第9話

第8話
3,476
2022/12/21 22:23 更新
永瀬side
映画撮影開始からはや数週間。
もうそろそろ撮影も終盤に差し掛かってきた。
永瀬廉
永瀬廉
もう撮影終わりかぁ。
正直今回の撮影は辛くなかったと言えば全くの嘘になる。主演映画をさせていただくのも二回目で、エライザさんや他の役者さんに助けていただいたことが沢山あった。
撮影が終了しても、また数ヵ月後にはライブがあるし、1年後ぐらいには映画の番宣でバラエティにたくさん出演させていただくと思う。
永瀬廉
永瀬廉
忙しいんは有難いことやし、喜ぶべきことなんやけど、、
永瀬廉
永瀬廉
新曲のダンスの振りが覚えれんかって、メンバーに迷惑かけたばっかやし、
永瀬廉
永瀬廉
……さすがに堪えるなぁ、
俺がでてないシーンを撮影しとる間に、控え室で1人待っとったらちょっと本音が出てしまった。
永瀬廉
永瀬廉
、誰にも聞かれとらんよな、?
今回の映画は俺が主演で。現場の雰囲気を作ってかなあかんのに、こんな弱音吐いとるとこ見られたら撮影が上手くいかなくなってしまう。
一応周りを確認してみたけど、役者さんはもちろんスタッフの方も誰もおらんかった。
永瀬廉
永瀬廉
、、よかった。
多分そろそろ今日の撮影も解散だろう。
永瀬廉
永瀬廉
そろそろ撮影現場に戻るとするかぁ。
一人でいるともっと弱気になってしまう気がして、。
自分としてではなく「役者」としての俺になるために撮影現場へ向かった。
あなたside
明日でエキストラを使った撮影は終了するから、永瀬さんに挨拶をしようと控え室を訪れたら…
(なまえ)
あなた
(永瀬さんの弱音を聞いてしまった、。)
(なまえ)
あなた
お兄ちゃんを見てるからわかるけど、ほんとに「ジャニーズ」って大変なんだよね、、。
映画の主演ってだけでも大変なのに、アイドルとしても完璧でなきゃいけないんだから、、、。
お兄ちゃんはそんな時はゲームをやったり、私に弱音を吐いてストレスを少しでも減らしてる。
まあ明け方までゲームをやり続けるのはやめて欲しいんだけど、笑
けど、永瀬さんの性格的にゲームはやるにしても家族やメンバーに弱音を吐くタイプではないだろう。
(なまえ)
あなた
…体調崩さなきゃいいけどな、
そんなことを考えていたら、スタッフさんが今日の撮影が終わると呼びに来てくださった。
永瀬side
スタッフ
あ、永瀬さんお疲れ様です。このシーンが撮影終了次第本日の撮影は終わりますので、少々お待ちください。
永瀬廉
永瀬廉
わかりました。
スタッフ
あれ、山田さんにお会いしませんでしたか?
永瀬廉
永瀬廉
はい、。会ってませんけどなんかあったんですか?
スタッフ
先程永瀬さんにご挨拶をと控え室へ歩いていかれたので、、
永瀬廉
永瀬廉
っ、。そーなんすね。
また後で聞いてみます。
スタッフ
はい。私は山田さんを呼びに行ってきます。
スタッフさんが行かれた後、俺は1人頭を抱えとった。
永瀬廉
永瀬廉
(え、山田さんに弱音吐いとるとこ聞かれた?)
永瀬廉
永瀬廉
女優さんとかならともかく、あの人は一般人やし、、
永瀬廉
永瀬廉
そしてなりより
山田さんに聞かれたってのがまじで恥ずい、、
(、?俺なんで山田さんがやなんだろ、?)
(なまえ)
あなた
あ、永瀬さんお疲れ様です。
永瀬廉
永瀬廉
んっ?!あ、山田さん、、お疲れ様です
あなたside
スタッフさんに連れられて撮影現場まで歩いてくると、永瀬さんが少し悩んでいるようだった。
(なまえ)
あなた
(やっぱ大変なんだろーな、)
(なまえ)
あなた
永瀬さん、お疲れ様です。
永瀬廉
永瀬廉
んっ?!あ、山田さん、、お疲れ様です
挨拶をしたら、少し慌てた様子で返事を返してくれた。
こころなしか頬が少し高揚してる、?
(なまえ)
あなた
え、永瀬さん熱あるんですか?!
永瀬廉
永瀬廉
…へ?
(なまえ)
あなた
めっちゃ顔赤いじゃないですか。
やっぱり体調崩したんですか、?
そう声を変えるといつものアイドルスマイルに戻り返事をしてきた。
永瀬廉
永瀬廉
いやいやいや!体調なんて崩してないっすよ。
ただちょっと考え事をしとって、
恐らく永瀬さんは大丈夫ではないだろうけど、営業スマイルで取り繕われたから、首を突っ込むなと釘を刺された気がしてこれ以上何も聞けなかった。
(なまえ)
あなた
よかったー、けど無理はしないでくださいね、?
(なまえ)
あなた
永瀬さんに何かあったらどうしようかと、、
そう言うと永瀬さんがまたより一層顔を赤くした。
永瀬廉
永瀬廉
は、?!どーゆー意味で、、?
(なまえ)
あなた
そりゃあ大切な芸能人の方に倒れられたら困ります。
永瀬廉
永瀬廉
ああ、そういう、。
何故か永瀬さんが少し落ち込んだように見える。なにかしちゃったっけ、?

