第45話

二億年に一度の奇跡起こらず
115
2024/02/18 08:00
キラ
キラ
一時解散って言われても、俺たち帰る場所ないよな。
ザキ
ザキ
前の時もそれ聞いた気がする。
(なまえ)
あなた
え?それ本当?
と私は聞いてみた。
何をやっているんだキラ兄。
ザキ
ザキ
あぁ。
あと、今の蹴りの時、右のガード外れてたぞ。
キラ
キラ
違うこれはあえて外したんだよ。たぶん。
ザキ
ザキ
大人になれ。
もう『たぶん』って付けた時点でキラ兄の負けだよ。
ザキ
ザキ
そんなんだから刀の巫女に負けるんだろ。
キラ
キラ
だからあれは本気出してなかっただけだし勘違いするなよマジでほんとに!
嘘だってことはわかる。
ザキ
ザキ
意地でも認めない気だろお前。
その気だろうねぇ。
ザキ
ザキ
まぁ。
『能力なんて使えなくても、俺がぶっ飛ばしてやる』なんて言ってたからな。その言葉が事実であることを証明してくれ。
キラ
キラ
あぁ!任せとけ!
(なまえ)
あなた
え?そんなことキラ兄言ってたの?
キラ
キラ
キラ
キラ
あぁ。
(なまえ)
あなた
…キラ兄。
キラ
キラ
(なまえ)
あなた
現実見たほうがいいよ?
キラ
キラ
おい!
(なまえ)
あなた
だって、今現在ルビーさん?より弱いザキ兄と戦って負けてるんだよ。
さらに言うと、能力を持っていない紅葉にだって負けてる。
詰んでない?
ザキ
ザキ
お前急に毒舌になるよな。
キラ
キラ
だからあれは本気を出してなかったんだよ!
子供か!
(なまえ)
あなた
はいはい。
…でも、まあ…。
二人
(なまえ)
あなた
キラ兄は言った事はそんな簡単に曲げないだろうから、期待しとくね。
キラ
キラ
キラ
キラ
あぁ!期待しといてくれ!
ザキ
ザキ
ところでお前。
回復の能力が使えなくなったが、よくわからん魔力は残ってるって言ってたよな。
それはどうなったんだ?何かわかったか?
キラ
キラ
逆に俺が何かわかったと思いますかザキさん?
ザキ
ザキ
二億年に一度の奇跡起こらず。
二億年って長すぎ…。
キラ
キラ
何なんだろうな…グラスの中には入っているのに、掬えないんだよな…感覚的に言うと。
一切回復しない…有限の魔力、ね…、ら
きっと、回復魔法とは違う別の魔力か何かが残っているのかな…。
キラ
キラ
二人とも何ボーッとしてんだ?
アホみたいだぞ?
ザキ
ザキ
ハッ倒すぞ。
(なまえ)
あなた
そうだよ、アホは一人で十分だよ。
キラ
キラ
あなたさん、それはどういう意味ですか?
言葉通りの意味だけど。
ザキ
ザキ
たくッ…人の気も知らないでくだらない事をペラペラと…。
(なまえ)
あなた
でも、それが、キラ兄の平常運転でしょ。
ザキ
ザキ
まあ、そうだな。
キラ
キラ
おい!
あーそうだ。
お前たちに言おうと思ってたこと思い出した。
ザキ
ザキ
何だよ次は。
またくだらないことだったら承知しないぞ。
キラ
キラ
あのさ〜。
負けるつもりって言うか、やられるつもりなんて、さらさらないんだけどさ。
キラ
キラ
もしも…もしも俺が仮にヘマしてやられても、俺に構わないって…約束してくれ。
二人
…なるほどね…。
キラ
キラ
俺たちが…俺とザキが招いた現状だ。
俺が言いたいこと…分かるだろ?
ザキ
ザキ
あぁ…わかった…。
(なまえ)
あなた
……了解。
キラ
キラ
まぁ〜でも〜、俺の閃光のごとく素早い拳でぶっ飛ばしてやるけどな〜!
さっきの雰囲気どこ行った?
ザキ
ザキ
全くコイツは…でも…期待してるぞ…。
博麗霊夢
博麗霊夢
みんな…準備はいいわね。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あぁ。
魂魄妖夢
魂魄妖夢
大丈夫。
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
いいわよ。
いよいよか…。
キラ
キラ
ハーッブシ!
キラ兄は緊張感持ってないのかな?
ザキ
ザキ
ミンチにされたいのか?
こわっ!
キラ
キラ
くしゃみしただけですミンチにしないで。
博麗霊夢
博麗霊夢
はぁ…。
博麗霊夢
博麗霊夢
でも…いつも通りで…よかったわ。
キラ
キラ
え?霊夢が怒らないんだけど…。
むしろちょっと褒められたんだけど。
紅葉
紅葉
褒められてはないと思う。
同感。
博麗霊夢
博麗霊夢
いいのよ私の話は。
きっと苦しい戦いになる。
でも、私たちなら大丈夫。
博麗霊夢
博麗霊夢
絶対に勝つわよ!
キラ
キラ
当たり前だ!
ザキ
ザキ
当たり前だ!
紅葉
紅葉
当たり前だ!
作者
作者
どうも。
この週末、塾に十時間放り込まれた者です。
作者
作者
まあ、それは、置いといて、ついに、最近東ロワをダウロードしてもらいました。
作者
作者
二、三年くらい待っていましたが、やっとダウロードしてもらえました。
作者
作者
周年に向けて、封結晶を溜めようと思います。
作者
作者
ここまで読んでいただきありがとうございました。

プリ小説オーディオドラマ