前の話
一覧へ
次の話

第47話

Ep .42
463
2024/04/01 00:53
沖矢 昴
『雪がなかった』────のでは無いですか ?
沖矢は当然のように家に入り、手には鍋を持っているのはおいといて、


さっき博士がだしたクイズの、答えがわかったらしい。
あなた
・・・なぜここに ?
あなたの下の名前は疑うような目を沖矢にむけるが、歩美たちは歓迎しているようだ 。
吉田歩美
ええっ 答えわかったの ?
光彦
教えてください !
灰原哀
博士 、 いいの ?彼が答えちゃって
阿笠博士
そうじゃなあ 。 まあいいじゃろう!
沖矢 昴
ありがとうございます、ではその前に おすそ分けのカレーを 。
あなた
もしかして 、 今日の夜ご飯はカレーなのかしら
沖矢 昴
そうですね 、 そうなります
前にもあなたの下の名前はカレーを食べているので、きっと飽きているのだろう
元太
それじゃ 話してくれよっ !
沖矢 昴
そうですね 。
最初に説明したいのが、博士が言った『ハナ』はお花ではなく、顔のパーツの鼻なんです
沖矢 昴
鼻 を、 を英語にすると『ノーズ』。
そこに酢をつけると『スノーズ』
沖矢は饒舌に語る 。
沖矢 昴
博士は1人でいったといっていましたね ?
英語で、表現は間違っていますが、『ズ』は複数形なので抜くと
あなた
『スノー』────つまり雪ということね
沖矢 昴
その通りです 、 無かったものは『雪』となります 。
吉田歩美
博士 あってる ?
阿笠博士
正解じゃ ! さすがじゃなあ
あなた
・・・と言うかなんで雪のない季節にいったのよ
阿笠博士
行くところの下見をしにいってなぁ!
光彦
じゃあはかせ 、 ゲームしてもいいですか‼️
阿笠博士
ああ!クイズに正解したからなあ !もちろんじゃ !
元太
やったな !
吉田歩美
うん !
子供達は よろこんでいるが 、 あなたの下の名前は帰る支度をしている 。 
あなた
じゃあ 、 私用事があるから 、 帰るわね
吉田歩美
ええ ー !帰っちゃうの ?
あなた
ごめんなさい 。 用事があって 。
阿笠博士
そうか帰るのか。 スキーに行くのは明後日で 、 1泊するのじゃ だから 、着替えをもって明後日くるんじゃぞい ~!
あなた
ええ 分かったわ
沖矢 昴
すみません 、 そのスキー旅行 、私も同行させてもらいませんか ?
沖矢 昴
もちろん 、宿泊費等は自分でだしますので
阿笠博士
もちろんじゃ 、じゃあ明後日ここで待ち合わせじゃ
博士と話したあと 、あなたの下の名前と沖矢は博士の家を出る 。
 
あなた
あなたが スキーに行くなんて 、 少し驚きね 。
沖矢 昴
驚くことですか?
あなた
私の勝手なイメージだと 、部屋にこもって本を読んでるイメージよ
沖矢 昴
そうですか 、 それより スキーをしに行く場所ら辺で指名手配が潜んでいるというウワサがあるのですが 、知っていますか ?
































プリ小説オーディオドラマ