第52話

変わったモノ
87
2024/04/14 08:00
ルビー
ルビー
最近はお前からだ博麗霊夢。
博麗霊夢
博麗霊夢
それは…どうかしらね。
博麗霊夢
博麗霊夢
あんたの言葉…信じてるわ。
…背中は任せたわよ…魔理沙。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あぁ…お前は堂々と前だけ向いてりゃいいぜ!
ルビー
ルビー
なんだ…今の動き…。
あいつ俺が背後から攻撃することを予測していたのか?
ルビー
ルビー
ハハ!
いいじゃねぇか!
ちょっとは張り合いがありそうだな。
ルビーは戦闘を楽しんでるのか….。
そのまま、本気出さないままでいてくれないかな。
紫霊
紫霊
流石、両方とも体術戦での戦いには慣れてやがるな…。
まあ、そうじゃないと瞬殺しちゃうしな。
紅葉
紅葉
こいつ…思った以上に強い…。
それに動きがでたらめ過ぎる…。
紅葉
紅葉
『能力を消す』という能力だけあって、後の全ては体術や技術で補ってるってことか…。
キラ
キラ
お前…変わったな…。
紫霊
紫霊
あ?
そんなの当たり前だろ。昔と同じ強さだと思ったら大間違いだ。
キラ
キラ
俺が言ってるのは中身…性格の方だ。
キラ
キラ
…誰かを殺すことしか頭になかったお前が…なぜルビーの計画なんかに協力している…!?
紫霊
紫霊
ふふ…そういうことか…確かに最初はキラとザキ、お前らを殺すことが目的であいつの仲間になった。
紫霊
紫霊
だが…あいつはすげぇぜキラ君よぉ。
神だろうが何だろうが力でねじ伏せて、全部自分の駒にしちまう。
あいつといれば強ぇやつと戦える。
理由なんてそれだけでいい。
紫霊
紫霊
それに…俺はあいつの行く末が見たくなった。
キラ
キラ
見られると思うなよクソ脳筋!
紫霊
紫霊
てめぇマジでぶっ殺す!
なーにを言ってるんだあの二人は…。
あ、紅葉が紫霊の後ろにまわった!
紫霊
紫霊
おっと、警戒してないとでも思ったか?
だが、紫霊に受け止められてしまう。
紫霊
紫霊
背後から斬り付けてくるなんて、物騒なことしてくれるもんだな。
戦闘中に物騒とか言われても…。もう戦闘してる時点で物騒だし…。
紅葉
紅葉
これより物騒な計画を実行させようとしてる君たちに言われたくないね。
間違いない。
キラ
キラ
クッソこいつ…離せやコラ!
紫霊
紫霊
キラ君にプレゼントだ!
キラ
キラ
は?何言って…。
紫霊
紫霊
しっかりと受け取れや。
紅葉
紅葉
うわッ!
紫霊
紫霊
おいおいこの程度だったか?
お前の力はよぉ〜?
ほーんと、拍子抜けだぜ。
こっちも煽り能力満点だな。
紅葉
紅葉
いてて。
キラ
キラ
紅葉さんちょっと重いです。
あ、これほぼ確実に地雷踏んだね。
紅葉
紅葉
誰が重いって…?
キラ
キラ
やべ。
おい誰だ今紅葉さんのこと重いって言った奴は!
切り刻まれたいのかぁぁ!?
キラ兄だよ。
というか、今紅葉のこと一瞬見たよね?
紅葉
紅葉
よく分かってんじゃん。
キラ
キラ
ヒィィィィィィィィ!?!?
紅葉
紅葉
冗談だよ。
それよりあいつ結構強いじゃん。
キラ、前にも戦ったことあるんでしょ?どうにかしてよ。
キラ
キラ
あいつ、前に戦った時より強くなってる。
動きも全然違う。
当たり前でしょ。
紅葉
紅葉
確かに、でたらめな動きが多すぎる。
キラ
キラ
そうそう、頭悪そうな動きが多すぎる。
つまり、キラ兄に似てる動きってこと?
紅葉
紅葉
それ君が一番言っちゃいけないフレーズ。
キラ
キラ
う〜ん…そーだな…ザキはとにかく紫霊の邪魔をし続けろって言ってたよな…。
紅葉
紅葉
そう言ってたね。
キラ
キラ
紅葉?
体力的には大丈夫か?
紅葉
紅葉
え?
う、うん。
まだ全然余裕あるけど…?急にどうしたの…?
キラ
キラ
なるほど…ザキが言ってたことがなんとなく分かった気がする。
作者
作者
また、よくわからないところですいません。
作者
作者
また、先週、投稿できず、申し訳ありません。

プリ小説オーディオドラマ