第3話

異世界転生した俺は非日常を体感する 第三話
16
2023/11/02 05:23
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
うぇ〜。
スクルト
スクルト
どうした?
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
どうしたもこうしたも・・・早すぎだよ・・・ちょっと、酔ったかも・・・
スクルト
スクルト
まぁ早く着けたんだからいいだろう!
自分がすごいと言わんばかりに大声で笑っている。まぁすごいのは確かだけど・・・
門番A
街に入るには入国検査がいります。
門番B
荷物と、連れて入る動植物を調べさせてもらいます。
門番A
うわぁぁぁぁぁ!ド、ドラゴンだ!
門番の一人が腰を抜かしてペタリとその場に座り込んだ
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
ちょっとスクルト、驚かせちゃダメだよ?
スクルト
スクルト
本能的に驚かせちまったが・・・ダメか・・・
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
当たり前だろ?
門番B
あの・・・こ、このドラゴンは?
顔をこわばらせ、恐る恐る聞いてきた。
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
あぁこいつは俺の仲間だよ。
まだ信用できないと言っているようにも見える
門番A
本当に大丈夫だよな?
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
えぇこいつはもうテイム済みですから。名前はスクルトって言うんです
門番B
えぇ?!ド、ドラゴンをテイム?!
驚いた表情を見せる
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
えっ?えぇ・・・だよね?スクルト?
スクルト
スクルト
あぁそうだ。俺様をテイムしたということは・・・って無視すんな!
門番A
ちょっと待ってください!ドラゴンと会話しているのですか?
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
あ・・・あぁ〜え〜っと・・・
そうだった。ドラゴンの言葉は普通は分からないんだった。
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
な・・・なんかの能力でわかるようになったんです・・・?
門番A
ちょ、ちょっと『鑑定』スキルを持つ人を呼んできていいですか?
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
あ・・・はい・・・
スキルってなんだろう。そこは習ってないな・・・
すいません・・・
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
あっ、はい
スケトリクス・クリフ
スケトリクス・クリフ
ボクはクリフって言います・・・よ、よろしく・・・
恐る恐るクリフと名乗る男が近づいてきて言った
スケトリクス・クリフ
スケトリクス・クリフ
?!
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
どうしたんですか?
スケトリクス・クリフ
スケトリクス・クリフ
あぁ・・・いえ今あなたを鑑定したのですが・・・結果を読み上げてもよろしいでしょうか・・・
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
あぁ・・・はい
スケトリクス・クリフ
スケトリクス・クリフ
『夜月 影闇 (よなずき かがよ) LVL:5 体力537 攻撃126 防御130 魔法攻撃114
 能力:語源理解能力lvl.99 鑑定lvl.99 テイミングlvl.99 危機察知能力lvl.99 回避lvl.99 剣術lvl.99
 真武術lvl.99 弓術lvl.99』です。
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
ん?
門番A
ん?
門番B
ん?
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
え?えぇぇぇぇぇ?!
門番A
LVL5でそんなにお強いのですか?!
門番B
俺なんかlvl32で能力なしの 体力118 攻撃33 防御35 だからなぁ
ため息まじりにぼそっといった
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
そ、そんなにすごいんですか?
スケトリクス・クリフ
スケトリクス・クリフ
すごいも何もないですよ。あなた勇者になれるレベルですよ?
門番A
ちょっと王様のところに行っていただけますか?
門番B
流石にこの強さになると反乱を起こしてもらっては困るので王様の判断に委ねるしかないのです。
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
あ・・・はい
言われてみればそうだろう。ここまでの強さでどうぞなんて言えっこない



兵士A
王様!例のかがよとか言うものがこちらへきます!
レイス王
よかろう。入れるが良い
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
へぇー宮殿ってこんな感じなんだー(棒)
狭間の空間で見たような光景だったので見慣れていたのである
兵士A
例の人間、影闇とドラゴンのスクルトを連れて参りました!
レイス王
下がって良いぞ
兵士A
はっ!
兵士がさってゆく
レイス王
君が夜月 影闇君だね。急で申し訳ないんだが頼み事があるんだ。
真剣な表情を見せる。王様なだけあって風格がすごい
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
なんですか?
レイス王
君の強さを見越して頼むことだが・・・
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
はい・・・
レイス王
我が娘であり、この国の第一王女アルバを助けてくれないか?
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
どういうことですか?
レイス王
アルバは・・・娘のルクシアは2日前に何者かに誘拐されてしまったのだ
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
何ですって?!
レイス王
君のレベルも上がるだろう。レベル上げも兼ねてだ。たのまれてくれんか?
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
わかりました!いいですよ!
レイス王
頼んだぞ
夜月影闇(よなずき かがよ)
夜月影闇(よなずき かがよ)
はい!




第三話 END

プリ小説オーディオドラマ