第46話

Ep.41
523
2024/03/17 10:45
あなたの下の名前side(あなたの下の名前視点)

あなた
家 着いたわね 。 門はあいているかしら?
光彦
博士に、 あらかじめ伝えておくと門を空けておいてくれるので、 あいていると思いますよ !
あなた
へえ 。 じゃあ入りましょうか ?
少年探偵団がうなくずく 。
吉田歩美
はかせー !! 来たよ!
阿笠博士
おー ! 君たちきたか !
阿笠博士
はいっとくれ
光彦
わかりましたっ !
3人が元気よく返事をして 、 家へはいる 。
灰原とコナンというと 、玄関のところで、 私をチラチラみながら話している 。
どうせ  さっきのことだろうと思いながら、
私も博士の家へ入ることにした 。

元太
はかせー!! 冬休みどこにいくんだー ?
まえに行くっていってただろー ?
阿笠博士
哀くんにはまえに行ったが、今年はスキーに行こうとおもってなあ !
吉田歩美
スキー ? やったー!!
灰原が言っていたように 、 スキーに行くつもりらしい 。
阿笠博士
そこでじゃ ! ワシの天才的な力で、スキーを体験出来るゲームを用意した !
光彦
おおー!! はやくやりたいですっ !
阿笠博士
ふっふっふ・・・だが簡単にさせるのも面白くないじゃろう ?
博士が不敵な笑みをうかべる 。
吉田歩美
まっ 、 まさかっ !
元太
"アレ" じゃないだろうな・・・ ?
阿笠博士
みんな待っておっただろう !!
博士のクイズコーナー !!
あなた
ハハ・・・
さすがの私も苦笑いを浮かべるしかなかった 。
なぜなら、 週に一回のペースでやらされてたからなのだ。


最近はまだマシになったが・・・
光彦
こうなったからには 、 意地でも 正解してやりますよ! 
阿笠博士
ふふふ・・・
その心意気じゃ!!
阿笠博士
じゃあ問題じゃ!
ワシは前 、1人でスキーにいったんじゃが『酢』と『ハナ』がなくてできなかったんじゃ。
阿笠博士
さて、 なぜできなかったか、わかるかな ?
吉田歩美
えー 。 わかんないなあ 
光彦
『酢』と『ハナ』がなくてできなかったんですよね・・・
元太
『ハナ』ってあの『花』か ?
阿笠博士
ふふ~んわっかるっかなあ !
すこしこじつけがすぎるような気もしたが 、 私は分かった 。
コナン達はどうなのかと思いみてみたら 、 案の定分かったような顔をしていた 。
阿笠博士
なんじゃ ? キミらはもうわかったのか ?
江戸川コナン
まあ・・・
吉田歩美
コナンくん !! ヒント頂戴ー!!
江戸川コナン
えーっと 、じゃあヒントは 、博士が『1人で』いったことかな
灰原哀
でも 、 この表現で合っているのかしらねえ?
私もすこしそれは思ったが口にださないでおく 。
その時、家のドアがあいた 。


────ですよね ?














プリ小説オーディオドラマ