第3話

街紹介
60
2018/09/01 16:06
ももかはマホトに街のことを沢山紹介し、すっかり外は夜に、、
ももか
ちょっと疲れたからそこのベンチにでも座ろらない?
マホト
マホト
おう!
ももか
てか、なんで転校してきたの?
マホト
マホト
あー、実はおれ両親が離婚したの
マホト
マホト
それで、俺はおやじの方に行くことになってそれでおやじの地元のこの街に来たって事
ももか
そ、そうだったんだ、、
マホト
マホト
な、なんでそんな暗い顔するんだよー笑
ももか
だって辛くないの?
マホト
マホト
ぜーんぜんっ!
マホト
マホト
だって俺には友達がいる。友達がいてくれれば俺は全然辛くないよ!
マホト
マホト
ももかもいるしなっ!
ももか
////
マホト
マホト
なーんちゃって!
ももか
もー、やめてよー!



この時私は何とかくマホトだけにはなんでも話せるようなきがした
ももか
ねぇねぇ
マホト
マホト
ん?
ももか
実はね、
ももか
私も両親が離婚してるんだ
マホト
マホト
だから?
ももか
え?
マホト
マホト
別に親が離婚してろーがももかには関係なくね?




私は小学校の頃から考え方も大人になっていたはずだった

だけどマホトは私よりずっと大人だった

プリ小説オーディオドラマ