第58話

モニタリング
475
2021/03/22 09:36


Noside
ナレーション
今回のターゲットは?
あなた
どうも山下あなたです
ナレーション
今大注目!!ジャニーズ紅一点
山下あなた

そして今回の仕掛け人は
廉(お兄ちゃん)
河上廉です
ナレーション
今注目をあびるジャニーズの新星
なにわ男子の河上廉

2人は兄妹役コンビとして人気急上昇中


吉田「この子らほんまの兄弟ちゃうんやな」


小泉「ねぇ、そのわりには顔似てますけどね」
ナレーション
今回受けるドッキリは?
心霊学校
廉(お兄ちゃん)
これ多分あなた怖がらないですよ
びっくりはすると思いますけど
あの子ちょっと考えがおかしいんで
全然気づかんと思います


小杉「何それ!気づかんとかあるん」



ナレーション
ということでドッキリ開始
あなた
緊張して損した
廉(お兄ちゃん)
なんでそんなこと言うん
あなた
だって廉とやもん
ナレーション
プライベートでもとても仲が良いらしい
あなた
これなんなん?
廉(お兄ちゃん)
今度のドラマの宣伝で出る番組のロケ
あなた
俺スカのときみたいな
ナレーション
他局だがドッキリのため
ここはおおめにみよう

スタジオ「笑笑」
あなた
ていうかなんで廉なんよ
廉(お兄ちゃん)
なんでそんなに嫌がるん?
あなた
だって廉って言うたら脇役やん
廉(お兄ちゃん)
酷ない
あなた
それやったら他の人が良かった
廉(お兄ちゃん)
俺そろそろ泣くで
あなた
泣け泣け!!
ってかそれは玲音の
廉(お兄ちゃん)
玲音のってわけちゃうやろ
あなた
いつも言ってるやん
ナレーション
2人が本当になかよしというのがわかったところで偽ロケ開始
あなた
どうも初めましての方々が多い
山下あなたです
廉(お兄ちゃん)
ちょっとおかしない!
あなた
早く自己紹介
廉(お兄ちゃん)
関西ジャニーズJr.のなにわ男子メンバーの河上廉です
あなた
長いわ
廉(お兄ちゃん)
なんでよ
じゃあ早速中に入って学校生活について
話していきましょう
あなた
なぁ廉?
廉(お兄ちゃん)
何よ
あなた
夜の学校やで
廉(お兄ちゃん)
そうやな
あなた
なんか起きへんかな?
ナレーション
なにか起きるのを願っているあなたちゃん


小杉「この子ほんまに独特やな」
ナレーション
まずは靴箱についてのトークで盛り上がっていきます
あなた
高校って靴スリッパやろ
廉(お兄ちゃん)
そうやで
あなた
絶対楽やん!
中学校って何気に厳しない?
早く高校生なりたい


春菜「この子まだ中学生なの!!」

廉(お兄ちゃん)
靴箱にチョコ入ってるのいいでな
あなた
ごめんなさい興味無いんで
大丈夫です
廉(お兄ちゃん)
やっぱ酷ない
あなた
でもあなたもあったねんでショートカットでかっこいいって言われててその頃にチョコいっぱい貰った
廉(お兄ちゃん)
その頃っていうか今年やろ
あなた
Yes
廉(お兄ちゃん)
なんで急に英語なん
あなた
廉は最高24個でした
廉(お兄ちゃん)
なんで言うねん
あと今年31個もらったし
あなた
記録更新やん
廉(お兄ちゃん)
やろ


吉田「ほんま仲いいな」
ナレーション
次は理科室
あなた
あなたな理科室が一番好きやねん
廉(お兄ちゃん)
それ理科室じゃなくて理科が好きなんじゃないん?
あなた
そうやけど化学めっちゃ好きやねん
廉(お兄ちゃん)
理科''だけ''は賢いもんな
あなた
だけを強調すんなよ
廉(お兄ちゃん)
事実やん
ナレーション
すると山下は突然言い出した
あなた
あなた理科室来たら絶対することあるねん
廉(お兄ちゃん)
なにそれ聞いたことない
あなた
人体模型あるやん
それに話しかけるねん
廉(お兄ちゃん)
なんで?
あなた
人体模型がいつ話すようになるか
気になるやん
廉(お兄ちゃん)
話してくれたことある?
あなた
今はないけど今日は夜やからもしかして
廉(お兄ちゃん)
じゃあやってみ
あなた
人体さーん
廉(お兄ちゃん)
人体さん言うてるん
あなた
ずっと学校おるから先輩やん

