第9話

今日の予定は?
1,127
2020/11/22 01:04
???
制限時間、残り25時間!
残りの時間を楽しみたまえ!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
はっ!
あれは…誰の声…?

制限時間ってなに…?
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
なんだろう…今の夢…。
チュンチュン…ピヨピヨ…
カーテンが風で揺れ、その隙間から見える空の色は淡い青色?のような色をしていた。

時刻は5時。
鳥鳴けいめいの空という言い方が正しいですかね。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
さ…寒い…。
夏だけどここの地域だと朝は冷えるみたい。まぁ、昨夜あれだけ涼しい風が入ったんだから朝も寒いよね…w
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
布団潜ろ…。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
ん…アイクゥ…。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
ふふw
watoさん、一体なんの夢見てるんだろう?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
アイクさん?めっちゃ頬が緩んでますよ?w
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
わっ…!っとぉ、
よっぴーさん…w
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
びっくりさせないでくださいw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
あぁ、すみませんw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
そんなに頬緩んでました?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
はいw
何か愛しいものでも見ていた時みたいにw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
そんなにでしたかw
やば、恥ずかしw
まず、俺ってそんな表情できたんだw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
今何時かわかります?
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
今は…5:15ですね。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
めっちゃ早いw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
外見てみてください。
本当にちょっと前に日が昇ったみたいで、淡い青色をしてるんです。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
へぇ〜、見てみよ。
サァァ…
カーテンを開けて日の光を部屋に入れた。

まだすやすやと寝息を立てるクミさんとwatoさんの顔が照らされて、気持ちよさそうに寝る2人の顔がはっきりとみえた。

watoさんの小学生ながら整った顔立ちを見て「綺麗だな…」と思ってしまったのは心の奥底に入れておきましょうw

これ話したら何言われるかw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
綺麗な空の色してますね…。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
とても幻想的な風景ですね…。
・・・
それきり会話をせず黙って外を眺めていた。

この沈黙が心地よい…。

この世界では時間の進みが早いけど、今この瞬間だけはゆったりと時が流れている、そんな錯覚に陥る。
そんなゆったりとした時間も
終わりを告げる…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あぁ!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
わぁぁ!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ん?
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
今、ともさん達が叫んだような…?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
行ってみましょうか。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
そうですね。
watoさん達を起こさないように静かに部屋を出て、隣の部屋へ向かった。
コンコン
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
おはようございます。
よっぴーです。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
あぁ…よっぴーさん…今開けますね…。
バステンさんの眠たそうな声が聞こえた。この様子だと今起きたばかりのような感じ…。
ガチャ
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
おはようございます、どうかしましたか…?
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
わぁ、すごい寝癖だw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
そこは突っ込まないでくださいw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
あの、ともさん達が叫びませんでしたか?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
はい…大当たりです…。
隣で寝てたので僕もびっくりしてしまいました…。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
起こされた感じなんですね…w
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
はい…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
お、鳥ちゃん!
おはよー!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
お、おはようございます…。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
自分もいますよ〜
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
お〜、アイクさんも!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
ともさん達の叫び声が聞こえて、こっちまできましたw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あぁwごめんねw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
あと他は誰が起きてるんですか?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
こっちは全員起きてますよw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
どんだけ大きく叫んだんですか…w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
わかんないw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
まぁ、とりあえずお邪魔になると思うので俺らは部屋に戻ります。6時半になったらもう1回声かけますね。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
はーい
パタン…。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
朝からなんであんなに騒げるんでしょう…w
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ともさん達はそういう人ですw
2人
ww
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
確か朝はラジオ体操があるんですよね?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
そうです。7時に行けばいいらしいので今のうちに朝の支度をしちゃいましょ。
ガチャ
よっぴーさんは部屋のドアを開けた。

割と普通に音を立ててドアを開けたがまだwatoさんとクミさんは眠っていた。

昨日余程疲れたんだね…。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
今は6時か…。
淡い色だった空も、もう雲1つない青色をしていた。窓越しに見る空は太陽の光でキラキラと輝いている。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
そろそろ起こしましょうか。6時半にはともさん達の方行きますし…。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
そうですね。
こうしてwatoさん達を起こした。

寝癖のついた頭と眠そうに目を擦るこする2人に可愛さを覚えてしまったw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
おはようございます、2人とも。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
おはよぉ…
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
うーん…眠…。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
ラジオ体操ありますから、6時半にともさん達の部屋に行きます。それまでに各々の支度をしていてくださいね。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
はーい
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
もうちょっと寝たい。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
我慢してくださいw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
へいよぉ…
グダグダ言いながらも支度はちゃんとするwatoさん。

