第6話

第5話
75
2024/05/01 22:00














あなたside


~次の日~
キラ
さてと…今日は霊夢達に挨拶しに行かないとだな。あとさとりにこの姿を見せるのと少し喋れるようになった報告な
紅葉
僕はお店のお留守番だから一緒には行けないんだ…ごめんね
ルビー
俺も依頼があるから一緒に居ることはできない…が、終わり次第そっちに向かえそうだったら向かう。
ザキ
まぁ、俺もやる事あるからそれが終わり次第だな
哀音
私は巫女ちゃんの所に帰らなきゃだけど、挨拶するなら博麗神社までは一緒に行けるよ
紫霊
………俺は暇人です
キラ
いや紫霊居てくれるだけでも助かるわ
紫霊
いやそれはこっちのセリフだわ。キラも無理だったら俺誘拐犯になってもおかしくない
キラ
あ、じゃあ俺も店あるんで
紫霊
おい待てふざけんな言い出しっぺ
あなた
………え、い、む…?(………霊夢…?)
キラ
………あ〜、もしかして初対面だから怖い…?
あなた
う、ん…お、わ、い…(うん…怖い…)
哀音
大丈夫、巫女ちゃんは悪い人じゃないし、この世界を守る博麗の巫女だから
ルビー
あぁ、博麗は優しいぞ。
紫霊
お嬢も優しい人だぞ
ザキ
剣士や諏訪子も優しいから大丈夫だ
紅葉
咲夜や魔理沙も優しいよ!
あなた
………ん(グッジョブ
キラ
お、決心ついたみたいだな。よし!しゅっぱーつ!
あなた
おー!













~in博麗神社~
哀音
巫女ちゃん、帰ってきたよ
博麗霊夢
あら、おかえり哀音…と、キラと紫霊に…その子は?
キラ
こいつはあなた。昨日外の世界から来た人だ。ただ過去でちゃんとした言葉が発せなかったり人恐怖症だったりするんだ。ちなみに俺はあなたの呼び名って呼んでる
あなた
………(カタカタ


キラの後ろに隠れててそこからひょこっと顔を出してる状態ですねかわいい(?)
哀音
でも声出せたりとか五十音ほとんど言えたりとかは出来るよ
博麗霊夢
あら、そうなの…私は博麗霊夢、博麗の巫女よ。よろしくねあなたの呼び名
あなた
………(ペコッ
博麗霊夢
そうだ、だったら私も一緒に行くわ。哀音申し訳ないんだけど…お掃除とかお願いしてもいいかしら?
哀音
うん、分かった
博麗霊夢
あ、知らない人来ても無視よ無視!
哀音
うん
博麗霊夢
よし…じゃあ行ってくるわね、哀音
哀音
うん、行ってらっsy…
霧雨魔理沙
おーす霊夢!
博麗霊夢
あら魔理沙じゃない、ちょうど良かった。今から…どこに行こうとしてるのかしら?
紫霊
紅魔館
博麗霊夢
ありがと、紅魔館に行こうとしてるのだけど…あんたも来るでしょ?
霧雨魔理沙
もちろんだぜ!っと…そいつは?
紫霊
あなただ。昨日外の世界から来た。けど過去が原因でちゃんとした言葉が発せなかったり人恐怖症だったりするからそこは許してやって欲しい
霧雨魔理沙
ほぉ〜…私は霧雨魔理沙だぜ!よろしくなあなたの呼び名!
あなた
………(ペコッ
キラ
よーし!じゃあ紅魔館にしゅっぱーつ!
博麗霊夢
いい?あなたの呼び名。あんなやつのノリにのらなくてm…
あなた
おー!
紫霊
………こうでもしねぇと恐怖が勝っちまうってさ
博麗霊夢
あぁ、そういうこと













