第18話

EP.18
123
2024/07/10 03:42
霊能side











潜伏してるのは、シンプルに死にたくなかったから











あと、なんの結果も出せない状態でCOしても













意味がないと思ったから
??
潜伏が役に立てばいいんだが...
??
今日死んだら、それも意味ないんだよな...




























チーノさんの霊能結果を明日までもっていくことが、俺の使命


















これでもし、チーノさんが黒じゃなかったら


















その時はおそらくチーノさんの部屋に入ったあの二人のどちらかが人狼


















もしくは二人とも、グル


















俺が生きてさえいれば、明日までに必ず一人は人狼を追放することが出来る


















でも、もし俺が霊媒だということが向こうに伝わっていたら


















その時はほぼ村の負けだ


















ぐちつぼ
よし、見るか



















頼む、黒であってくれ。











































震える手で霊能結果をめくる。、
心臓の音がうるさい。、














ぐちつぼ
...ッ!













ぐちつぼ
なるほどね...































あの人のことだ、だろうとは思ってたけど








これで、すべての違和感に理由が付いた







この結果を見たってことはほぼ確実に










コンコン
ぐちつぼ
人狼さんのお出ましか








何も抵抗せずに扉を開ける




扉が開くってことは騎士は俺を守ってなかったんだろうな



まぁ、潜伏してた俺が悪いか





もしかしたら、大トロールかもしれないけど





もう、今更だよな





ぐちつぼ
よぉ。






『あれ、まるで来るのがわかってたような素振りだね』
ぐちつぼ
あの結果見たらそう思うだろ




『あの結果?あぁ、霊能結果ね』




それ以外に何があるんだよ。



知っててここに来たくせに
ぐちつぼ
早く、殺してくれない?


『え?なんで、もうちょっとお話しようよ』
ぐちつぼ
俺はあんたと話すことなんてなにもねーよ




『ぐちつぼ、なんか勘違いしてない?』
ぐちつぼ
は?



『霊能のお前がその結果を明日言われないように殺しに来たって思ってるでしょ』
ぐちつぼ
それ以外になにがあるんだよ



『わかってないなぁって』



『お前がどういう結果を見ようと、俺は今日お前を殺しに行ってたよ』



『それが一番効率いいからね~』



どういうことだ







確かに人狼はチーノさんが黒だろうが白だろうが







結果を隠せればそれだけ優位になれる






でもこいつの言い方的にそれ以外になにかメリットがある?









『というかさ、お前が霊能ってわかったの今日だし』
ぐちつぼ
え?



なんだ、てっきり初日からばれてるのかと思った




逆に今日、何が原因でばれたんだ?




『お前。霊能が潜伏してるって知ってたもん』




ぐちつぼ
あ、










Brooock
霊能は、出ないんですかね?
ぐちつぼ
潜伏、じゃないですかね
ゾム
潜伏は、あんまメリットないと思うけどなぁ









あの時か





確かに、きりやんが霊能だという線がまだあの時点では存在した






それを俺が否定したから...
ぐちつぼ
じゃあ、なんで今日殺しに来たんだよ



『ん~少なくとも此処では言えないかなぁ』





ほんとに、なんなんだこの人。







何考えてるかさっぱりわからねぇ
ぐちつぼ
あっそ、じゃあほんとに早く殺してくれない?




『もちろん』









『ちゃんと殺してあげる』
ぐちつぼ
...








手の震えをどうにか隠して







ナイフをもってこちらに近寄ってくる人狼を待つ







先ほどまでとは打って変わって








俺のことを獲物としか認識してないようなその眼









本気で殺しに来る、そう思った時には







俺の首と胴体はつながってなかった



































































































































最後に聞こえた言葉の意味なんて




分かりたくもなかったよ









































『あとは頼んだよ、ぐちつぼ』

プリ小説オーディオドラマ