前の話
一覧へ
次の話

第1話

はじまりはトライストリンガー
42
2025/02/26 10:38 更新
僕は、ちっちゃい頃から弱虫だ
幼稚園で他のイカと仲良くしようとするけどコミュ障で話しかけられない

小学生になったらきっと…と思ってたけどやっぱり話しかけられない

もうすぐイカとしても成人…そもそも成人はいくつくらいなの?まぁいいか
ずっとずっと…コミュ障で話しかけられない…そんな僕を変えるために…
まもなくーバンカラーバンカラー
お出口は…どっちだっけー?
カイト
カイト
…ここが、バンカラ街
コジャケ
コジャケ
ンワワ!
カイト
カイト
コジャケ…とうとう来ちゃった…バンカラ…緊張で、気持ち悪オロロロロロロロロロロ…
コジャケ
コジャケ
ンワ!?
イカ「ね、ねぇ…あのイカなに?吐いてるんだけど…」
タコ「む、無視しとこ…なんか、変」
カイト
カイト
変!?!?!?!?!?
カイト
カイト
アハハソウダヨネシッテタソンナコトクライデモボクダッテシッカリシテレバモット…
コジャケ
コジャケ
ンワワ!
カイト
カイト
はっ!?そ、そうだねコジャケ…僕はここで…ここで…
カイト
カイト
イカしたボーイになりに来たんだから!
カイト
カイト
でもイカしたボーイってなんだろ…そもそも僕に出来るのかな?こんな浅はかな決意でこんなところまで来て道中でコジャケをペットのように可愛がるくらいになるまで拾っちゃってブツブツ…
イカ「おらどけ!」
カイト
カイト
ひっ!?
イカ「いよいよ来たぜぇバンカラ!ここで強いヤツになってやらぁ!」
タコ「何言ってるんだ、最強になるのはこの俺だ」
イカ「いいえ!その地位は私のものでしてよ?」
カイト
カイト
ああ、殺伐としてる…
コジャケ
コジャケ
ンワワ、ンワ!
カイト
カイト
そうだね…まずは大家さんのところに行って、手続きを済ませないとね
イカ「おいそこの新入り」
カイト
カイト
ひぃっ!?も、もももももしかして、ぼぼぼ僕ですか!?
イカ「俺たち金なくて困ってんだよねー…なぁ、おとなしく遊ぶお金くれない?」
タコ「断ったら…わかってるよなぁ?」
カイト
カイト
わわわかってる…とは…?
イカ「バンカラモンは売られたケンカは買う、弱肉強食の世界だぜ!?」
タコ「あらさっさと荷物寄越せや!」
カイト
カイト
ひぃやああああああ!!
ああ、開幕早々こんななんて…神様仏様ニンゲン様…やはりイカしてないボーイは生きてはいけないのでしょうかーーーー!
そう思ってたら
イカタコ「!?」
イカ「なんだよ…アイスキャンディー!?」
タコ「いや、これ…あの弓の…」
ベロニカ
ベロニカ
おい
タコ「!?!?」
ベロニカ
ベロニカ
バンカラモンなら、こぞって弱いものいじめをするような小心者なわけないだろ。そんな簡単なこともわからんとはな
イカ「ば、バンカラ100傑の…ベロニカ!?」
ベロニカ
ベロニカ
大人しく失せろ
タコ「な、なんでアンタが…」
ベロニカ
ベロニカ
聞こえなかったか?
ベロニカ
ベロニカ
失せろ
イカタコ「(一気に逃げ出す)」
カイト
カイト
わ、わぁ…
カイト
カイト
(ガールなのに、すごいかっこいい…それにあの武器…かっこいいなぁ…)
ベロニカ
ベロニカ
おいアンタ
カイト
カイト
ひっ!?あ、ありありあ、ありり…
ベロニカ
ベロニカ
蟻…?
ベロニカ
ベロニカ
落ち着いて話せ。
カイト
カイト
は、ひゃい!…ありがとう、ございます…
コジャケ
コジャケ
ンワワ!
ベロニカ
ベロニカ
コジャケか
カイト
カイト
!こ、これは、えーと…
ベロニカ
ベロニカ
まぁ良い。ここに来たからには覚えておけ
ベロニカ
ベロニカ
ここは弱いものは喰われ、強いものが喰らう…そういう場所だ。アンタはそれを承知できたのだろう?
ベロニカ
ベロニカ
武器も服も、支給されたモノしか付けてないのを見る限り…ビギナーか
カイト
カイト
は、はい…
ベロニカ
ベロニカ
せいぜいあがけ。私から言えるのは以上だ。
カイト
カイト
あ、あの!?僕…その…
ベロニカ
ベロニカ
後のことはしらん。もう2度と会うことも無いだろうしな。
カイト
カイト
行っちゃった…
カイト
カイト
よーし!初めてのバトル…頑張って来るね!コジャケはここで待っててね
コジャケ
コジャケ
ンワ!
ロビーに入ると、いろんな部屋が設置されている。
カイト
カイト
どれなら空いてるかな…そもそも、僕なんかが入って良いのかな…?ああ、不安になってきた…
イカ「おらどけ!俺が先だー!」
カイト
カイト
ひょえっ!?
カイトはそのまま、一つの部屋に入り込んでしまう…その部屋は…
ナワバリバトル!
たくさんナワバリを確保しろ!

