
リベラティオ・ヴェリタス
リベラティオ・ヴェリタス
煩ぇ黙れ。
フォルトゥーナ・ヴェリタス
フォルトゥーナ・ヴェリタス
みぇぇぇぇぇ!!!
アングワス・フェリシテ
アングワス・フェリシテ
こらこらリベラティオ、そんな風に突き放しちゃ駄目でしょ。
アングワス・フェリシテ
アングワス・フェリシテ
ほらフォルトゥーナ、KitKatあげるよ。
フォルトゥーナ・ヴェリタス
フォルトゥーナ・ヴェリタス
みぇっ!?有難うアングワス兄ちゃぁぁぁぁん!
ワイアット・リアム
ワイアット・リアム
Hey!折角ならKitKatの包装にメッセージ書くんだぞ!
アングワス・フェリシテ
アングワス・フェリシテ
あ、それ良いね。
リベラティオ・ヴェリタス
リベラティオ・ヴェリタス
俺は書かねぇぞ。
アングワス・フェリシテ
アングワス・フェリシテ
じゃあアダム書いてあげてよ。
アダム・エドワード
アダム・エドワード
は?
フォルトゥーナ・ヴェリタス
フォルトゥーナ・ヴェリタス
みぇ、アダム居たんだ。
アダム・エドワード
アダム・エドワード
お前ぶっ飛ばすぞ。
アングワス・フェリシテ
アングワス・フェリシテ
はいはい喧嘩はやめてねー。えっと表に書かれている文字は『きっとなんとかなるさ』だから…。
ワイアット・リアム
ワイアット・リアム
Yes!俺は『なんくるないさー!』にするんだぞ!
アングワス・フェリシテ
アングワス・フェリシテ
あ、とられた!俺もそれ書こうと思ってたのに!
アダム・エドワード
アダム・エドワード
じゃあ俺は『ケセラセラ』で。
リベラティオ・ヴェリタス
リベラティオ・ヴェリタス
普通に良いやつ書いたな。
アングワス・フェリシテ
アングワス・フェリシテ
むむむむむ…。
フォルトゥーナ・ヴェリタス
フォルトゥーナ・ヴェリタス
みぇ、別に被っても良いんだよアングワス兄ちゃん?
アングワス・フェリシテ
アングワス・フェリシテ
いいや、この2人とは被りたくないね!
アングワス・フェリシテ
アングワス・フェリシテ
被らなくてかつ良い言葉…うーん……。
アングワス・フェリシテ
アングワス・フェリシテ
…はっ!



『ビビデバビデブー』



アングワス・フェリシテ
アングワス・フェリシテ
よし!
アダム・エドワード
アダム・エドワード
"よし!"じゃねぇよ何でだよ。




















【車校時代の送迎バスにて】

桜小路撫子
桜小路撫子
貴方が椎葉新さんでお間違いないですわね?
椎葉新
椎葉新
あ、はい。そうです。宜しくお願いします。
桜小路撫子
桜小路撫子
ええ。それでは、自動車学校まで送り届けますわ。










桜小路撫子
桜小路撫子
…うーん…如何しましょう…。
椎葉新
椎葉新
…何かあったんですか?
桜小路撫子
桜小路撫子
交通事故か何かで渋滞しておりますわ…このままでは、授業に間に合いませんの。
椎葉新
椎葉新
ええっ!?そ、それは困ります…!
桜小路撫子
桜小路撫子
ええ…ですから、
桜小路撫子
桜小路撫子
かっ飛ばしますわよ。
椎葉新
椎葉新
…。
椎葉新
椎葉新
え???
桜小路撫子
桜小路撫子
先ずは無理矢理車線変更ですわ!
椎葉新
椎葉新
えっ、ちょ、ま、うわあぁっ!?
椎葉新
椎葉新
(本当に無理矢理じゃん!!クラクション鳴らされちゃってるよ!!)
桜小路撫子
桜小路撫子
次にUターンですわ!
シートベルトしてますわねしてなかったら死にますわよ!!
椎葉新
椎葉新
してますしてます!!
桜小路撫子
桜小路撫子
ベルト捻れてたら急に止まった時慣性の法則で身体が前に出るので内蔵圧迫されて破裂しますわよ!!
椎葉新
椎葉新
Uターンしながら言わないでくださいシートベルトじゃなくて身体が捻れてます痛い怖い痛い!!
桜小路撫子
桜小路撫子
一寸法定速度破りますわよ!良い子は真似しないでくださいまし!!
椎葉新
椎葉新
自動車学校の送迎者がやっちゃいけないことしないでください!!
桜小路撫子
桜小路撫子
そうして信号の少ない田舎道を走りますわ!!
椎葉新
椎葉新
わあ田んぼいっぱいだぁ速い速い速過ぎません!!?
椎葉新
椎葉新
対向車の人とか目まん丸くしてますよあれ!!
桜小路撫子
桜小路撫子
仕方ないですわ、こっちは仕事で時間内に送り届けなければなりませんもの!
桜小路撫子
桜小路撫子
文句は学校側に言ってくださいませ!
椎葉新
椎葉新
後で担当の先生に言いますね!!
桜小路撫子
桜小路撫子
私が解雇されますからやめて下さいまし!
椎葉新
椎葉新
どっちですかぁぁぁ!!!