私が少し悩んでいると、永瀬さんがなにか意を決したように話しかけてきた。
永瀬廉
永瀬廉
あ、てか山田さん。あなたって呼んでいい?
(なまえ)
あなた
え、めっちゃ唐突ですね、。笑
全然大丈夫ですよ。
永瀬廉
永瀬廉
え!!まじ!よっしゃ!!
あ、敬語忘れてた。笑 ありがとうございます
(なまえ)
あなた
いやいや、敬語もやめてくださって大丈夫ですよ。笑
そう言うとより一層永瀬さんが嬉しそうになった。
永瀬廉
永瀬廉
じゃあ気にせずタメ語で話すな!
なああなたも俺のこと廉って呼んでよー
(なまえ)
あなた
え、さすがにそれはちょっと、、
芸能人の方を呼び捨てにするのは、、
永瀬廉
永瀬廉
えー?いいやん別に!普通にアイドルと一般人とかやなくて友達として!!
押しが強い、。笑

まあ正直ちいちゃんも昔から知ってるってだけで家族のように接してるから、名前ぐらいはいいのかな、?
(なまえ)
あなた
わかりました。廉って呼びますね!
永瀬廉
永瀬廉
よっしゃー!てか呼び捨てにするんやったら敬語じゃなくてタメ語で話そうや笑笑
(なまえ)
あなた
え、、わかりました。じゃなくてわかった、?
永瀬廉
永瀬廉
なんで疑問形なん笑笑
(なまえ)
あなた
そりゃそーですよ!!
永瀬廉
永瀬廉
あ、敬語使っとるやん。ひでー
(なまえ)
あなた
う、ごめんなさ、ごめん
永瀬廉
永瀬廉
それならよし。笑笑
正直アイドルとと一般人がこんなことやってたらほんとにダメなんだけど、永瀬さんがとても嬉しそうでさすがに断りきれなかった。
(なまえ)
あなた
まあでも友達になったんだから悩み事とかあった相談してくださ、してね!!
永瀬廉
永瀬廉
あなたタメ語ばり下手やんw
(なまえ)
あなた
しょーがないでしょ?!
永瀬廉
永瀬廉
怒ると上手いのなんなんww
永瀬さん、じゃなくて廉はよほど面白いのかお腹をか変えて笑っている。
(なまえ)
あなた
そんな笑われるとはずいんですけど、笑
永瀬廉
永瀬廉
ごめんって、w ちょっと待って、ww
頑張って堪えるから、www
(なまえ)
あなた
まあいいよもう笑
とりあえず元気になってよかったー
そういうと廉の笑顔がとまった。
永瀬廉
永瀬廉
え、元気になったって?
(なまえ)
あなた
あ、(やば。廉に弱音聞いたのバレてないんだった、。)
どう返そうかと思考をめぐらせていると、廉が先に口を開いた。
永瀬廉
永瀬廉
もしかして、控え室で俺が弱音吐いたん聞いとった、?
(なまえ)
あなた
…うん。聞いちゃった。ごめんなさい
(なまえ)
あなた
(なんて言われるかな、)
なんて思って下を向いていたら、廉が何も言ってこない。
(なまえ)
あなた
(嫌われちゃったか、、)
そう思って顔を上げると、
永瀬廉
永瀬廉
…………///
無言で顔を真っ赤にした廉が立っていた。
(なまえ)
あなた
え?!今の流れで顔赤くする要素あった、?!
そう問いかけると歯切れが悪そうに廉が口を開いた。
永瀬廉
永瀬廉
そりゃ、あなたにだけは見られたくなかったんで、、///
(なまえ)
あなた
へ、?//
思わず驚いて素っ頓狂な声を上げてしまった。
(なまえ)
あなた
(男の人の照れた顔ってめっちゃかわいい、)
廉が照れているのを見て、私も照れてしまって顔が赤くなっていくのがわかる。