ステージ:ユノハナ大渓谷
カイト
カイト
こ、ここ…は…!?す、スポナーの上に乗ってる!?て、てことはもう、バトル…!?
気性の荒いイカ「うるせーぞ!」
賢いタコ「この編成で来たか…だとしたら僕の立ち位置は…」
優しいタコ「君、大丈夫?」
カイト
カイト
は、はい…えと…バトル初めてで…
気性の荒いイカ「はぁ!?ビギナーかよ!足手纏いだから下がったろ!…ったく!一体何回負けりゃ気が済むんだよ!もう良いって!!💢」
カイト
カイト
ひぃっ!?
優しいタコ「大丈夫?安心して、手取り足取り教えてあげるから」
カイト
カイト
あ、ありがと…
優しいタコ「全部僕のいう通りにやってね?じゃ無いと斬り捨てるから」
カイト
カイト
ひええええええええ!!
賢いタコ「始まる」
カイト
カイト
え?ちょっ…
レディー!ゴー!!
カイト
カイト
は、はは、始まっちゃった…!?ど、どどどうしよう!?落ち着け!まずは…ぬ、塗る!
わかばシューターから、ボトトトト…とインクが出てくる
カイト
カイト
き、緊張する…敵にぶつかりませんように…
ベロニカ
ベロニカ
…アイツは…
ベロニカ
ベロニカ
偶然とは…あるモノだな…
カイト
カイト
っ!?(三本の矢が直撃して撃墜)
カイト
カイト
な、なにが…起きて…
気性の荒いイカ「くそ!本当味方弱え!良い加減勝たせろよ!!!」(ハイドラントぶっぱ)
ベロニカ
ベロニカ
中央にハイドラント…後方にジェットスイーパー…
賢いタコ「まずは前衛を潰さなくては…って!?」
優しいタコ「あはは!いっぱい活躍してメモプ保存して周りに見せびらかしてやろー!初心者助けた俺ってマジ神って!」
ベロニカ
ベロニカ
スプラマニューバーが接近してきてる。気をつけろ
敵イカ「ならば、クアッドで対処!」
ベロニカ
ベロニカ
良い判断だ…そこ!
優しいタコ「なっ!?(撃墜)」
敵イカ「アネさん!俺はハイドラ狙います!」
ベロニカ
ベロニカ
わかった。ならば…
すぐに周りを塗り出し、そして…
ベロニカ
ベロニカ
全員炙り出す!メガホンレーザー!
メガホンレーザー5.1ch…三つのターゲットにレーザーが向かう
気性の荒いイカ「くそっ!?…なっ!」
敵イカ「隙あり!」(ジムワイパーで切り裂く)
敵タコ「はいはーい!綺麗に塗りますねー!」
ベロニカ
ベロニカ
ふっ…
カイト
カイト
どうしよう…押されてる…残り1分…
気性の荒いイカ「くそ!全部お前のせいだ!ビギナーのお前が居るせいで!」
カイト
カイト
うっ…
カイト
カイト
(このまま…このまま、負けるなんて…)
カイト
カイト
嫌だ…!
ベロニカ
ベロニカ
あいつ…さっきの…また接近して来るか…身の程を教えてやる!
カイト
カイト
カイト
カイト
(遠くから来る…それに、右からも敵…なら…左にイカロール!)
ベロニカ
ベロニカ
敵イカ「あいつ!逃がすか!」
カイト
カイト
(クアッドもシャープマーカーも、僕を見てる…なら、惹きつける…逃げて逃げて逃げまくる!)
カイト
カイト
スプラッシュボム!
ベロニカ
ベロニカ
(視野が広いな…アレなら…)
カイト
カイト
負けちゃった…はぁー…やっぱり僕はダメダメだ…
コジャケ
コジャケ
ンワワ…
カイト
カイト
コジャケは悪く無いよ…僕が悪いんだ…結局、他のイカたちに迷惑かけちゃったし…
カイト
カイト
はぁー…わっ!?(誰かにぶつかる)
気性の荒いイカ「あ!てめー…よくも邪魔したな…」
カイト
カイト
ひぃっ!!
気性の荒いイカ「ちょうど良い、お前弱そうだからタイマンでボコボコにしてやる」
カイト
カイト
そ、そんな!ご、ごめんなさい!ゆるして…
ベロニカ
ベロニカ
おい
気性の荒いイカ「!!お前は…ベロニカ!?」
ベロニカ
ベロニカ
とっとと失せろ、私はこいつに用がある。邪魔をするなら…
気性の荒いイカ「っ…!覚えてろよ!!」
カイト
カイト
い、行っちゃった…
ベロニカ
ベロニカ
おい
カイト
カイト
ひっ!?
ベロニカ
ベロニカ
アンタ、名前は
カイト
カイト
か、カイトです…
ベロニカ
ベロニカ