そこはえらいですね、そこはw


その後6:30になり、ともさん達の部屋へお邪魔した。


30分前までは、ぼやぼやしてた4人も着替えて身なりを整えて、いつものようになっていた。

さすが準備が早いw

そして俺は気になったことを口にした。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
あの、何でともさんとあちゃみさんはさっき叫んだんですか?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
叫んだの?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
うん。クミとwatoさんは起きなかったみたいだけどねw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
さっきバステンさん達にも話したんだけど、変な夢を見たの。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
変な夢?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
うん。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
『制限時間、残り25時間!
残りの時間を楽しみたまえ!』っていう夢…なのかな?
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
それ自分も見ました…!
それで跳ね起きたんですよ!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
俺もです。叫びはしませんでしたけどねw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
俺とクミさんは眠りが深過ぎてわかんなかったかとw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私も見ました…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
僕も起きなかっただけで、見てますね…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
全員がほぼ同じタイミングで同じ夢…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
この世界、なんか裏がありそうだね…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
まぁ、それは後に考えるとして、もうすぐ7時だから公園行こう!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
スタンプ集め!
あかがみん
あかがみん
ww
階段を駆け下りて走って公園に向かった。

無邪気に走るみんなの姿は
まるで本当の小学生のよう。

体だけじゃなくて心まで戻ったみたい…。
『ラジオ体操第一』
♫〜
みんなが並んでラジオ体操を踊った。

懐かしいなぁ…。

こうやって踊ったのって何年ぶりだろう…?
こうして朝の恒例行事が終わり、朝ごはんを食べに海の家に向かった。


いつも通りご飯は美味しい…!
いつにもなく早く食べてしまう…w
全員
ごちそうさまでした!
おばさん
「よし!私らはお家に戻ろう!」
おじさん
「仕事しないとなぁ…!」
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
宿屋やからなぁ…。
大変だぁ…。
たけし
「そうだ!良ければこれ、使ってくれよ!」
たけし君がともさんに何か渡した。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
虫取り網…?
たけし
「そう!この辺りにはいっぱいいっぱい虫がいるからさ!」

しげる
「いっそのこと、学校の宿題に出てる自由研究、昆虫採集にしたら?」



自由研究…!

その言葉の響きさえもが懐かしい!

昆虫採集かぁ…。
面白そう…。

とりあえず話し合わせとかなきゃw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
いいd…。
いいね!昆虫採集!
みんなでやろうよ!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
そうだね!自然がいっぱいあるし、見たことないのもいそうだし!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
今日やることは決まりだね!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あぁ!みんなで昆虫採集だぁ!
あかがみん
あかがみん
いぇーい!
おじさん
「元気のよろしいことで!w」
おばさん
「そういや、たけし…。あんた自由研究以外の宿題は終わったのかい?」

たけし
「うっ…!お、終わってない…。」

おばさん
「あんたは宿題やってからね。」

たけし
「はぁい…」
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ドンマイ、たけし君。
何かあったら手伝うから…w
たけし
「おう、ありがとな。」

おばさん
「しげるはどうなの?」

しげる
「俺は自由研究すら終わってない…。」

おばさん
「じゃあ、あんたもお兄ちゃんと一緒にやってきなさいなw」

しげる
「はぁい…。」

おばさん
「宿題とか自由研究に一生懸命取り組んだ人にはスイカとアイスのご褒美あげるから頑張って!」
あかがmen
スイカ!?
ひめがみん
アイス!?
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
うし!頑張ろう!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
食べ物で釣られる私らよw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
いや、ここで食べたら格別ですよ!w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
そりゃ、こんだけいいところなんだからw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
何時まで?
おばさん
「12時まででどうだい?」
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
じゃ、それでいこう!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
今は8:30!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
たくさん取りまs…。
たくさん取ろう!
あかがみん
あかがみん
おぉー!
敬語がでそうになる凸凹コンビw

失言を減らすために黙ってるバステンさん。

朝からハイテンションのともさん、watoさん、あちゃみさん。

その様子を後ろで観察しているソーラさんとクミさん。





今日も平和な1日が始まりそうですね!
to be continued…
作者
終わり方雑ですみません…。
いいの思いつかない…泣
色々拙いですがお許しを〜
作者
ぼくなつにもそろそろ終わりが見えてきます。頑張って書きますのでぜひ最後まで見ていってください!
作者
それでは
ばいなつ!

プリ小説オーディオドラマ