第5話

4.楽しい思い出
195
2022/10/06 14:59
次の日

昨日の夜は、玄関からそっと入り家に帰った。お母さん達はまだ喧嘩をしてたから、そのまま、止めに入った。
どうやら、私が外に出たことに気づいてないらしい。

私はまた落ち込みかけそうになり、自分の部屋のベットにダイブした。
大丈夫、
世界はお父さんみたいな人だけじゃない。
そう言い聞かせ、そのまま寝た。


いつも通り学校に行って授業を受け、
「さようなら!」と言って、帰りの会が終わる。

下駄箱に行き、今日の1日を振りかける。
そうすると…

MOB
MOB
あいつら、誰だ?
なんか、
特攻服を着てるしヤバくね?
MOB
MOB
それより、顔面偏差値
高くない?
みんな、イケメン‼︎
校門のところで、50人くらい? の人が集まっている。
自分には関係ないことだと思い、通り過ぎようとすると…
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
ケンチン!
たい焼きがなくなった‼︎
そんな声がした。
このセリフ。そして、あのニックネーム知っている。
たくさんの人の間から、見つめてみると
ドラケン君と目があった。
やっぱり、背が高い人は見渡しやすいだろうな〜。
龍宮寺 堅(ドラケン)
龍宮寺 堅(ドラケン)
お〜い
あなたのニックネーム〜
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
え?
どこ、どこ?
ドラケン君がこっちを向きながら、言う。
マイキーは、見てないらしく必死に首を動かして見つけようとしてくれてる。

ドラケン君、先頭にこっちに向かってくる。
前にいた人達が道を開ける。
(なまえ)
あなた
こんにちは?
昨日はありがとう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
MOB
MOB
ッ///
あの人って、姫だよな?
あの笑顔、可愛いな〜
MOB
MOB
本当に今日も可愛いし、綺麗。
性格も、良い子だし。
周りがざわざわしてるのが、わかる。
その、姫って呼び方やめてほしい…
それに、私そんなに可愛くもないし優しくもないよ!

お前が可愛くないなら、私達はなんだよ‼︎
by 作者
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
あなたのニックネーム!
今日、遊ぼう〜!
(なまえ)
あなた
いいよ〜‼︎
でも、その前に場所変えよう?
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
うん?
別にいいけど?
周りの人達がさっきから、私とマイキー達の関係を知りたいらしく、見られていて恥ずかしい…

in 公園
三ツ谷 隆
三ツ谷 隆
ごめんな〜
こいつら、
周りが全然見えなくて。
よかったぁ〜
ちゃんと、周りを見てくれる視野が広い人がいた!
(なまえ)
あなた
で?
これから、何するの?
馬地 圭介
馬地 圭介
遊ぶ‼︎
そんなに、自信満々に言われても私が知りたい事とは違う。
龍宮寺 堅(ドラケン)
龍宮寺 堅(ドラケン)
なぁ、どうする?
マイキー
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
う〜ん
お腹すいたし、
甘いの食べたいから
ファミレスに行こう‼︎
全員
賛成〜

行ってる途中
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
そう言えば、あなたのニックネームに
こいつ紹介してなかったな!
さっきから、いたの人を紹介してくれるらしい。
林田 春樹(パーチン)
林田 春樹(パーチン)
オレ、林田 春樹。
パーちんだ。
(なまえ)
あなた
よろしくね!
パーちん君‼︎
さっきから、思っていたがこの人たちのニックネームと顔が合っていない気がする。
誰が、つけたんだろ〜
そう考えてるとファミレスに着いた。
10分後
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
どうしよう…
う〜ん…
マイキーがさっきから、何を頼むか悩んでるらしい。他のメンバーはすぐに決まったが、マイキーは悩んでる。
(なまえ)
あなた
何と何で悩んでるの?
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
特大パフェか、
お子様ランチかで迷ってる。
特大のパフェ? お子様ランチ?
想像の斜めいく料理で悩んでるらしい。
(なまえ)
あなた
アールグレイだけだし、
私が特大パフェ頼むから
マイキーも半分いる?
龍宮寺 堅(ドラケン)
龍宮寺 堅(ドラケン)
ちょっと待て‼︎
三ツ谷 隆
三ツ谷 隆
あなたのニックネーム‼︎
それは、やめた方がいい!
馬地 圭介
馬地 圭介
一生分の糖分を
摂ることになるぞ‼︎
私が提案した途端にみんなが必死で止めてくる。
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
それでいっか!
ありがとな、あなたのニックネーム!
マイキーが勝手に店員を呼んでしまい、なんでみんながあんなに必死に止めたのかわからないまま、パフェを頼んだ。