ベロニカだ。単刀直入にアンタに言いたいことがある
ベロニカ
ベロニカ
アンタにソレは向いていない。
カイト
カイト
カイト
カイト
そう、ですよね…僕にバトルなんか、向いてないですよね…
カイト
カイト
僕は…泣き虫で…弱虫で…怖がりだから…こんなところ…
ベロニカ
ベロニカ
誰がバトルと言った
カイト
カイト
え?
ベロニカ
ベロニカ
先のバトル…お前はその視野の広さを使って立ち回っていた。しかしその視野はわかばシューターやスプラシューターなどの短射程向きの視野では無い。
カイト
カイト
で、でも…僕これしか…
ベロニカ
ベロニカ
ついてこい。
そして、ブキチの店
ブキチ「ええっ!?アネさんそれを渡すんデシ!?」
ベロニカ
ベロニカ
ダメか?
カイト
カイト
…なに、渡されるんだろう…
カイトがキョロキョロと周りの武器を見てると…
カイト
カイト
あっ…
カイト
カイト
トライストリンガー…
ブキチ「それはトライストリンガーというストリンガー種の武器でし!元は大手の釣り具メーカーが武器用にデザインしたもので、三本の矢を収束させて撃つことができるんでし!他にもペチャクチャペチャクチャ…」
ベロニカ
ベロニカ
なんだ、アンタそれに興味があるのか?
カイト
カイト
!…そ、その…あなたが持ってるのを見て…か、かっこいいなって…
ベロニカ
ベロニカ
アンタにその武器は向いてない。
カイト
カイト
えっ…
カイト
カイト
そ、そう、ですよね…
ベロニカ
ベロニカ
……それだけで諦めるつもりか?さっきのように
カイト
カイト
で、でも…あなたが言うことは…
ベロニカ
ベロニカ
そうだな。私が言うことに違いは無い…この武器はそう易々と使えるモノじゃ無い
ベロニカ
ベロニカ
でも、お前はその武器に憧れたのだろう?持ちたいと思ったのだろう?
カイト
カイト
…………
カイト
カイト
(そう、だ…ここで、変わるって決めたじゃ無いか…強くなるって、イカしたボーイになるって決めたじゃ無いか…なら…)
カイト
カイト
…使いたいです
カイト
カイト
あなたに…無理だと言われても…
カイト
カイト
諦めたく無い
ベロニカ
ベロニカ
……………ふっ
ベロニカ
ベロニカ
いい目をしてる、気に入った
ベロニカ
ベロニカ
これを買う。ライセンスはこれで足りるだろ
ブキチ「し、しかし!その武器はもうベロニカさんは持って…」
ベロニカ
ベロニカ
文句があるのか?
ブキチ「ひっ!ま、まいどありでしー!」
カイト
カイト
これが…トライストリンガー…!
カイト
カイト
あ、ありがとうございます!まだまだダメですけど、頑張ろうと思います
ベロニカ
ベロニカ
…待て
ベロニカ
ベロニカ
アンタの目、気に入った
カイト
カイト
え?
ベロニカ
ベロニカ
これからアンタに少しずつバトルについて叩き込む。言わば、師匠として教えてやろう
カイト
カイト
い、いいんですか?…でも…
ベロニカ
ベロニカ
決めるのはアンタだ。
カイト
カイト
カイト
カイト
(もしかしたら…もしかしたらこれが、僕がイカしたボーイになるための、第一歩かもしれない…それなら…!)
カイト
カイト
お願いします!僕を…強くしてください!アネさん!
ベロニカ
ベロニカ
…………ああ
ベロニカ
ベロニカ
私が、アンタを強くしてやる
これが、僕の…イカしたボーイになる、第一歩だ
カイト
カイト
泣き虫で弱虫で引っ込み思案でコミュ障なイカのボーイ
イカしたボーイになるため、トライストリンガーを片手に今日もバトル!

装備
トライストリンガー
パイロットゴーグル
サキイカガクラン
01STER コハク

脳内CV:新祐樹
ベロニカ
ベロニカ
バンカラ100傑…その上位に君臨する弓の名手
周りからは「アネさん」と呼ばれている。
カイトの燃えるような目を気に入り、バトルや武器など、あらゆる知識を叩き込む

装備
ダテコンタクト
サキイカホワイト
パワーリセットHi

脳内CV:衣川里佳
あなた
もしかしたら続き書くかもしれないし、書かないかもしれない。

プリ小説オーディオドラマ