第14話

探偵社ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
619
2022/03/02 18:00
あなた

ただいまぁん

あつぴぃ
あ、ちょっとあなたさん助けてください!
あなた

なになに?

あつぴぃ
太宰さんが!
あなた

太宰ぃ?国木田に頼めば?

あつぴぃ
国木田さんなら今社長と喋ってますよ
あなた

んえぇ…殴っとけばいいじゃん
ほらこうやって((

太宰
いっった!ねぇあなた痛いんだけど!?
あなた

敦のこと困らせるからでしょ
一応私先輩なんだよ?言うこと聞いて

一応あなたちゃん与謝野さんと同い年の25歳です
太宰
でも私と同じような事いつもしてるんだから歳上には見えないよ☆
あなた

お前と同類にすんな!

太宰
あへぇ~~
あなた

あ!そうそう太宰、今日遊園地に行ったんだけどまた異能力者いたよ

太宰
何人?
あなた

4人くらい

太宰
なんの異能か分かる?
あなた

一人の子の異能なら複写してきたよ
うーんとこの子のは……瑞希~!あの水色メッシュの子なんて名前?

瑞希
類のこと?神代類だよ!
あなた

おけありがと!

あなた

神代類って子で異能の名前が…お気に召すまま、人形とかのいろんなものに
命を宿せるっぽいね、人間にも効くっちゃ効くけど完全では無いらしい

太宰
なかなか使えそうじゃないか
あなた

それな
探偵社誘ってみる?それか客のふりして喋ってまずは異能だけ複写してこようか?

太宰
最後の方でやってみてよ。私もついて行くからさ
あなた

おけ、ちょっと調べてみるわ。



……ねぇ太宰、

太宰
んー?
あなた

これ見て

主が作ったやつです
太宰
今なら家族割引として家族で来ると半額、?
あなた

どうする、

太宰
私達と似てる顔の子って探偵社に居たっけ
あなた

居るわけない

太宰
だよね
あなた

探すか

太宰
まずあなたに似てる顔の子から探そうか
太宰
うーんと、奏ちゃんとか?
君だよ☆
じゃあ奏ちゃん決定で
あなた

奏ちゃんもの静かだからもう一人は元気な子にする?

太宰
そうだなぁ、じゃあ瑞希ちゃんとか?
あなた

確かにいいけどショーやってる子と知り合いだよ?

太宰
黙っててもらえばいいじゃないか
あなた

できるか?まぁやってみるか

あなた

明日?

太宰
そうだね
瑞希と奏に行って明日になったよ

プリ小説オーディオドラマ