第46話

同じ車両の君は(❤️) after story
158
2024/01/28 07:25
あなた
お母さん、いってくるねー!


時は過ぎて7月下旬。もうだいぶ大学生活にも慣れてきた。ただ千切くんが電車にいなくても、寂しいとは思わない。


ピコンッ📢
「Hyomaから1件のメッセージ」



そう、私たちはあの日からお付き合いすることになった。千切くんは遠い大学に通ってるから、絶賛遠距離恋愛中。
Hyoma
おはよー   8:21
あなた
8:25   おはよう!
Hyoma
今日一限から?   8:27
あなた
8:28   うん!
あなた
8:28   めっちゃ眠い💤
Hyoma
笑笑   8:30
Hyoma
(かわいい豹のスタンプ「がんばれ!」)
あなた
 8:32   ありがとー!
こうやってLINEで話すのも、遠距離恋愛の醍醐味なのかもしれない。
ー講義後
もぶっち
よっしゃ〜今日から夏休みだ〜〜!
あなた
もぶちゃん嬉しそうだね笑笑
もぶっち
だって夏休みだよ?!
もぶっち
インドアな私にとって最高の時間がこれから待ってるの✨
あなた
確かに家でごろごろは最高、天国
今日は夏休み前最後の講義。これからおよそ2ヶ月間の長い休みに入る。今日は夏休み記念に友達と遊び尽くすのだ(といってもカラオケだが)。
もぶっち
今日はとことん鬱憤晴らすぞおおお
あなた
おー!!!!
あなた
やばい喉痛い…
もぶっち
あなたの下の名前が最初からアイドルなんか選ぶからじゃん
あなた
心に刺さるからやめて
もぶっち
それはあんたが悪い
もぶっち
じゃあまた夜電話しよ!またねー
あなた
またねー
もぶちゃんは、弾んだ足取りで電車を降りていった。
あなた
うわ、帰宅ラッシュ当たっちゃった…
いつも空いていると言えば嘘になるが、私がいつも帰る時間と比べて明らかに人が多かった。残念ながら、方向音痴は今も健在だ。
あなた
(いつも降りてる口どこだっけ…)
つま先を精一杯伸ばしてあたりを見渡してみるが、電光掲示板が人のせいで全く見えない。人に流されそうになったその時、
???
こっち!
誰かに腕を掴まれ、どこかへ引っ張られた。されるがままにしていると、いつのまにか私が使っている降り口に着いていた。
あなた
あ、ありがとうございます!
???
おい、何で気づかないんだよ!
千切豹馬
俺豹馬なんだけど😡
あなた
ええええええええええ?!
しばらく、衝撃の再会に2人揃って呆然とした。




あなた
なるほど、帰省でこっち帰ってきたのね
千切豹馬
そうそう
千切豹馬
あとぶっちゃけ無断であなたの下の名前の家訪問しようかなって思ってた
あなた
なんでよ?!
千切豹馬
…久しぶりに会いたかったから
そっぽを向いて呟く千切くん。さっきは全然目にも入らなかったが、3月のときよりも体格がたくましくなった気がする。
あなた
じゃあさ、千切くん明日予定ある?
千切豹馬
いや、特には
あなた
4ヶ月分のデートしない?
あなた
行きたかった場所とか全部行こうよ!
千切くんはただでさえ大きな目をさらに見開いた後、大きく吹き出した。
千切豹馬
全部は無理だろ笑笑笑
あなた
笑うところそこじゃないでしょ!
千切豹馬
笑笑笑
千切豹馬
じゃ、また明日
キャリーケースを転がして、千切くんは去っていった。告白したくて必死に背中を追いかけた頃がもう懐かしい。




もう一つ、遠距離恋愛の醍醐味を見つけられた気がした。こうしちゃいられない!早く家に帰って明日の準備しなきゃ…!

𝙚𝙣𝙙 .

プリ小説オーディオドラマ