~紅魔館~
博麗霊夢
ご丁寧に門番寝てるわね
あなた
………?
霧雨魔理沙
こいつは紅美鈴。紅魔館の門番なんだが毎日寝てる
あなた
………。
キラ
ん?どうした?あなたの呼び名
あなた
………(スッ
紫霊
何しようとしてんだ?あいつ
キラ
知らん
紅美鈴
………!
あなた
お、ひ、あ…!(起きた…!)
博麗霊夢
起こしてくれたのね?ありがとう
紅美鈴
………どなたですか?
霧雨魔理沙
あなただ!外から来たらしく、どうやら人恐怖症で言葉が発せないんだが五十音ほとんど言えるってよ
紅美鈴
あら、そうなんですね!紅美鈴です!
あなた
………ん
紫霊
ん?どうしたんだ?
あなた
~~~~~♪(急に歌う)
キラ
もしかしてなにか伝えたいのか?
あなた
………うん
博麗霊夢
え、喋れてる…?
あなた
あ〜今だけです…能力に関係してて…またあとで話すんですけど…
あなた
えっと、美鈴さんでしたっけ…あなたの能力が関係してると思って、私がなんかしようとしたら起きたので…
あなた
………キラ、書けるものってある?そろそろ時間
キラ
おう、あるぞ(スッ
あなた
ありがと
あなた
………。
あなた
『ルビーから聞いた話だし、実際出来てるので1つの能力なんですが…私の1つの能力は《歌を完璧に歌える程度の能力》です。』
博麗霊夢
歌を…完璧に?
あなた
『はい。そしてそのあと少しの時間であればちゃんと喋る事も出来るみたいです。先ほど歌ったあとに喋れたのはそれですね』
霧雨魔理沙
なるほどなんだぜ!じゃあずっと歌ってればいいんじゃないのか?
あなた
『そうしようと試してみたんですが…クールタイムで無理なようで…』
紫霊
そうだな。寝る前に1回やってみたもんな。
あなた
『うん…どのくらいのクールタイムかはまだ分かんない』
紅美鈴
それで、皆さんはどうしてこちらに?
博麗霊夢
あなたの呼び名を色んな人に会わして挨拶ですって。多分私とかだったらあなたの呼び名も心開いてくれるんじゃないかしらってキラが
キラ
そっ!だからレミリアとかと会おうと思って
紅美鈴
なるほど!でしたらどうぞお通りください!あなたの呼び名さん!紅魔館へ遊びに来てもいいですからね!
あなた
『ありがとうございます!』












紫霊
お、あんなところに咲夜が…おーい!帰ったぜ咲夜〜!
十六夜咲夜
あら、紫霊じゃない。楽しかった?お泊まり会は
紫霊
当たり前だろ!こいつのおかげでな!(とあなたに近付く
あなた
…!?し、え、い…?(紫霊…?)
紫霊
あ、すまんすまん…
あなた
へー、い(平気)
紫霊
良かった…あ、そうだ。お嬢居るか?あなたの呼び名とお嬢会わせたくて
十六夜咲夜
だったらお呼びするけど…その方があなたの呼び名って子?
あなた
…!(ペコッ
博麗霊夢
そうよ。過去が原因で言葉はあんまり発せないみたいだけど
霧雨魔理沙
あと人恐怖症だけどキラたちは信用してるってよ。あと私たちもな
十六夜咲夜
なるほど。紅魔館のメイド長、十六夜 咲夜ですわ。よろしくあなたの呼び名さん
あなた
『あなたの呼び名でいいです。あとタメで平気なので』
十六夜咲夜
あら、そうなの?じゃあ遠慮なくそうさせてもらうわね。私の事も咲夜って呼んでくれると嬉しいわ
あなた
『分かった。よろしく、咲夜ちゃん』
十六夜咲夜
じゃあお嬢様お呼びしてくるわね


そう言ってすぐに咲夜が目の前に消えた
あなた
…!『時を止めれるの?咲夜ちゃん』
紫霊
お前鋭すぎだろ…
博麗霊夢
凄いわね…えぇそうよ。咲夜は時を止めれるわ
あなた
『やっぱり…なんか感覚が変に感じたから…あとは私がよく言われたりするのが天才とかなんとか色々』
霧雨魔理沙
じゃあ美鈴の能力関係で起こすこと出来たのすげぇな…
レミリア・スカーレット
咲夜に呼ばれたから来てみたけれど…こりゃまたお客さんが大勢ね
紫霊
あ、こいつがお嬢!紅魔館の主レミリア・スカーレットだ
あなた
『はじめまして、あなたって言います。気軽にあなたの呼び名って呼んでください。過去のことが原因で言葉が発せないですが、五十音がほとんど言えたり簡単な単語であれば多少言えます』
レミリア・スカーレット
ご丁寧にどうもありがとう。さっき紫霊から紹介された通り、レミリア・スカーレットよ。レミリアって呼んでもらって構わないし、タメでいいわよニコッ
あなた
『じゃあ、よろしくね。レミリアちゃん』
レミリア・スカーレット
こちらこそ、よろしくお願いするわ。あなたの呼び名の能力とかは分かるのかしら?
あなた
『《歌を完璧に歌える程度の能力》なら今分かるけど、それ以外はなにも…身体が軽いからもう1つなんか能力あるかなって予想してる』
レミリア・スカーレット
え?待ってちょうだい、能力2つ以上って身体の負担とかかかるはずだったわよね?
博麗霊夢
そういえば…!
レミリア・スカーレット
………パチェに能力を見てもらいましょう
キラ
やっべぇ全然気にならなかったけどそういやそうじゃん
紫霊
それな














~図書館~
レミリア・スカーレット
パチェ〜!居る〜?
パチュリー・ノーレッジ
あらレミィじゃない。霊夢たちも居るのね。あと知らない女の子が1人
あなた
『あなたです。よろしくお願いします』
パチュリー・ノーレッジ
あなたの呼び名ね、よろしく。パチュリー・ノーレッジよ
あなた
『よろしく、パチュリーちゃん』
パチュリー・ノーレッジ
それで?何用かしら?
霧雨魔理沙
あなたの呼び名の能力を見て欲しいんだ!2つ以上ある確率が高いみたいで…
パチュリー・ノーレッジ
え、そうなの?能力2つ以上は身体の負担がかかるはず…分かったわ、調べてみましょう
あなた
『なんか痛いこととかやらされるのかな』
レミリア・スカーレット
その心配はないわ。大丈夫よ
あなた
『分かった』















この時みんなは、あなたの呼び名の能力がとんでもないなんて気付いていない…














能力としては、"最強"に値するかもしれない。














🧣るるか💍
🧣るるか💍
うーんあなたの呼び名のもう1つの能力どうしようかな…と悩んだ末決まんなかったです(((
🧣るるか💍
🧣るるか💍
まぁ最終的にこうするかって感じにはしたんだけどね(((
🧣るるか💍
🧣るるか💍
ちなみに最強に値すると書いてますが、霊夢に敵わないようには補正とか色々しておくので安心してくだちい
🧣るるか💍
🧣るるか💍
ルビーよりも強くするか弱くするかはまだ決めてません(((
🧣るるか💍
🧣るるか💍
まぁ勝てる時と勝てない時あるから運任せとかでいいや(((

プリ小説オーディオドラマ