第20話

18話
390
2024/03/06 06:53
(なまえ)
あなた
非常口飯田?
勝己達が話してるのを聞いてたら、非常口飯田って
何それ?
爆豪勝己
いなかったんかよ、そこに
(なまえ)
あなた
ゴメンね、職員室でヴィランに会っちゃったから…
爆豪勝己
はっ、ざぁこ
ふぅん?
(なまえ)
あなた
それなら、オールマイトも雑魚だね?私に瞬殺されるくらいだもの
爆豪勝己
良い気味いい気味
上鳴電気
あなた、性格悪いんだな
上鳴くんは、
(なまえ)
あなた
『私の事、嫌い?』
って買収した
あ、もちろん峰田も


大丈夫か?未来のヒーロー?
勝己は笑い堪えてたから後でぶっ飛ばす
瀬呂範太
なぁなぁ、次のヒーロー基礎学なんだと思う?
切島鋭児郎
やっぱり俺はバトりてぇな!
すぐ発想がバトルかよ
(なまえ)
あなた
そうだね。ヒーローは戦う職業ってイメージのほうが強いけど、災害救助も大切だよ
(なまえ)
あなた
私は、災害救助訓練やりたいかな。火災なら雨降らすし、地震なら個性で収めるし、落雷なら避雷針なるし、楽しそうでしょ?
上鳴電気
いや、俺避雷針になったらウェーイってなるから、無理
(なまえ)
あなた
名前電気のくせして電気に弱いの?なんで?
変なの
瀬呂範太
あなたは天然なのか?
爆豪勝己
たまにぽやぽやするだけだ。普段は超頭良い
(なまえ)
あなた
そこの二人!!!聞こえてるよ!!?
爆豪勝己
(・д・)チッ
(なまえ)
あなた
むー、しーらないっ
ふんっ、だ
爆豪勝己
やめろ
(なまえ)
あなた
爆豪勝己
やめてくれ
(なまえ)
あなた
イヤ
爆豪勝己
やめろやがれ
(なまえ)
あなた
爆豪勝己
やめろください
(なまえ)
あなた
あはっ、何その敬語。聞いた?
すごく変
上鳴電気
バッチリな
(なまえ)
あなた
私はぽやぽやなんかしてないの!!!!!
爆豪勝己
してんだろ、10日に一辺くれぇは
(なまえ)
あなた
まぁ、どっちにしろ関係ないけどね
ぽやぽやしてようとしてまいと、全く関係ない
ただ、私の為に戦うだけ


さて
緑谷出久
あの!!他の委員会も決めるんですけど、その前に言いたい事があって…!
緑谷出久
やっぱり委員長は、飯田くんが良いと思う。ちゃんと皆まとめられそうだし
(なまえ)
あなた
お前に言うのは尺だけど、私も賛成。つーか、メガネって書いて入れたの私だし
飯田天哉
そうだったのか!!!!?
だって、名前知らなかったんだもん
誰にも入れる気なかったし
八百万百
私の立場は…?
(なまえ)
あなた
てか、八百万さんの立場は?
八百万百
あなたさん…!
嘘月愛莉
えー♡なんで私に入れてくれないのぉ♡皆入れてくれるよねっ♡
集団心理だね…
多数派の意見で少数派が押しつぶされて、少数派の人がいじめられるっつうやつ
でも、私は私


間違ってても、自分の意見はちゃんと言う
(なまえ)
あなた
入れないよね、普通。ぶりっ子ちゃんに纏められるとも思わないし
嘘月愛莉
酷いよっ、私の事がやってばっかりに♡纏められるもん♡!
嘘だ
でもそれで、騙せる人たちが此処にはたくさんいる
だから、私はイジメられるの
芦戸三奈
だから、やめてって言ってるよね!何でわかんないの!?バカなの!!?
バカはそっちのくせに
麗日お茶子
ちょっとあなたちゃんの事見直したって思ったのに
見直さなくていいよ
こっちの方が私も楽だから
耳郎響香
何?何で、イジメに来るの?もう、学校やめなよ。ヒーローになる資格無いよ
ヒーローになる資格無いのそっちでしょ
そもそも、私はヒーローになる気はないし
上鳴電気
あなた、良いやつかと思ってたのに騙しやがって!!!
騙されたのは、私だよ
君も結局、そっち嘘月の味方に行った
切島鋭児郎
漢気ねぇぜ!!!イジメるのなんかよ!!!
どうでも良い
私がイジメた証拠すら集めないくせに
『何でイジメたの?』
『二度と関わんな』
『うちらに近づかないでよね』
『バケモノ』
『死ねよ』
言葉はナイフ
傷つけられる凶器
ねぇ
もう、静かにして!!!!










うるさい!!!!!!、!!















もう、いい加減に静かにしてよ…!
光も差し込まない、闇の中
此処は闇のほこら
最奥に、いる物を眠らせ、封じ込めるもの
カチャンッ
祠を守る、鎖が今、一本切れた


















封じられてるはずの最奥から声がする
???
暇だな…















何者か
敵か、味方か
人か、否か















闇の祠の中で、今日もまた音がする

プリ小説オーディオドラマ