前の話
一覧へ
次の話

第1話

167
2024/06/29 08:00
今日もまた…いつもの日常が始まる。
(なまえ)
あなた
お母さん、おはよう!
お母さん
…おはよう
やっぱりまだ元気ないよね…
私のお母さんは事故にあって下半身の麻痺を患った。大好きだったお仕事もこのせいで続けられなくなってしまい精神疾患も患った。リハビリも週に一度、ケアラーさんに病院に送ってもらいやってはいるけどまだ変わらない。お母さんはいつしか…生きる希望を捨てていた。
























そして私はそんなお母さんの面倒をみる、ヤングケアラーとなった。
事故の賠償金で病院に通ったり、ケアラーさんに週に二度来てもらっている。
私のお父さんは離婚はしてないけど、お母さんと喧嘩して家を出て行き別居中。生活費は毎月入れてくれてる。事故の補償金で保健手当でお金も貰えてるけどやっぱり生活は大変。









私もやりたいことをする時間がほとんどなくて…。でも、今まで育ててもらってきたんだから……











































「親孝行」この言葉が頭の中を巡り続ける。私は一生、元の生活には戻れないのかな…。






スマホを見ると、昨日りょーへいからLINEが入ってきていた。














LINE
りょーへい
りょーへい
あなたの下の名前、最近さ学校休みだけど大丈夫?
(なまえ)
あなた
返信遅くなってごめん!
(なまえ)
あなた
だいじょーぶ!
りょーへいには風邪っていうことにしとこ…。優しいからぜったい気遣ってくれるから。幼馴染でずっとニコイチって呼ばれてた私たち。
でも、最近は学校にあんまり行けてないからそういうことも言われなくなった。
りょーへい
りょーへい
明日は学校きてね!
明日…。予定表を見ると明日はケアラーさんが来てくれる日。
(なまえ)
あなた
うん!待ってて〜
りょーへい
りょーへい
待ってる!まずはちゃんと寝てね
(なまえ)
あなた
はーい
明日は学校で亮平に会える。一応受験生だから勉強も頑張らないと…!そんなことを思いながら朝食を作り朝の身支度を終わらせた。




アンケート

夢主機能使えてますか??
できてるよ〜
97%
できてない😭
3%
投票数: 31票

プリ小説オーディオドラマ