パフェが来るまで、みんなで話した。
パーちん君が飼っている犬がポチって言 いう名前で、見た目と合ってないとか。
場地君の髪の毛をツインテールにしてみたいとか、くだらない話をした。

しばらくすると、店員が机にパフェを置いて行き、すぐさま去っていった。
机に置かれたのは、32㎝ぐらいのパフェだった。
龍宮寺 堅(ドラケン)
龍宮寺 堅(ドラケン)
はぁ〜〜(ため息
三ツ谷 隆
三ツ谷 隆
だから、
やめろと言ったんだよ。
馬地 圭介
馬地 圭介
これ、
食べれるの
マイキーくらいだと思うぜ!
そんなことをみんなが言いこっちに向く。
(なまえ)
あなた
ŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹"
美味しい、これ!
私が目を輝かせながら、みんなに言う。
全員
は?
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
だろぉ〜
これ、俺のお気に入り。
半分、頂戴〜
(なまえ)
あなた
良いよ〜
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
ア~ン
マイキーが口を開けてくる。
(なまえ)
あなた
はい!
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
パック!
やっぱり、うまいな〜
もう一口!
私は良いよと言いながら、もう一口あげる。
龍宮寺 堅(ドラケン)
龍宮寺 堅(ドラケン)
ちょっと、待て‼︎
ツッコむところが多すぎだ!
さっきまでフリーズしてた、ドラケン君が驚きながら言っていくる。
みんなが一つずつ、ツッコんでくる。
龍宮寺 堅(ドラケン)
龍宮寺 堅(ドラケン)
なんで、アーンしてる‼︎
三ツ谷 隆
三ツ谷 隆
いつから、そんな関係になったんだ⁉︎
馬地 圭介
馬地 圭介
なんで、それ食べれるだ⁉︎
林田 春樹(パーチン)
林田 春樹(パーチン)
オレ、バカだからわからない!
もう、みんなが混乱しすぎ。
最後はあまり関係なかったことだし。
一つずつ、答えてく。
(なまえ)
あなた
アーンはその場の流れだったから?
そんな関係って、どんな関係?
普通にこのパフェ、美味しいよ?
私が答えてる間、届いたお子様ランチをマイキーは食べてる。旗が載っていたから、マイキーは嬉しそうだ。
混乱してるみんなの代表としてドラケン君が言ってくる。
龍宮寺 堅(ドラケン)
龍宮寺 堅(ドラケン)
まず、普通アーンはしないし
それをしてるのは大体カップルだけだ。
そして、そのパフェ。
生クリームとアイスとチョコで
甘々で一口で一生分の糖分を
取ったレベルだぞ!
なんで、ドラケン君早口で言ってるのw
(なまえ)
あなた
そう?
普通に美味しいよ‼︎
三ツ谷 隆
三ツ谷 隆
ドラケン、
この2人は色々と
普通じゃない!
みんなが、呆れた様子の中
私はパフェを食べ切った。
(なまえ)
あなた
ふぅ〜
お腹いっぱい〜
林田 春樹(パーチン)
林田 春樹(パーチン)
あなたのニックネーム、
あの量食べられるの
すげぇーな!
(なまえ)
あなた
えへへ〜
( ー̀ωー́ )✧ドヤッ
全員
(行動が可愛い…//)
in外
馬地 圭介
馬地 圭介
もう、そろそろ解散だな〜
(なまえ)
あなた
えー‼︎
もう、ちょっと
遊びたかったな…(小声)
( 。•́ - •̀。)シュン
みんなでいるのは、気を使わなくていいから楽しいのに。
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
そうだ!
龍宮寺 堅(ドラケン)
龍宮寺 堅(ドラケン)
マイキー
変なこと言い出すなよ。
三ツ谷 隆
三ツ谷 隆
そんな気しかしねぇw
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
今日ある、集会に
あなたのニックネームも
連れてけばいいんだよ‼︎
全員
はぁ!/え⁉︎
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
そしたら、もっと
一緒にいられるじゃん!
馬地 圭介
馬地 圭介
あなたのニックネーム、
喧嘩できねぇから
危険じゃないかぁ?
佐野 万次郎(マイキー)
佐野 万次郎(マイキー)
俺が近くにいれば、大丈夫☆
龍宮寺 堅(ドラケン)
龍宮寺 堅(ドラケン)
ちょっと待て!
そうなると、あなたのニックネームの
家に帰る時間とかも遅くなるし
本人の意見、
聞いてねぇじゃないか!
みんなの視線がこっちに集まる。
これで、断れと…、無理だと思う。
マイキーからの期待の視線が痛い。

プリ小説オーディオドラマ