第7話

国見英と夢主の仲良くなったわけ
1,287
2025/06/20 13:05 更新
ここでは夢主が転校してきてから仲良くなる数時間の話を書きます










夢主視点






皆さんこんにちはあなたの名前です
え〜只今の状況を説明いたします
今私は大人数の男女クラスメイトから囲まれ質問攻めにあっています
誰か助けて(泣
私の隣の席の無気力くんはどっかに行っていないし
はぁ、面倒くさくなってきた
国見英
あのさ、そこ邪魔なんだけど
国見英
俺座れないじゃん
クラスメイト
あっ。ごめんね国見くん
クラスメイト
悪いな
クラスメイト
あなたの名前ちゃんまた後で話そうね
(なまえ)
あなた
え、う、うん
(なまえ)
あなた
ま、また後で
もしかしなくても
国見お前って良い奴?
命の恩人よ〜
国見英
あと、あんたもあんただよね
(なまえ)
あなた
え?
え?
国見英
嫌なことぐらい断れば?
国見英
じゃないとずっと話しかけられるよ
(なまえ)
あなた
そ、そうかもね
え?何こいつ私に説教ですか?は?
よく説教しようと思ったな、
メリットとかないしそんな迷惑かけてる気しないんだけど
国見英
あと、断るか、別の場所で話してもらわないと
国見英
俺が席座れないしうるさいから
(なまえ)
あなた
あっ、えっとごめんね
真っ当な理由がありました
でもさぁ、あんまりじゃない?
なんで、私が、説教うけなきゃなわけ?
寄ってきて話してるのって私じゃないしさ
おかしいよね



















昼休み
はぁ、弁当一緒に食べないかって誘われて断るの大変だったぁぁぁ〜
疲れた、早く弁当食べちゃお
今日は私特製の卵焼きがあるからな〜いや、でも唐揚げも捨て難い
う〜ん、
(ちなみに今は階段を登っています)
(なまえ)
あなた
えっ?
                                            /(.o. )\
(なまえ)
あなた
(階段から落ち、て)
え?やば、どうしよう受け身取れる体制じゃないしこのまま行ったら確実に頭を打つそんなことしたら、頭が割れて血がでて、死ぬ?!いやだ最後はあの可愛い子達に囲まれて死にたい、いやあったあとでもいい今はまだ、まだ持ちこたえてくれ私の体
(0.5秒)



ドン



、、、あ、れ?
痛みが来ない?なんで
国見英
いっ、た
(なまえ)
あなた
えっ?
なんで国見がここに?
でも、助かったぁぁぁぁぁぁあ
国見英
なんで上からあんたが降って来たの?
(なまえ)
あなた
あ、
国見英
(なまえ)
あなた
英!ありがとう
(なまえ)
あなた
命の恩人よ
国見英
は?、というか呼び方名前呼びって
(なまえ)
あなた
いいでしょ
(なまえ)
あなた
でも本当にありがとうね
(なまえ)
あなた
いや〜助かった助かった
(なまえ)
あなた
英がいなかったら今頃私どうなっていたことか
(なまえ)
あなた
ありがたや〜ありがたや〜
国見英
俺からしたらただ降ってきただけだけどね
(なまえ)
あなた
まぁまぁ
いやぁ〜でもほんとに助かったな
ありがとう英!





















国見視点







うるさいから出ていったのに
まだいる
早くどっか行ってくんないかな
(なまえ)
あなた
〜〜〜〜〜(苦笑い)
国見英
あいつだって嫌そうなのになんで断んないのかねぇ
はぁ、しょうがないもう少しで授業始まるし行くか
国見英
あのさそこ邪魔なんだけど
国見英
俺が座れないじゃん
クラスメイト
ご、ごめんね
クラスメイト
悪いな国見
というか本当こいつもこいつだけどな

















昼休み
、金田一が今日日直で弁当食べるの遅れるから先に行けって言われて来たけど
そもそもおれ、金田一いがいと弁当食べる人いるわけないじゃん
はぁ、どうしよう
ぼっち飯、、は、なぁ
ちょっと抵抗あるよな
国見英
(・・*悩)。。oO
(なまえ)
あなた
わっ、
                             (。0。)
国見英
?!
え?朝のあいつがいま階段から降ってきてるんだけど
なんで?
というかこのままじゃ踏み潰され、
国見英
いっ、た
(なまえ)
あなた
え?
なんかめっちゃ驚いてるけどこっちが驚いてるんだけど
急に降ってきてぶつかって
しかも地味に痛いし
国見英
なんで、あんたが上から降ってきたの?
(なまえ)
あなた
あ、
国見英
こいつ何言おうとしてるの?
(なまえ)
あなた
英!ありがとう!
は?質問の答えかえってきてない
会話噛み合ってない
(なまえ)
あなた
命の恩人だよ
命の恩人って、大袈裟な
というか今名前呼びされて
国見英
は?というか名前呼びえ?
(なまえ)
あなた
いいでしょ!
(なまえ)
あなた
でも本当にありがとうね
まぁ、悪い気はしない、かな








戻って夢主視点
(なまえ)
あなた
というか英こんな所で1人?
国見英
また名前呼び、、
(なまえ)
あなた
同い年だしいいじゃん
国見英
はぁ、まぁいいや
(なまえ)
あなた
その代わり私のこともあなたの名前って呼んでいいからさ
国見英
いや、呼ばないよ
(なまえ)
あなた
呼んでよ〜私が名前呼びしてるじゃん
国見英
なんで、あんたがしてるからって俺もしなきゃなわけ?
(なまえ)
あなた
いいでしょ?
国見英
はぁ、わかったよ
(なまえ)
あなた
やった!で今1人?
国見英
まぁ一人だけど
(なまえ)
あなた
じゃあ一緒にお昼食べよ!
(なまえ)
あなた
私もひとりだし
国見英
まぁ、いいよ
(なまえ)
あなた
やったぁ!
(なまえ)
あなた
どこで食べる?
国見英
適当にそこら辺でいいでしょ
(なまえ)
あなた
まぁ、いっか
(なまえ)
あなた
食べよ食べよ〜
(こうして仲良くなっていましたこのあと2人仲良くお昼を食べましたとさ愛でさめでたし)
夢主ちゃんと国見くんの仲良くなるまでの少しのお話でした
どうだったでしょうか?
分かりずらかった点や話が噛み合っていなかったりしたらすみません
早ければ明日、遅くても来週中には1話投稿しようと思います
それではまた次回お会いしましょう
それじゃあ
ばいちゃ〜

プリ小説オーディオドラマ