※無事間に合いました。




















【ジョニーとマイケル】

椎葉新
椎葉新
うーん…このゲームクリア出来ないなぁ…。
鈴崎絆
鈴崎絆
新クン!それ2人プレイ出来るでしょ?
協力プレイならクリア出来るんじゃない?
鈴崎絆
鈴崎絆
ウチ手伝うよ!
椎葉新
椎葉新
え、本当?助かるよ鈴崎。
椎葉新
椎葉新
このゲーム、小夜中がクリア出来ないからって押し付けられちゃってさ…全然操作にも慣れないんだよね。
鈴崎絆
鈴崎絆
レイクン、稔クンとやらなかったのかな?
椎葉新
椎葉新
茶谷は誘ってもやってくれなさそうじゃない?
鈴崎絆
鈴崎絆
あ、確かに!
鈴崎絆
鈴崎絆
じゃあ新クンが操作に慣れてクリアして、レイクンに返せるように、ウチがサポートするね!
椎葉新
椎葉新
有難う。
椎葉新
椎葉新
早速なんだけど、この段差が高過ぎて先に進めないんだよね…何か方法あるかな?
鈴崎絆
鈴崎絆
へいへーいジョニー、お安い御用さ!
椎葉新
椎葉新
ジョニー??
鈴崎絆
鈴崎絆
この段差は助走つければ1人でも乗り越えられるけど、先にトラップがあるから、協力した方が良いんだよね!
椎葉新
椎葉新
あ無視ですか。
鈴崎絆
鈴崎絆
ウチが下から持ち上げるから、ジャンプして上に重なってよジョニー!マイケルからのお願いさ!
椎葉新
椎葉新
だからジョニーってだr…待ってマイケルだったの鈴崎??
鈴崎絆
鈴崎絆
俺は今マイケルだぜ!
椎葉新
椎葉新
そうなんだねマイケル。でも俺はジョニーじゃないよ。
鈴崎絆
鈴崎絆
御託はいいからおいでよハニー!
早くしないと時間制限が来ちまうぜ!!
椎葉新
椎葉新
ジョニーとマイケルは付き合ってたの???
鈴崎絆
鈴崎絆
ツッコミどころそこなんだ。
椎葉新
椎葉新
何かツッコまずにはいられなかった…。
椎葉新
椎葉新
えっと、ジャンプはこのボタンを押せば良いんだっけ…………あ、行けた!行けたよ!有難う、鈴崎!
鈴崎絆
鈴崎絆
マイケルです。
椎葉新
椎葉新
有難うマイケル。
鈴崎絆
鈴崎絆
よろしい。よーし、待っててねジョニー!
椎葉新
椎葉新
はーい。
椎葉新
椎葉新
(…ん、待って…画面の端から何かが…)
椎葉新
椎葉新
(……あっ、制限時間が残り少ないから壁が迫ってきてる!!)
椎葉新
椎葉新
マイケル!危ない!!早く!
鈴崎絆
鈴崎絆
あっ、助走スペースが壁で消えた!!
鈴崎絆
鈴崎絆
わー潰れちゃうよジョニー!!助けてー!!
椎葉新
椎葉新
待っててマイケル!今助け…
椎葉新
椎葉新
………如何やって助けるのこれ!!?
鈴崎絆
鈴崎絆
知らん!
ぷちっ
鈴崎絆
鈴崎絆
あ、潰れた!!
椎葉新
椎葉新
マイケルぅぅぅぅぅ!!!
鈴崎絆
鈴崎絆
ジョニーぃぃぃぃぃぃ!!!



















