前の話
一覧へ
次の話

第1話

セ、セカイって何!?
535
2023/01/15 10:56

【みのりの部屋】
花里 みのり
花里 みのり
メール、まだ来ないなぁ
花里 みのり
花里 みのり
やっぱり今回のオーディションも、ダメだったのかなぁ…
花里 みのり
花里 みのり
…ううん。結果が出るまでは信じなくちゃ!大丈夫!今度こそ絶対に受かってるはず!

ピロン♪
花里 みのり
花里 みのり
…!来た!
お願いします…お願いします…!えいっ!
花里 みのり
花里 みのり
…ま、また不合格!うぅ〜!
花里 みのり
花里 みのり
あっ、一応伊織にも連絡しなくっちゃ。

プルルルル♪
花里 みのり
花里 みのり
…!出た!
もしもし、伊織。やっと書類審査の結果が出たんだ
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
おーもしもし、みのり!
書類審査!?そんな話聞いてないけど!?
いつもうちに連絡するように言ってたじゃん!…で、結果どうだった?
花里 みのり
花里 みのり
また不合格だったよ〜
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
あらら…。後で書いた内容教えてくれないかな?直してあげるから。
花里 みのり
花里 みのり
ほ、ほんとに!?ありがとう!
みのりの母
みのりー、お母さんもお父さんもそろそろ出るから、戸締りよろしくねー
花里 みのり
花里 みのり
はーい……って、もうこんな時間!? 遅刻しちゃうー!
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
は、はぁ!?ち、遅刻!?うちなんかに電話してないで早く準備!準備!
話はみのりが帰ってきてからにでもしよ!ね!
花里 みのり
花里 みのり
う、うん!じゃあ行ってくるね〜……きゃー遅刻しちゃう〜!

ピロン♪
【伊織の部屋】
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
だ、大丈夫かぁ?これ。怪我しないといいなぁ…。
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
ってうちもそろそろ時間やばいし、急がないと伏黒さんにまた文句言われるッ!!

えーっと今日は普通の授業で確か数学と理科だった気がする…!違ったら…まぁ気合いで乗り切るか!担任より早くついてりゃセーフ。担任より早くついてりゃセーフ。よし!
ガララッ!

【教室】
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
間に合ったぁ⤴︎
伏黒 恵
伏黒 恵
珍しく遅刻ギリギリだったな。何かあったか?
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
おはよう伏黒さん!
いやー朝から親友と電話をしててね。五条先生まだきて…ないね。
伏黒 恵
伏黒 恵
そうか…五条先生はいつも通り遅刻だよ。
というか、伏黒『さん』はやめろって言ってんだろ。
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
あぁ、ごめん。伏黒…伏黒ね。よし。
今日って数学と理科で良かったよね?
伏黒 恵
伏黒 恵
あぁ。
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
得意なんだよね〜理系ものは。

ガララッ
五条 悟
五条 悟
おっはよ〜!二人とも!
最強GLG五条先生のお出ましだよ♪
…ってちょっと二人とも〜げんなりした顔しないでよ〜!
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
おはようございます…。
伏黒 恵
伏黒 恵
また遅刻です。いい加減それ直したらどうですか?
五条 悟
五条 悟
まぁまぁ、そんなの僕に言ったって聞かないのは
もう常識なようなもんだろ〜
多めに見てくれよ〜
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
いやまず反省をしろよ…。
五条 悟
五条 悟
なんか言ったー?
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
べつにー?
五条 悟
五条 悟
じゃあ授業始めるか!







五条 悟
五条 悟
んでーここの公式使えば答え出るから。
そこの⬜︎4の問題全部解いてね。

うーん、授業を受けるたびに毎回思うけど、テキトーなんだよなぁ…。教え方。いやまぁ教科書見れば書いてあるし問題ないんだけど。頼むから公式任せにしないでしっかり教えてくれ。
五条 悟
五条 悟
じゃあ伊織ここの問題全部ね。
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
は?
五条 悟
五条 悟
話聞いてなかったの?
ここ全部、答え前来て書いて。
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
いや聞いてましたよ。

はぁ…まぁいいや。

カッカッカッカ

こんな感じでいいかな。
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
出来ました。
五条 悟
五条 悟
うーん。一問ミスだね、惜しい!
ここはこうしなくっちゃ。
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
あ”〜〜そうじゃん…。クッソ
五条 悟
五条 悟
伊織ってときどき口悪くなるよね…。
まっいいや。今日これでおしまいね。
今日の午後と明日は体術だから二年ズと一緒に頑張って〜。
んじゃ僕任務だから。

