第19話

十八話
243
2024/07/07 08:33
💚side



「めめに首を絞められた記憶がある」







舘さんが放った衝撃の事実に








誰もが黙ってしまった








その時のこと、話すね









❤side




あれは






ダンス練習に向かおうとしていた時に起こった事件







新しいダンス練習ということで








遅刻しないように








早めに家を出た








家を出た数分後ぐらいかな?








目黒からLINEが来た








確か、内容は








「ダンス練習の前に話したいことがある。」
「俺んちの前に来てくれない?」








だった気がする








まあ、まだ時間もあるし







行くか、と思って







目黒の家の前行ったら







突然何者かに腕を掴れた







びっくりして、振り向いたら

















__________目黒だった








はっ?




🖤
舘さん、おはようございます





🖤
突然ですが





🖤
"首、絞めさせてもらいます"






そうして、目黒が縄で







俺の首を絞めてきた







その後の記憶はないね















めめ、そんなことしてたんだ










っていうかさ









💚
舘さん、なんでそんなに
冷静に言えるの?





んー、なんでだろうね。




俺もわからない





舘さん凄いな







尊敬するわ









💜
それにしても目黒
やってることひどすぎるだろ





いや、ほんとそう。








頭狂ってる人がやることだとだもん








なに「首、絞めさせてもらいます」って








そこ丁寧にいう必要ある?







実はサイコパスだったとか?







そんなふうには見えないけどな









💙
あいつ、やっぱ犯人だったのか




💙
やってることもひどいし





💙
"最低"すぎだろ




"最低"か








そうだよね








俺等の首を絞めたり、沈めたりしたもんね








康二に関しては死にかけだし









でも











💚
俺、めめのこと憎めないな




💚
今までのこと思い出してもさ





💚
いろいろな思い出が溢れかえってきて




💚
そうしたら、




💚
そんなことをするような人じゃないって





💚
思っちゃうんだよね




💚
もちろん、わかってるよ



💚
舘さんはめめに首を絞められたし





💚
それはもちろん許せない




💚
でも





💚
やっぱり何かあったんじゃないかなって




💚
何か悩んでたんじゃないかなって




💚
思っちゃうんだよね





💚
そうしたらさ






💚
どうして今まで異変に
気づいていなかったんだろうって





💚
俺等が、何かしてあげたら
よかったんじゃないかなって




💚
そう考えちゃうんだよね






めめは、ほとんど確定で俺等を襲った









それはわかっていたとしても







それに不思議なことが一つあるんだよね











💚
なんで俺ら全員を殺しに来なかったんだろう






💚
不思議なんだよね





一番不思議なのはそう









殺さなかったこと









康二は死にかけって聞いてるけど








他の人は無事
(照とラウは重症ではあるが生きてる)







なんで俺らを殺さなかったんだろう









💜
確かに、なんでだろう




💜
俺らを殺しにかかってるのに
なんで殺してないんだろう?




💙
確かに…………。







うーん………………。





………………殺したくなかったのかな






💚
え?






殺しにかかってきてるって言ってもさ





今まで一緒に活動してきてるんだからさ





殺したくても殺せないんじゃないかな






あ~、確かに







今まで一緒に活動してきたもんね







殺したくても殺せない。








確かにありそうだな。その可能性








💙
むずいな






💙
これ、どうするのが正解だ?






うーん








どうすればいいんだろう、この問題








考えれば考えるほど、難しくなってくな








モブ
深澤さん、御飯の時間です。って




モブ
皆さん、起きていたんですか?!



モブ
深澤さん、起きたらナースコール押して
言いましたよね!





💜
………………すいません











next→

プリ小説オーディオドラマ