第2話

罰ゲーム
216
2023/11/07 11:57
奈々
あなたの下の名前!!今日こそ罰ゲームを実行してもらうからね!
あなた
ねぇ、罰ゲームってほんとにアレじゃないとダメなの?
奈々
だーめ!これ以外をあなたの下の名前がやっても罰ゲーム感出ないんだもの!


恋愛脳みそお花畑ちゃん改め、私の幼馴染の奈々ちゃんが騒ぐ。





今になってテストの合計点数が低かったら


高かった方の言うことを1つだけ聞く、


という約束をして奈々の勉強のモチベを作った自分を恨む。
あなた
で?誰に告るのよ
奈々
誰にってそんなの決まってるじゃない!あの人よ、あの人!


私の机に乗り出してノリノリで話してくる奈々ちゃんを


見上げながら話を聞く。






罰ゲームだし、学校の王子様と呼ばれる加賀美ハヤト先輩?




それとも、一個上の先輩の天使級に可愛いと言われてる叶先輩




同じ学年だと女の子の扱いに慣れまくってる通称ホストの不破湊




一個下には部活動してる姿を見れば速攻で惚れると噂の剣持刀也



考えれば考えるほどこの学校にはイケメンが多く星がつかない。


奈々ちゃんを見れば、「察してみろ」と言わんばかりの


キラキラした熱視線が送られてくる。
あなた
誰よ
奈々
はぁもう………これだから恋愛未経験のお子ちゃまは!葛葉くんよ!葛葉くん!
あなた
はぁ!?葛葉ってあの?

同じクラスで目立たず、いつも1人でいるタイプ。


一匹狼のイメージがある人。


黒髪で肌も女子が羨ましがるほどの白さ。




そして何より、女子が話しかけても基本ガン無視、


良くても睨まれると有名なあの葛葉くん。
あなた
殺されたらどうしてくれんのよ
奈々
大丈夫!女の子嫌いって有名だし、あなたの下の名前の告白も流してスルーされるだけだよ!
あなた
それはそれでなんなの?やる意味あるの?
奈々
それが罰ゲームっていうものなの!


腰に手を当てて仁王立ちする奈々ちゃんは私から見ても可愛い。


脳みそは恋愛ばっかのお花畑ちゃんだけど


普通にいい子だと信じていた。

あなた
はぁ……ま、好きでもないし振られてもどうとも思わないか


私は思い立ったが吉日。


机にうつ伏せになっている葛葉くんに話しかける為に近づいた。

奈々
葛葉の野郎、ここまでお膳立てしてあげたんだから後は自分でやんなさいよね!



満足そうに私と葛葉くんを見ていた奈々ちゃんを知らなかった。



プリ小説オーディオドラマ