何も言えず無言でいると、さっきまで下を向いていた廉が顔を上げた。
永瀬廉
永瀬廉
ちょ、なんか言ってや、、
って?!なんであなたも照れてんねん?!
(なまえ)
あなた
え、だって男の人が照れてるの見たの初めてで、、
そういうと廉がいきなり大きなため息をつきながらしゃがんだ。
永瀬廉
永瀬廉
あー、かわいい(ボソッ)
(なまえ)
あなた
ん、?なんか言った?
永瀬廉
永瀬廉
や!なんも言っとらんで
(なまえ)
あなた
そっか。ならいいけど、?
そんなことを話してると、スタッフさんや監督がこちらに向かって歩いてきた。
どうやら今日の撮影も終わったらしい。
監督
今日の撮影もお疲れ様ー!
(なまえ)
あなた
お疲れ様でした。
永瀬廉
永瀬廉
お疲れ様です
監督
今日はもう解散で大丈夫です。
明日でいよいよエキストラも終わりだね。山田さん!今までありがとう!明日は打ち上げをする予定なんだけど、予定空いているかな?
(なまえ)
あなた
あ、はい!全然大丈夫です。
監督
そっか!よかったー。じゃあ今日はこれにて解散!お疲れ様でした!!
スタッフ
お疲れ様でした。
撮影関係の方
お疲れ様でした。
(なまえ)
あなた
それじゃあ廉。おつかれさま!!
永瀬廉
永瀬廉
おー。あなたおつかれ〜
またあしたな!
(なまえ)
あなた
うん!またあした!!ばいばーい!
永瀬side
あなたが駅に歩いていくのを見て、俺はその場に屈み込んだ。
永瀬廉
永瀬廉
はぁ、俺あなたのこと好きなんか、、
今日あなたが照れているのを見て、疑問に思っていたことが確信に変わってしまった。
永瀬廉
永瀬廉
友達にはなれたけど、明日で撮影終了やしな、、
どーにか接点つくれんかな、?
永瀬廉
永瀬廉
とりあえず明日の撮影は午後からだから、午前中のキンプリの仕事の時にでもマネに聞いてみよ。
今日は色々あって疲れたから、自宅に直帰して予定していた部屋の片付けもせず眠りについた。






















































今回のお話は少々長くなってしまいました。ご了承ください。
また、作者の願望が強く現れているため、皆様の期待に沿わなかったら申し訳こざいません。

お気に入り登録、いいね数100回突破致しました!応援してくださっている皆様方、改めまして本当にありがとうございます。これからも投稿頻度は🐢でゆるりとやらさせていただきますので、ご自愛ください。

プリ小説オーディオドラマ