第11話

屋上
329
2025/03/21 11:36 更新















えっちゃん
おめでとう
………
えっちゃん
おめでとう
………
えっちゃん
おめでとう
さつきくん
オメデトウ…オメデ、トウ
昨日えつやくんが言った言葉


''おめでとう''


…おめでとう?どういうこと?


さくらくんが言ったことは僕には伝えたくない、


それは恥ずかしいから。


そしてさくらくんの話を聞いたえつやくんが言った言葉


''おめでとう''


…分かんない…どういう事だ?


悪口でおめでとうはないよな、
さつきくん
…?…?
ガラッ
さつきくん
チラッ………ッ!??!?
さくらくん
!?あッ………
さ…さくらくん!?!?


待って…凄いボーってした…え!?今何の時間!?


授業中ではないよn
さくらくん
さ…つき大丈夫…?
さつきくん
えぁッは、はい
待って?今もしかして…


移動教室?


そういえば教室誰もいないわ


時間割に今の時間移動教室書いてるわ


僕終わった。次の授業鬼の◯◯先生だ。


1秒でも遅れたら怒鳴ってくる先生。


…保健室逃げる、か?
さくらくん
さつ、き?
さつきくん
さッくら…くん…あーえ、と、、
心臓バックバク


今まで話してなかったさくらくんと話してるって…


出来るだけ冷静に話してるけど、、体震えてきた


なんか具合悪くなってきた、気持ち悪
さくらくん
体調悪いの?
さつきくん
いや、悪くないです!大丈夫です!
さくらくん
……そっか
さつきくん
あ、はは………
さくらくん
………
さつきくん
………
え!?気まず!?てかさくらくん何しに来たん!?


授業中だよね…なんでいるんだ?


じゃあさくらくんも◯◯先生から怒られるじゃん


仲間だ…ね


逃げよっと
さつきくん
では、
さくらくん
!さつき待って!!
さつきくん
…ごめんなさい、先行きますね
だッ






















ガシッ!!
さつきくん
ッ!?
さくらくん
……
さつきくん
さくらく、ん…?
怒らせちゃった…?


いつもしないのに今腕掴んできた


何?僕殴られる?ビンタされるの?


どッどうしよう…一旦謝らないと、
さつきくん
ごめんなさ
さくらくん
ねぇ、
さつきくん
は、はい








さくらくん
なんで最近おれ避けるの?
さつきくん
え…?
さくらくん
いや、あの…前と違う人みたいじゃん
さくらくん
おれ…なにかした、?
さつきくん
え…あ…ちが
さくらくん
じゃあなに
さつきくん
なにって……あの…
さくらくん
……
数秒間、さくらくんは何も言わずに僕の腕を掴んだままずっと目を見てきた


その間気まずい空気が流れる


僕が話さないとさくらくんは何も言わないのだろう


…どうしよう
さつきくん
そ、それよりさくらくん授業…
さくらくん
おれの質問に答えて
さつきくん
ごめんなさ、い
さくらくん
なんでおれ避けてるの?
さつきくん
……
これは正直に言ったほうがいいのか、


けど「さくらくんが僕の事嫌いって言ってたから」


…なんて本人に言えるわけない


なにか…他にいい言い訳は、、
じじ?遅くない?大丈夫s
さくらくん
ッ!?
さつきくん
あッ、
え…?
はにゃ
どういう状況?
さくらくん
はや…て
パッ(💛の腕離す)
さくらくん
な、なんでもないよ!!なんでもない!
さくらくん
はやてありがとね!行こ行こ!
はにゃ
……◯◯先生結構怒ってるけど
さくらくん
まぁ大丈夫っしょ〜!あはは笑…
はにゃ
…先生に2人保健室行ったって言っとくわ
さつきくん
え、?
さくらくん
ま、待ってはやて?なんで、?
はにゃ
屋上でも行って話したいこと話しなよ
さくらくん
ッ……
はにゃ
じじ?はやてそんな鈍感じゃないから
はにゃ
感は鋭い方だからね?笑
はにゃ
じゃ、またね〜
さくらくん
……
さつきくん
……
え?はや…てさん?はやてくん…はやてか


2人で屋上行けって……何言ってんの、?


保健室行ってないとかバレたら終わりじゃん


…流石にまずい。さくらくんには申し訳ないけど授業行かないt






ガシッ
さくらくん
…屋上行こ
さつきくん
え、?
さつきくん
ほ…ほんとに行くんで、すか?
さくらくん
、、もう知らない





さくらくん
おれが言いたいこと今日全部言わせてもらうから
さつきくん
言いたいこと…?
さくらくん
泣いてた理由も……
さくらくん
後…










      











さくらくん
おれがさつきの事嫌いって言った理由も
さつきくん
ッ!?
さくらくん
…知ってるよね、
さつきくん
……
さくらくん
……
バッ
さつきくん
さ、さくらくんッ!

プリ小説オーディオドラマ