ガララッ
伏黒 恵
伏黒 恵
ふぅ…。とりあえず午前の授業は終わったな。
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
うん。はぁ…明日も体術か…。
うち体術あんまり好きじゃないんだけど。
伏黒 恵
伏黒 恵
とか言いつつ動きはいいと思うが?
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
得意不得意じゃなくて嫌いなの。
まっ、パンダ先輩に会えるし全部チャラでいいや。
さぁ、昼ご飯〜♪昼ご飯〜♪
伏黒 恵
伏黒 恵
そういうもんなのかよ…。






【伊織の部屋】
ふぅ…パンダ先輩もふもふだったなぁ。明日ももふろ。あとは今日できなかったところを復習したりして…。

ん?みのりから連絡がきてる。あっそういえば今日の朝授業終わってから話そうって自分から言ったんだ。
花里 みのり
花里 みのり
『聞いてよ伊織〜
今日バタバタしててテレビ見てなかったから気づかなかったけど、
ASRUNの桐谷遥ちゃんが引退してたんだ〜』
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
え“ー!うっそぉ!
花里 みのり
花里 みのり
『でもね、でもね。C組に遥ちゃんがいて、まさか、まさかの同じ学校だったんだよ〜
しかも屋上でダンスの練習してたら話しかけれれちゃったし、
そのあと喧嘩してたけどCheerful*Daysの日野森先輩やQTの桃井先輩に会って、
桃井先輩には向いてないって言われちゃったけど、
それでも二人に練習見てくれるか頼んだら空いてる日ならってOK貰っちゃったんだ。』
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
お、お〜、よっぽど嬉しかったんだね。みのり。
すごい長文…。とりあえず、来てたのはここまでか…。
きっと既読がつかなかったから何もないのか。今からでも返信しなくちゃ。
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
えーっと、
『よっぽど嬉しかったんだね、みのり。
文から嬉しさが滲み出てるよ。
あとみのりが送った書類審査の文こっちに送ってくれる?』
っと。
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
お、既読ついた。
花里 みのり
花里 みのり
『えへへつい長文になっちゃった。
書類審査に書いた文はこれだよ。』

【写真】
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
oh…。こりゃまた…添削がんばろ…。
『ありがとう。チェックするね。』
よし、これで…
花里 みのり
花里 みのり
『そういえば』
ん?
花里 みのり
花里 みのり
『今日私のスマホが突然光ってミクちゃんが
私たちや伊織の名前を言ってたんだけど、
何か知ってる?』
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
なんだそれ。うちなにも知らないし。
『新手の広告かな?詐欺でも困るし、あまり気にしないほうがいいよ。』っと。
花里 みのり
花里 みのり
『そうだよね。ありがとう!』
……。ミクがうちの名前を知ってる?桐谷さんたちならまだしもなんでみのりのことまで…?
ミクはバーチャル歌手…だったよね。なら、プレイリストにあるかも。

!あった。『Untitled』…?なにこれ。これを間違えて押されて広告が映し出された…?
ってことにすると少し都合が良すぎるような…。放って…
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
ん?スマホが光って…?
鏡音リン
鏡音リン
あーやっと顔見れた!
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
ぅえ!?
な、なんで…!?
鏡音リン
鏡音リン
こんばんは、伊織ちゃん!
あっ『ちゃん』は嫌かな…。ごめんね!
こ、これ鏡音リン…だよね…?なんでここに…?
というかなんでうちが『ちゃん』付けが嫌なことを知って……?
初音ミク
初音ミク
リン〜驚かせちゃダメだよ〜
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
ミ、ミク!?
これがみのりの言ってたミク?
にしては知ってるミクと少し違う……?
鏡音リン
鏡音リン
そういうミクだって〜!
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
えっと、二人はなんで……?
鏡音リン
鏡音リン
あ、そうそう
伊織にはいつかみのりちゃんたちと一緒にセカイここに来て欲しいんだ。
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
セカイ…?
初音ミク
初音ミク
うん!
二人で待ってるからね。まったね〜!
茜 伊織 (あかね いおり)
茜 伊織 (あかね いおり)
き、消えた…?
な、なんで急に。というかセカイって何?

ま、まぁ明日伏黒に聞いてもいいし…。とりあえず今日は早く復習して寝よ。






作者(憂稀)
作者(憂稀)
はい。思ったより書いてしまった…。
こういうとこからネタ切れが発生するんだろうなー…(°▽°)
そして、やってしまった…。順番間違えました。ごめんなさい。
人物紹介からのこれです。

えー前回書き忘れたんですけどプロセカの時系列はバッラバラです。
本来寧々ちゃんのクリスマスイベがあるところがみのりのクリスマスイベになってたりします。
そんな感じでかなりごちゃごちゃなので注意してください。

あと後日、伊織のイメージ画を貼り付けるのでお待ちしていてください。

プリ小説オーディオドラマ