第24話

第24話 お陰様
147
2024/03/07 23:26
ショッピ
俺は、コネシマさんの後輩として軍に入りました。
ショッピ
幹部として、言われたことをしていればなにも問題ないと思ってました。
ショッピ
でも、ある日の任務で
コネシマ
ショッピ、そっちから来てるで!
ショッピ
はい!
バンバン
ショッピ
ふぅ
振り返る
コネシマを狙ってる人影があった
ショッピ
コネシマ!!
コネシマ
!?
バン
ショッピ
(死ぬなら、俺でいい。)











ショッピ
ん。
ペ神
ショッピ君!起きた?
ショッピ
はい。
ペ神
大先生が率先して手当してくれたんだよ。みんな呼んでくるね
タタタタタ
ショッピ君!
ショッピ
(ホっ)
生きてて、目を覚ましてくれて、良かった。
ショッピ
その時は、どうしてそんな事言うんだろうって、理解できませんでした。
ショッピ
だから言ったんです。なんで生きてるんですか。なんで助けたんですかって。
ショッピ
そしたら、
バチン
ショッピ
ショッピ
え?
なんでそんな事言うん?僕はショッピに生きてて欲しいから助けたんやで
ショッピ
俺に生きてて欲しいって、こんな無愛想な後輩にですか?
だって、それ本当のショッピ君やないやろ。
ショッピ
...昔からこんな感じです。
ショッピ
感情や気持を出したり言ったりしませんし。
じゃ、なんでシッマのこと庇ったん?
ショッピ
え?
なにも思わないなら救けなくて良かったんちゃう?
ショッピ
それは、死ぬなら俺でいいと思って
それがショッピくんの気持ちだって理解したら駄目なん?
自分なら死んで良い。それって、シッマに生きてて欲しいって思ったからやない?
ショッピ
それは...
もっと出していこうや。本当のショッピ君。
ショッピ
だって、俺の家貴族生まれで、顔に表情出さないようにしろって言われてたのに
ショッピ
ここでは、笑ったり、はしゃいだりして良いんですか?
うん!僕に見せてや、ありのままのショッピ君。
うん。なんかショッピ君のこと叩いた覚えはあるわ
ショッピ
www。あの時はありがとうございました。おかげで今、毎日が充実してます。
なら良かったわ。
はい切ります。では、バイ!

プリ小説オーディオドラマ