春菜「待ってめっちゃ面白い」
あなた
ずっと立ってて足疲れませんか?
いつでも座ってくださいね
身体の中身見せていたくないですか?
廉(お兄ちゃん)
もうやめて見てられへん
あなた
わかった
ナレーション
これからしかける怖いドッキリよりあなたちゃんの方が怖くなってるスタッフたち
気を取り直して次の場所に移動しよう
次に来たのは図書室
スタッフ「いきま〜す3、2…
あれっちょっと待ってください
ちょっとすいません、ノイズがすごいです」
あなた
それはやばいですよね
ナレーション
やばいかどうかの判断ができない山下
廉(お兄ちゃん)
やばいんちゃう?
あなた
おばけかお化けでてこい!
廉(お兄ちゃん)
あっ、怪談レストランある!!
僕らシリーズもあるでほら
あなた
ほんまや!!
精霊の守り人もあるで
廉(お兄ちゃん)
図書室でよく呼んだな
あなた
こっちには掟上今日子の備忘録とかある
廉(お兄ちゃん)
やっぱり図書室最高やん
ナレーション
何故か仕掛け人のはずの河上が本の沼にハマってしまった


小杉「廉くん仕掛け人失格やん笑笑」
ナレーション
仕掛け人の気持ちを取り戻させるために偽ロケは終了
次は偽雑誌の取材
記者
夜の学校ってきたことあります?
あなた
ありますね
バスケ習ってた時に小学校の体育館借りて夜遅くまでしてました
廉(お兄ちゃん)
俺も学校に忘れ物して気づいたのが夜の10時ぐらいで1回学校に電話したら先生が出てくれてダッシュで取りに行った時があって
記者
私夜の学校とかって苦手なんですよ
あなた
ピュアな感じの人なんですね
廉(お兄ちゃん)
俺もちょっと苦手やな
あなた
あなたはおばけはいける
人間の方が怖いです
ナレーション
人間の方が怖いと言っている山下に初めの怪奇現象を
黒板クリーナーは勝手に作動
果たして山下はどんな反応をするのか


ブーン

廉(お兄ちゃん)
うわぁ!!
あなた
そんな驚くか
ナレーション
何故か仕掛け人の河上の方が驚くという結果
あなた
黒板消しのやつが勝手になったんやろ
それぐらいで驚くなよ
記者
そんなんなりましたか?
あなた
聞こえなかったですか?
お化けとか苦手なんですよね
良かったです!
ナレーション
こんな時でも相手のことを考えれる山下
それとは反対で河上は自分が仕掛け人でありながら驚いてしまったことにショックを受けている様子


小杉「わかりやすく落ち込むな」

あなた
廉どうした?
なんかあった?
廉(お兄ちゃん)
大丈夫
あなた
呪われたんちゃう
廉(お兄ちゃん)
いけるよ
ナレーション
続いての怪奇現象は
メトロノームが突然なる


カチカチカチカチカチ
あなた
メトロノーム鳴り出したで
れんこれは驚かんのや
廉(お兄ちゃん)
うん
あなた
メトロノーム聞いてたらピアノ弾きたなるねんな
1回弾いていい?
廉(お兄ちゃん)
いいんちゃう
あなた
じゃあ最後の発表会で弾いた曲な
ショパンの幻想即興曲
ナレーション
突然ピアノを弾きだした山下
それにしてもこのタイミングでこの難しい曲を簡単に弾き出す山下は何者なのだろう?
記者
凄いですね
あなた
ありがとうございます
あのメトロノーム1番ゆっくりの速度で動かしといてもいいですか?
記者
はい
廉(お兄ちゃん)
ちょっと怖ない
あなた
次休になり出すことは無いで
廉(お兄ちゃん)
確かに
ナレーション
そろそろ次の仕掛けに
続いては音楽室に飾っている
ベートーヴェンの肖像画が落ちるという仕掛け

〜ベートーヴェンの肖像画が落ちる〜
廉(お兄ちゃん)
アッ!
あなた
ベートーヴェン落ちちゃった
ショパン弾いたから怒ったんかな?
でもベートーヴェンって耳聞こえへんからわからんでな?
ナレーション
また山下は驚かずおかしな推理を始めた

吉田「この子ちょっと心配なってきた」
ナレーション
1人ずつ写真の撮影をすると言って山下を廊下へ連れ出した
すると仕掛け人の河上は
廉(お兄ちゃん)
ほんとにすいません!
俺の方がビビっちゃって
あなたまじでビビらないんすよ
ナレーション
スタッフ的に仕掛ける相手を間違えたと反省しつつ次の怪奇現象へ

プリ小説オーディオドラマ