【私たちはよく似てるね】

鈴崎絆
鈴崎絆
お昼だ〜!
椎葉新
椎葉新
あ、鈴崎の今日のお昼はうどんなんだ。
鈴崎絆
鈴崎絆
うん!寒い時期とか温かいおうどん食べたくなるよね!
鈴崎絆
鈴崎絆
技術が進化してくれたから、お弁当に温かいものを持って来れるのは本当に嬉しいことだよー!
椎葉新
椎葉新
滅茶苦茶嬉しそう…。
そっか、それなら良かったね。
鈴崎絆
鈴崎絆
いえーっすっ!!
安住牡丹
安住牡丹
え、鈴崎さんもうどんなの!?俺も俺も!!
鈴崎絆
鈴崎絆
わー本当だ!!
椎葉新
椎葉新
そんな偶然ってあるんだね。
朝霧莉子
朝霧莉子
まあ無いとは言いきれないものね。
椎葉新
椎葉新
朝霧さん。
朝霧莉子
朝霧莉子
因みにあたしもうどんよ。
椎葉新
椎葉新
うどんブームですか??
鳰千鶴
鳰千鶴
私達は、普通のお弁当…。
茅野ねむ
茅野ねむ
千鶴、おかずの卵焼き2個あるから、1個あげるね。
鳰千鶴
鳰千鶴
有難う…私も、1個あげる…卵焼き…。
椎葉新
椎葉新
微笑ましいなぁ…。





翌日。





鈴崎絆
鈴崎絆
今日のウチのお弁当はやきそばだよ!!
椎葉新
椎葉新
お、今日も麺類なんだ…飽きない?
鈴崎絆
鈴崎絆
麺大好きだからね!!
安住牡丹
安住牡丹
え、俺もやきそばなんだけど!!
鈴崎絆
鈴崎絆
ほんとー!?運命かなこれ!?
安住牡丹
安住牡丹
運命かもー!!
椎葉新
椎葉新
連続で一緒って凄いな…。
朝霧莉子
朝霧莉子
今日のあたしはオムそばよ。
椎葉新
椎葉新
わあお。
鳰千鶴
鳰千鶴
ねむちゃん…今日はトマトあげるね…。
茅野ねむ
茅野ねむ
じゃあ私はブロッコリーあげるね。
椎葉新
椎葉新
そこの微笑ましさは変わらない。





更に翌日。





鈴崎絆
鈴崎絆
今日は稲荷寿司だよっ!!
椎葉新
椎葉新
お、ご飯だ。
鈴崎絆
鈴崎絆
お稲荷さん美味しいよねー!ウチ大好き!こんこんしちゃう!!
椎葉新
椎葉新
こんこんしちゃう???
安住牡丹
安住牡丹
お稲荷さん俺もなんだけど!?
椎葉新
椎葉新
また!?
鈴崎絆
鈴崎絆
マジで!?
鈴崎絆
鈴崎絆
わたしたーちは、
鈴崎絆
鈴崎絆
よーくーにてーるねー(主旋律)♪
安住牡丹
安住牡丹
よーくーにてーるねー(ハモリ)♪
朝霧莉子
朝霧莉子
あ、また揃った。
椎葉新
椎葉新
朝霧さんもお稲荷さんなんですね??
椎葉新
椎葉新
何か示し合わせてるのかな???
鳰千鶴
鳰千鶴
はい、ねむちゃん。あーんしてくれる…?
茅野ねむ
茅野ねむ
有難う千鶴。私も、あーんして良い?
椎葉新
椎葉新
そこの2人は何か進化してない???
大海原清竜
大海原清竜
皆〜、お稲荷さん作り過ぎちゃったんだけど食べない?
鈴崎絆
鈴崎絆
おぉー!お稲荷さんパーティーだー!!
椎葉新
椎葉新
何で今日に限ってこんなにお稲荷さん大量発生してるの??
石垣仄
石垣仄
…私は今日はサンドイッチだよ。
環和広
環和広
俺は普通にお弁当だよ。
椎葉新
椎葉新
自己申告有難う御座います謎の安心感が凄いです。
石垣仄
石垣仄
……因みに中身はレタスとチーズと、

アクセントで大きな甘いお揚げが入ってるよ。
環和広
環和広
俺は何故か知らないけど、ねむとお弁当の中身が9割一緒だよ。
椎葉新
椎葉新
お稲荷さん更に大量発生とお揃い上位互換やめてください!!!


※一部脚色してますが本当に実話です。

プリ小説オーディオドラマ